妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
blog.pigeon.info/kurikurikurukuru/

6歳と3歳の男の子二人の成長&病気の記録。二人の間に子宮外妊娠、次男出産後には胎盤癒着遺残で二度も危険な状態になりましたが、現在3人目妊娠中♪キャラ弁は【別館】http://puripuripuripuri.blog42.fc2.com/に移動させる予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まつげクリクリ★こーちゃん6歳髪の毛クルクル★けーちゃん3歳パソコン大好き★プリプリ★旦那の4人家族♪
by プリプリ<(`^´)>
 
 
 
 ・ 点滴・・・
 ・ インフルエン…
 ・ 脂腺母斑異常…
 ・ 久しぶりの熱…
 ・ MRワクチン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
コニちゃん似顔絵
  | キッズ | 2006-11-25 22:30 |

NHK「にほんごであそぼ」に出てくるコニちゃんを書いたそうです。

こーちゃんの作品!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレー作ったげる~
  | キッズ | 2006-07-10 22:24 |

今日は初めてのプールの日で、昨日わざわざサンダルも買ってきたのに・・・・。
朝、鼻水出してる(+_+)一応~と思って熱を測ってみると、37,0度でした。

う~ん、どうなんだろう?と先生に電話をしてみると、
「みんなが入ってるのみたら入りたいって言うと思うし、一人だけ見学しても部屋は誰もいないから」と休むように言われちゃいました。

やっぱり・・・でも仕方ない。今日はうちでおとなしくすることに。。。。
って、静かなわけがない!!
いつも以上にギター弾いて、歌って大騒ぎ

こっちの方が疲れて、寝ていると・・・こーちゃん、カレー作ったげるって。

また、いつものままごとだと思っていたら冷凍庫(冷蔵庫は届かないので)を開けて何か持ってきた。

けーちゃんの離乳食のだし。次は青じそ。しかも、開けっ放しだからピーピー鳴ってる。

「もー、早く閉めてきて!!解けちゃうし。こーちゃんカレーはまだ一人では無理やから置いといて。」と言ってしまった。後になって、しまった~と思うんだけど。。。

「こーちゃん、もう作ったげない~、大きくなっても作ったげないからね~」と言われちゃった。
今まで、ずっと大きくなったら作ってくれると言ってたのに・・・・。

ちょっと、怒って言い過ぎちゃったかなぁ~と(+_+)

その後は機嫌を直すのに大変でした。とりあえず、この前のカレーの残りがあったので
「こーちゃん、これチンするの手伝って~」
と、冷凍ご飯とカレーを出させて電子レンジに入れさせ、ボタンも押させました。
一度教えると次から勝手にしそうで怖いんだけど(~o~)

カレー好きなので、とりあえず食べたら落ち着きましたが。

3歳の子供に感情的に怒ってしまって後で後悔するんだけど、それまでに色々積み重なって・・・。ア~、反省しなきゃ!!



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(5) |
成長したよ~!!
  | キッズ | 2005-02-04 23:00 |

2才6か月

☆言葉☆
2月8日
朝、起きる時おもちゃの車が散らかっていたので、
かぁちゃん、ブッブーあるから気を付けてね!」と言ってくれました(*^_^*)
やさしい~とちょっと感激!!

2月9日
寝言で
かぁちゃん、りんごのジュース飲んだらあかん。飲んだらあかんの~!!」
と言われ、続いて
ご飯食べたらあかんの~!」
っていつ取ったかな?記憶にないんだけど、食べ物の恨みは怖いですね~!!

2月10日
ちょっと臭ってきたので
なんか出た~?」と聞くと、
まだパンツでしっこ(うんこのこと)出るから、かぁちゃん向こう行っといて。ご飯食べといて。」
と言われました。それだけしゃべれてなぜうんこが言えないんだろう(-_-;)

おしりのパンツが挟まってる、気持ち悪い!」だって・・・。
だいぶおしりが敏感になってきたのかな?

2月25日
ココアのにおいを嗅いで「なんかにおいする~」って。
牛乳嫌いなので敏感なのか!?
お風呂でも「なんかお風呂のにおいする~」って。
鼻が敏感になってる証拠かな!?

3月2日
TVで牛の出産を見て
お母さんのおしりから、なんか赤ちゃん出てきたなぁ
納豆みたい。ビチャビチャやから拭いてあげて
母牛が赤ちゃんを舐めてると
お母さんが背中、キレイキレイしてあげてるな~
だって。成長したな~と思って(*^_^*)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ・どんぐりころころ・はとぽっぽ
  | キッズ | 2004-11-04 22:56 |

2才3か月頃

★歌★
「さいた~さいた~チューリップの花が~
ならんだ~ならんだ~赤白黄色~
どの花みても~きれいな花見ても~!?」

最後がおかしい・・・。

「どんぐりころころどんぐりこ~
お池にはまってたいへ~ん!?」

で、終わりみたいです・・・。

「ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~
豆がほしいだよ~、みんなで食べようよ

なんか短縮されてるし、みんなで食べるのね・・・。

☆言葉☆
助けて→たすきて
お片付け→だづけ
クリーム→クミーム
クリスマス→クリマス



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラ星
  | キッズ | 2004-10-04 22:49 |

2才2か月

★歌★
「きらきらひかる~お空のこしよ~」と他のところは歌えるのに、【星】→【こし】になっちゃいます。

☆言葉☆
このままで→こまで
はだし→はでし
エプロン→エプレレロン

だいぶちゃんと話せるようになってきましたが、たまにおもしろいこと言います・・・。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ キャンペーンブログ
 ・ おおきくなーれ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.