妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
blog.pigeon.info/kurikurikurukuru/

6歳と3歳の男の子二人の成長&病気の記録。二人の間に子宮外妊娠、次男出産後には胎盤癒着遺残で二度も危険な状態になりましたが、現在3人目妊娠中♪キャラ弁は【別館】http://puripuripuripuri.blog42.fc2.com/に移動させる予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まつげクリクリ★こーちゃん6歳髪の毛クルクル★けーちゃん3歳パソコン大好き★プリプリ★旦那の4人家族♪
by プリプリ<(`^´)>
 
 
 
 ・ 点滴・・・
 ・ インフルエン…
 ・ 脂腺母斑異常…
 ・ 久しぶりの熱…
 ・ MRワクチン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
断乳5日目
  | 母乳・授乳 | 2007-01-26 23:07 |

だいぶおっぱいの張りがましになってきました~(^^♪

夜も一度起きただけで寝てくれたし(^_^)v

昼間はお昼寝が2回に増えちゃって、その分夜寝るのが遅くなりました。。。。

前に【体であそぼう】のTVで足の裏を踏みあいっこして、「気持ちいいから、お父さんやお母さんにもしてあげてね~」と言ってたようで、急に「ちょっと寝てみて~」って、やってくれたことがありました。

今日もして~って言うと、足の裏を踏み、次は腰を押してくれ、次は肩たたきってフルコース。
今日も同じようにしてくれました。。。けーちゃんも肩をトントンって(@_@。

結構気持ちよくて、うれしいんだけど・・・その後は「こーちゃんも・・・」って。

そしたら当然けーちゃんも・・・ってなるのよね~。気持ちいいのかジ~っとしてました。


今日はこーちゃんとけーちゃん同時に21:30に寝たzzzz

不思議だけど、結構同時に寝ることが多い!!

しかも、今日は抱っこもおんぶもなしで布団に潜り込んで私の足の横で・・・・。

寝たと思って向きを変え、顔を出したら起きそうになるから、また顔に布団かぶせると寝たzzzz

朝まで寝てくれますように~!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
断乳4日目
  | 母乳・授乳 | 2007-01-25 23:57 |

朝4:00~7:00まで毎時間泣いて起きる(T_T)

抱っこして、ジュースを飲ませたらそのままパタンキューzzzz

だから、まだマシだったけど・・・。

毎時間は勘弁して欲しい~(+_+)

ジュースも今のうちだけと割り切ってあげてるけど、虫歯が怖いから・・・・。

今日もこーちゃんは夜まで帰ってこない。。。

と思ってたら、友達からショッピングのお誘い。こーちゃんいないけど行って来た。

10:30~16:00前まで、けーちゃんいたし友達はそれぞれ2人ずつ子供いたか大変だったけど、いい気分転換になった。

けーちゃんも行く途中と、買い物中2回お昼寝したしzzz

おっぱいはまだ張ってるけど。。。お風呂上りはまだ触りにきて欲しそう・・・。

とにかく食べさせて気をそらせる作戦で乗り切ってます(^。^)

今日はこーちゃんが「けーちゃんをおんぶしたる~」ってやってみたけど、何度もズルズル落としてそれがまた楽しかったみたい。

なんかお兄ちゃんぽいことしてます~!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
断乳3日目
  | 母乳・授乳 | 2007-01-24 23:21 |

昨日、あの後1:30頃起き、またギャーギャー騒ぐ。
おんぶして歌いながらウロウロ・・・・。30分ぐらいで寝ましたzzz

5:00 泣いて起き、ジュースを飲ませてみたら意外とすんなり寝てくれる。

7:30 いつものように起床。


こーちゃんの行ってるサークルの卒園の時に、先生に贈るアルバムに以前作ったことのあるホンニナル(Kぴぃ)ってのを、案に出したらこれに決まっちゃった。

で、製作担当になっちゃた~(+_+)大変だ~。

10:30~11:45 お昼寝zzz

こーちゃんはばぁちゃんのお店に遊びに行って、夕方急に泊まるって連絡が・・・・。
着替えも何も持って行ってないのに~。

15:30~17:20 やっぱり今日も眠いようで、お昼寝zzz

今日は2人でお風呂に入らないとダメなので、警戒してバンドエイドを貼って入ったが大丈夫そう!(^^)!何も反応なかった。

お風呂上り、ちょっと触りに来るが「イタイイタイ」って言って、牛乳を渡すと諦めたみたい。

21:00 「ねんねしよか~」って言うと、自分で布団へ。絵本を読んで、しばらくするとまたリビングへ。

21:30 おんぶで寝るzzz

昨日の夜、今日の昼、夜・・・ごはんをよく食べてくれてる。
でも、牛乳はあまり飲まない。

カルシウム不足にならないように、なんか考えなきゃな~!?

