妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
blog.pigeon.info/kurikurikurukuru/

6歳と3歳の男の子二人の成長&病気の記録。二人の間に子宮外妊娠、次男出産後には胎盤癒着遺残で二度も危険な状態になりましたが、現在3人目妊娠中♪キャラ弁は【別館】http://puripuripuripuri.blog42.fc2.com/に移動させる予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まつげクリクリ★こーちゃん6歳髪の毛クルクル★けーちゃん3歳パソコン大好き★プリプリ★旦那の4人家族♪
by プリプリ<(`^´)>
 
 
 
 ・ 点滴・・・
 ・ インフルエン…
 ・ 脂腺母斑異常…
 ・ 久しぶりの熱…
 ・ MRワクチン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
無理矢理・・・
  | 子どもの遊び | 2007-07-29 23:14 |

小さいたらいに、、、今日は 無理矢理3人 入りました。
そして追い出されたけーちゃんは、、、仕方なく これまた 小さいバケツに無理矢理入ってます。
水着着せたら怒り出し、今日もはだかんぼう。で、傘を気に入り離さない。。。

みんなは狭くてもうれしくてこの笑顔!!
と思ったら・・・最初だけでした(T_T)

狭いとけんかになるし、寒くなってきたのでお湯を入れてあげたら「もっとぬくくして~」って露天風呂のようになっちゃうし。。。

今日は選挙の係りでばぁちゃんはいない。
じぃちゃんも草刈り。ひぃばぁちゃんはお友達とお食事。弟はサッカーへ。

ということでこの子供達4人を私一人で面倒を見ることに。。。
しばらくすると妹が来てくれたけど、これまた3ヶ月の赤ちゃんがいるからいいのか悪いのか!?
けーちゃんはHくんが気になり、触りまくり。
抱っこさせて~とぐずるので無理矢理抱かせる(ーー;)

帰ってきたじぃちゃんとうちの旦那も含め、大人4人子供4人の食事の準備をしていつも以上に働いてきた~。

うちに帰ってきたら今度はこーちゃんがけーちゃんを無理矢理おんぶ。。。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
男の子なのに・・・
  | 子どもの遊び | 2006-12-17 23:36 |

お人形が好きで、女の子が持っていたら奪いに行くけーちゃん。
実家に私が子供の頃使ってたお人形が残っていたので、もらって来た。

そしたら、2人でまた取り合いしてるし・・・。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
捨てる前に・・・
  | 子どもの遊び | 2006-12-15 23:31 |

ゴミの日まで邪魔だし~と思ってダンボールと空き箱でおうちを作ってあげました。
そしたら一日中、2人で気に入って遊んでました(*^_^*)

で、夕方珍しくぐずりもせず、テレビを見ながら寝ちゃったけーちゃんzzz



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼットのおうち!?
  | 子どもの遊び | 2006-11-02 23:18 |

こーちゃんが開けっ放しにしていたら、いつの間にかけーちゃんが中に・・・。

ちょっと入ってみては振り向いて、こっちの様子を伺い(ニカァ~っと笑いながら)段々中に入って行く。

その様子を見て、こーちゃんも引き込まれて行った。。。

で、取り合いになり少しあったスペースにお互いスッポリ収まりました(^_^)v

この後も、何度も入ってましたが定位置があるようで・・・けんかしないなら、これくらい!(^^)!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(5) |
トトロとけーちゃん
  | 子どもの遊び | 2006-08-09 23:39 |

こーちゃんが描いたトトロとけーちゃんの絵です。
この前TVでトトロをやっていたので、DVDで一日に何回も見るほどはまってます。

「トトロ描いてみて~」と言ったら

これを描いてくれました。その周りにはうちの家族の絵。

「一人足りないよ~」って言ったら、

「けーちゃんが生まれる前のことよ~」だって。

「もう、生まれたからけーちゃんも描いたってよ~」って言うと

クリクリ頭のけーちゃんでした。

そして、「前こんなんやったやろ~」だって!!

確かに特徴とらえてる(*^_^*)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール中もギター
  | 子どもの遊び | 2006-08-07 22:47 |

今日もお友達のおうちでプールに入れてもらってきました。
今回も、しばらくおうちの中で遊ばせてもらって、いざプールへ・・・。

ところがこーちゃんは相変わらずどこに行ってもギター弾くまねをして、歌って自分の世界に入ってます(~_~)

この後、後ろから思いっきり水をかけられてましたがおかまいなし・・・

サークルに行っても、お友達のおうちでも、うちに誰かが来ても・・・・オンステージ

誰に似たのかなぁ~!?

この後、とんでもないことしてくれたし~~(+_+)
お友達がこーちゃんのサンダルを玄関まで持って行ってしまった事に怒り、、、なんと後ろから首を絞めてる~~~

私は部屋の中から見ていたので、止めることもできずに叫んでいたが外にいたお母さんが注意をしてくれたけど・・・恐ろしい(*_*)

前にもけーちゃんに同じようなことをして、叱ったけどわかってないみたい。。。
毎日怒ってばかりなのが悪いのか、本当に悪いこととの差がついてない気がする。
気をつけないと、、、怒り方も難しい。。。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣装ケースで水浴び
  | 子どもの遊び | 2006-08-03 23:11 |

今年は発泡スチロールがなくて、けーちゃんの沐浴に使った衣装ケースが登場!!

