妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
blog.pigeon.info/kurikurikurukuru/

6歳と3歳の男の子二人の成長&病気の記録。二人の間に子宮外妊娠、次男出産後には胎盤癒着遺残で二度も危険な状態になりましたが、現在3人目妊娠中♪キャラ弁は【別館】http://puripuripuripuri.blog42.fc2.com/に移動させる予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まつげクリクリ★こーちゃん6歳髪の毛クルクル★けーちゃん3歳パソコン大好き★プリプリ★旦那の4人家族♪
by プリプリ<(`^´)>
 
 
 
 ・ 点滴・・・
 ・ インフルエン…
 ・ 脂腺母斑異常…
 ・ 久しぶりの熱…
 ・ MRワクチン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子宮外妊娠でかかった入院費
  | 妊娠 | 2008-02-09 00:34 |

生命保険や医療保険に全く入っていなかったため、いろいろ調べ散々迷い2004年1月に入ろうとしてました。
そしたら、体調が悪くなり様子をみているちに2月に入っての入院、手術・・・(ーー;)

健康なうちに入らないといけないというが、まさか自分が!と思っていました。
こんなことなら、とりあえず共済にでも入っておいてからゆっくり考えればよかったかな・・・。

今さら言ってもしょうがないので、退院後とりあえず旦那の生命保険と医療保険、子供の学資保険に入りました。

私はというと入院を10日してるし、手術もしているので内容より入れるところを探すのが大変です。
二人目が欲しいと思ってましたが、妊娠してしまうとさらに保険に入りにくなってしまいます。
保険会社は告知の欄にほとんどが5年以内に手術を受けたか、7日以上の入院をしたかでひっかかります。
共済では1~2年以内に手術を受けたか、7日以上の入院をしたかになるので、1年以内がOKのところなら入れるようです。

結婚したら妊娠する前に保険に入った方が無難です。。。
貯金がある人は別に入らなくてもいいかもしれませんが。。。。


入院費はこちら



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
心拍確認できました♪
  | 妊娠 | 2005-04-12 22:05 |

最初、胎嚢しか見えなくてあ~ダメだと思っていたら、次の瞬間胎芽らしきものが写り、先生に心臓動いてますねと言われました(*^_^*)
ほんとにピクピクしてるのがわかって一安心。
大きさもほぼ週数通りに追いついたみたいで、12,3mmでした。
予定日は来週決めることになりました。

そして、すでに病院を選ばなくてはいけなくて、ここの病院で産むならまず母親教室に出てからの予約になるそうです。
一人目の時はそんなことなかったのになぁ~^_^;
ちょっと値段は高めだけど、家からと実家からもちょうど中間くらいの距離だし一度ここで産んでるのでここにしようと思っています。
人気があって予約もすぐにいっぱいになってしまうので、明日母親教室の予約を取ってきました。
予約もタッチパネルで自分で取るようになってて、パソコンからでも予約できるみたいです。
なんか3年の間にどんどん進化してました。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重が・・・
  | 妊娠 | 2005-04-09 22:02 |

ここ1週間で体重が2kg減りました。
食べてないわけじゃないんですよ。逆にお腹がすくと気持ち悪くなるので、絶えず食べてるような・・・(+_+)
でも、1日中気持ち悪い感じで
ちょっとまし:気持ち悪い:最悪
  2   :  6   :  2
ぐらいな感じかな?でも、吐いてはないですよ。前回も2回ぐらいだったし。
軽い方なんだと思いますが、臭いにすごく敏感で!!
食器洗剤やシャンプー、人の息とかが臭くてほとんど鼻で息をしないようにしてます。
食事の準備をしようとかメニューを考えてるとダメですね。
そして、1日中ゴロゴロ寝てます。子供もストレスたまってると思いますが・・・ぐうたら主婦でごめんなさいって感じかな(>_<)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達の結婚式
  | 妊娠 | 2005-04-03 21:54 |