でも、今日はおっぱいの張りも少しましっぽい。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
断乳2日目
  | 母乳・授乳 | 2007-01-23 22:39 |

昨日の夜、あれから旦那が帰ってきてビデオを大きな音で見てると思ったら、やっぱり起きちゃって、抱いたりおんぶしてみたり。

1:30 何しても機嫌が悪く泣き叫んで、そっくり返って・・・。

で、いつもこれを聞かせたら寝るっていう旦那のレコードをかけてもらった。
何度もウトウトするものの、パッと我に返って「危ない危ない!寝るトコだった~」みたいに目覚め、1回目曲が終わり、旦那が様子を見に来る足音でまた起き、2回、3回・・・・・。

寝た~と思って布団へ。下ろした時に・・・・・・・・・・・・
旦那がレコードを止め、トイレに行ったみたいでジャ~って(T_T)
その音でまた起きちゃって泣き出す。

も~っ!!人の気も知らないで・・・・
何で今このタイミングでわざわざトイレに行く!?
さすがに怒り爆発

旦那にバトンタッチしたけど、全然寝る気配なくなっちゃって無理って返された。。。

2:30 旦那は寝ちゃって、その後リビングで遊んでご機嫌とって抱っこして・・・

3:20 ようやく寝てくれましたzzz

7:00 起床。これはいつもと変わらない。。。寝てないくせに!!

10:30~12:30 お昼寝

17:30~18:30 旦那は自分に時間!!って部屋にこもり私は晩ご飯の準備中。こーちゃん寝るzzzもう少しでご飯ができるというのに、けーちゃんまでまたまた寝ちゃう。旦那はジョギングへ。私は先にお風呂に入って、あまりにおっぱいがパンパンで耐えれないので絞る。

21:00 しばらく寝る気がなく、遊ばせたりおんぶしたり、抱っこしたり。

22:30 体温計を握りしめ、布団でゴロゴロして寝ちゃった(@_@。私も寝る。

昼間、おっぱいがイタイイタイって私が言ってると

こーちゃんに、「おっぱいあげへんからやん!」

「けーちゃんまだ赤ちゃんやのにかわいそう」と言われてしまった(T_T)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
2度目の断乳決行!!
  | 母乳・授乳 | 2007-01-22 23:12 |

兄弟揃って晩ご飯をあまり食べなかったため・・・イライラ
何度言っても遊んだり、ふざけて食べないし、怒りがピークに!!
毎日毎日、この連続だし「残したらデザートなし。」とか「○○してあげない」とか色々言っても効果なしになってきたし、なんかなめられてきてる。。。

で、、、「もう食べないなら、おっぱいなしにする!!」けーちゃん大迷惑!?

1回目の断乳で、昼間は1歳になってから飲まなくなった。
夜寝るときだけがダメで、しかもお風呂上がったらもらえると思ってるから、パジャマ着てドライヤーしながら飲ませて・・・・だった。
そのまま19時前には寝るけど、私が寝る0時ぐらいまで1時間に1回は起きるし、朝方も新聞配達の音で起きるみたいで朝ごはんまでに2,3回はおっぱい。

添い寝か仰向けの状態で上に乗っかってきて飲むから、そのまま寝ちゃっておっぱい丸出しで寝てることも・・・。

早速、お風呂上りから始めまず冷たい牛乳に砂糖を少し入れて飲ませごまかす。
牛乳嫌いだし、前に温かくしたら飲まなかったから。。。

21時頃さすがにおっぱいを触りに来て、次はジュースでつって、絵本読んでみて、抱っこにおんぶ、おもちゃ、TV、窓を触らせてみたり、普段しないようなこと、あらゆる方法でごまかしたけど・・・・・・・・・・。
結局眠たくはなってたみたいでスリングで抱いたらあっさり寝たzzzzz

今の所寝てるけど、今からが勝負かな~!?

朝まで起きませんように・・・・・・・・・・・・・・!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ キャンペーンブログ
 ・ おおきくなーれ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.