今日も朝から汗ビッショリでシャワーをしたんだけど・・・。
昼前にこーちゃんはうちで初の水浴びをしました(^^♪

2人で入るとピッタリでけーちゃんもこけなくていい感じ。。。
かと思ったのに、しばらくするとやっぱりじっとしていられなくて、、、立っちゃう(+o+)
不安定だし危険で。。。しかも、外に出ようとするし。。。目と手がやっぱり離せないわ(ーー;)

しかも、去年水浴びの途中だったのでベランダ近くに、テーブルを出しておにぎりを食べたことをこーちゃんが覚えてて今年もする~と聞かなくて・・・。

去年は一人だったし、目の届くところにいたら少しぐらい平気だったからそんなこともできたけど。。。
とてもできる状態じゃないので、一度2人ともあげて着替えさせて、おにぎり作って食べ、、、
しばらく休憩してからまた水浴びしました~。
けーちゃんはお昼寝中だったので、一度だけでしたがやっぱり疲れるのね~(#^.^#)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達のおうちで初プール
  | 子どもの遊び | 2006-07-31 23:56 |

風邪をひいててずっと入れないまま、、、
うちはベランダが狭くて去年まで小さな発泡スチロールで水浴びしてました。
が、今年はそれさえなくて。。。天気も悪かったのとで入れてませんでしたが。。。

やっと誘ってもらえたので行ってきました~がっ!!
朝から「行かない~!!」の連発で、やっと到着したと思ったら、着いたのに道路に隠れて「入らない~!!」プールに近づかない(+_+)
そして、他のお友達が着たので着替えをするのにお部屋に入れてもらったら、みんな入る気をなくしてしまっておもちゃで遊びだしちゃって・・・。

どうなるの~!?って思っていたら、一人が入る気になって順番に入りだしました。
あんなに嫌がってたのに、一番テンションが高くかなり楽しんだ様です(#^.^#)
水かけられても平気だし、すべり台で飛び跳ねまくって外に落ちるんじゃないか~と心配するぐらいでした。
結局、一人全く入らなかった子もいましたが。。。

けーちゃんは今回はおうちの中から見てました。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
初水浴び
  | 子どもの遊び | 2006-07-27 23:35 |

昨日からこーちゃんはばぁちゃんの店に行って、そのままお泊りした。
なので、今日はけーちゃん一人!!車に乗ったって怒られないし~、こかされない!!

あまりにも暑く、あせももひどいしベランダで水浴びさせました。
って言っても、お風呂で使うタミータブ。。。

いつも入るのを嫌がって、タミータブどころか下に置こうとするだけで大泣きなのに、、、
外で入れてみたらすんなり入った(*^_^*)
よっぽど暑かったのか!?それとも外の景色に気をとられてるうちに・・・!?

しばらく一人でラムネの入れ物で遊んで、やっぱりいつものように立ち出しちゃった(+o+)
上がりたいのかと思って、仕方なく片付けてベランダに水まいて、バケツを干した。

そして、着替えをさせてると・・・「もっと入りたかった~」とでも言うように、網戸に張り付いて外を見てた(ーー;)なんだよ~~。

最近、洗濯を干す時も網戸に張り付いて立ってて、一度こけた。っていうか、私が中に入れなくなってこーちゃんにのけさせたらそうなったんだけど。。。
開けといたら出てきちゃうし、歩行器に乗せてたら泣き叫ぶし(T_T)
スリングで抱っこすると、ベランダが狭くて端まで干しに行けない・・・困ったもんで(+_+)
みんなはどうしてるんだろう!?こーちゃん、こんなに後追いしてたっけ?
お風呂もこんな状態で結局抱っこしながら・・・とかで。
浮き輪を使ってみようかなぁ~と検討中!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
自転車怖い
  | 子どもの遊び | 2006-07-24 23:53 |

去年の誕生日に買ってもらうはずだった自転車が、やっと昨日うちにやってきた。
去年は妊娠中で、練習する間もなかったし伸ばしに伸ばして・・・ってのも悪いんだけど。

いとこや友達が乗ってるのを、貸してもらっても怖がりのこーちゃんは少し乗ってみて
「もういい~」とか
「怖い~」と言って、全然乗らなかった。

半年遅く生まれたいとこが先に12インチの自転車を乗って、今回新しく14インチのを買ってもらったので、お古が回ってきた。
とりあえず12インチが乗れるようになったら、大きいのを買ってくれるそうだ。

そして、今日シャボン玉をしてる時に自分から「乗ってみる~」と言った。
ところが、いざ乗ってみると「グラグラする~、こわい。こけちゃう。」の連発!!
「勝手に行っちゃう~」
「持って~」
と慎重な性格はいいのか悪いのか(T_T)
そして、今度は漕いでも「動かない~!!」と。
最初のけりだしがうまくいかないようで。。。けーちゃんを抱っこしながら、さすがに疲れた。
また、ご飯食べてから~ということで一端休憩。

その後、けーちゃんが寝ちゃって~雨が降ってきて~今日は無理かな!?と思ってると。
おやつ中に同じマンションのお友達からスイカのおすそ分けを頂いて・・・。

こーちゃんのお気に入りのおかあさんで、話をするうちに「自転車見せたげる~」って。
そのまま「乗ってみる~」と言い出して、見てもらうことに(?_?)
調子のりなので、いいとこ見せようと・・・。とりあえず、乗ってみたがたいして進めず
赤ちゃんを置いてきたままで、泣いてるようなので帰られちゃって。。。

そのまま乗る気になっちゃって、近所をぐるっとする羽目に(T_T)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ キャンペーンブログ
 ・ おおきくなーれ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.