4月3日(6週6日!?)
昨日は友達の結婚式に行って来ました。
一時は子宮外妊娠かも!?ってことで出れないかと思いましたが・・・。着物で来てほしいと前から言われてたので、着たのはいいけど(+_+)
受付を頼まれていたので、1時間ほど立ちっぱなしでそのまま式へ。ここでも立ったり座ったりだったし、その後また受付の続きを30分ほどしました。
まぁ、でもまだつわりは大丈夫なようでとりあえずホッ。。。

そして、披露宴ではスピーチを頼まれていたので、それまでは緊張してつわりどころじゃなかったのかも!!
やっとスピーチの番がきて、ドキドキ(>_<)
なんだか自分の結婚式より緊張しちゃって手紙を書いていったのに、間違っちゃうし内容がおかしかったのか大笑いされるし最悪でした(T_T)

それでもなんとか終わって、食事は着物のせいかつわりのせいかあまり食べれませんでした。
食べ過ぎて気持ち悪くなったらどうしよう~って思っていたからかもしれないけど。
途中、腰が痛くて早く着物脱ぎた~い、横になりた~いって感じでしたが、披露宴は3時間半ぐらいあったけど、最後までなんとか何事もなく終わったのでホッとしました(*^_^*)

ここ何週間か心配事が次々あったし、緊張感がずっとあったけどこれでしばらくゆっくりできそうです。
でも、逆につわりがひどくなりそうで怖いなぁ(>_<)



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
つわり
  | 妊娠 | 2005-04-01 21:49 |

3月30日(6週2日?)
胎嚢が確認できてホッとしたからか、やっぱりつわりが来てしまいました(+_+)
気持ちの問題とも言われるし、今週はそれどころじゃないから簡便してくれ~って感じです。
日曜日に友達の結婚式があるので、それまでは治まっていてほしいです(T_T)


3月31日(6週3日?)
久しぶりにお天気がいいので、こーちゃんと公園に行きました。
ずっと、砂場に座っていたせいかちょっと下痢になってしましました(-.-)
ちゃんと、腹巻して行ったんですけどね・・・。


4月1日(6週4日?)
今日もお天気がいいけど、朝から気持ち悪い。お腹がすくとダメだし、食べた後もダメですね。
あと新しく替えた食器洗いの洗剤が、緑茶成分配合だったのがいけなかったのか匂いに耐えれなくて・・・。鼻から息をしないようにしてます。違うの買ってこなきゃ。
普段気にならないようなものでも、臭いはかなり敏感です。
今日はほとんど1日横になってた。すると、こーちゃんが上に乗ってくる・・・。2才7か月の子供に言ってわかるのか、まだ話してないのでやりたい放題です(~o~)  



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
胎嚢確認!!
  | 妊娠 | 2005-03-29 21:44 |

3月15日(高温期13日目!?)
妊娠検査薬う~っすら反応が出ました。どうだろう・・・まだ早いけどドキドキ(+_+)


3月22日(高温期20日目!?)
病院でエコーで見てもらったけど、胎嚢が見えない。
一気に前回の子宮外妊娠のことが頭によぎる。
生理予定日から5日遅れ。排卵日が遅れていたら、生理予定日からまだ3日ぐらいしかたっていないことになるがどうだろう?
とにかく次回1週間後まで不安な日が続く・・・


3月29日(高温期27日目!?)
旦那と一緒に内診室へ。胎嚢確認(^_^)v
これで子宮外妊娠の可能性はなくなりました。ホッと一安心(*^_^*)
でも、排卵日が間違ってなければ今日は6週1日のはず。
ところが胎嚢の大きさは10,5mmしかなく4週1日ぐらいの大きさしかないらしい。
このままちゃんと育ってくれるのか、新たな心配が・・・(+_+)
次回は2週間後、心拍が確認できるかどうかゆっくり見守っていきたいと思います。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
子宮外妊娠体験記
  | 妊娠 | 2004-03-09 23:19 |

2004年2月9日突然お腹が痛くなり、救急車で病院に運ばれました。

そして、子宮外妊娠がわかり、そのまま緊急手術になりました。

卵管が破裂して3500ml出血し、輸血をされあと少し遅ければ死んでいたと言われました。

こんな、九死に一生の体験ホームページに載せています。

私みたいな体験をしないために、興味のある方は読んでみてください。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ キャンペーンブログ
 ・ おおきくなーれ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.