妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
blog.pigeon.info/kurikurikurukuru/

6歳と3歳の男の子二人の成長&病気の記録。二人の間に子宮外妊娠、次男出産後には胎盤癒着遺残で二度も危険な状態になりましたが、現在3人目妊娠中♪キャラ弁は【別館】http://puripuripuripuri.blog42.fc2.com/に移動させる予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まつげクリクリ★こーちゃん6歳髪の毛クルクル★けーちゃん3歳パソコン大好き★プリプリ★旦那の4人家族♪
by プリプリ<(`^´)>
 
 
 
 ・ 点滴・・・
 ・ インフルエン…
 ・ 脂腺母斑異常…
 ・ 久しぶりの熱…
 ・ MRワクチン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりの熱
  | 病気・ケガ | 2008-05-10 23:18 |

ゴールデンウィーク明けの7日から3日間熱を出してしまいました。。。
朝からなんとなくだるく、体の節々が痛い感じでダラダラして午後幼稚園のお迎えに。。。

ママ友も子供ともども熱があって朝から病院行ってきた~って。
帰って熱を測ってみたら、37℃ちょっと。。。

こーちゃんはお友達と約束したらしく、公園に行きたいって言う。
ゴールデンウィーク前にようやくコマなしに乗れるようになったばかりで、しかも自転車置き場が3段ほど高く急な坂になってるので、一人では出せない。

そしたら運よくお友達が迎えに来てくれて、しかも自転車置き場から出してくれたみたいで勝手に行ってくれた。

しんどくてけーちゃんと一緒に寝てたら夕方には38,6℃まであがっちゃった。
5時になったら帰ってくるように言ったけど、遊ぶのに忙しいと忘れる。
しかも最近明るいので、みんな6時ぐらいにならないと帰らないみたいで・・・。

17時半になったら迎えに行こう~っと思っても、体が動かない。。。
ギリギリ18時まで待とう~っと思っていたら、18時過ぎに一人で帰ってきて自転車も初めて坂を登って置いてきた。
鍵できないから~ってそのままだったけど。。。

とりあえず私はそれどころじゃなくなって、旦那に早く帰れるか電話して米だけセットして寝ましたzzz
珍しく仕事が少なくて、20時に帰ってきてくれたので後は全部任せました。
それにしても久しぶりの熱38,7℃で体が痛かった~。

次の日はいちご狩りでお弁当がおにぎりのみでよかったので、助かった~。
って言っても、まだ熱が38,4℃あったので旦那が用意してくれ送って行ってくれた。

帰りは幼稚園までお迎えに行かないといけなくて、ママ友にお願いして。。。

結局3日目の朝、まだ37℃ちょっと熱があり頭もガンガン痛くて、を飲みました。
そしたらやっと落ち着いて、平熱になり夜には治ってきました。

ゴールデンウィークの疲れが出たかな~ってみんなに言われました。



by プリプリ<(`^´)> | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kurikurikurukuru/205108
コメント
プリプリちゃん さんより
まわりの影響って大きいですよね~。
公園も一人では行けないんだけど、最近みんなが一人で行かせてるのでお友達がお迎えに来てくれるからなんとか行ってます。
自転車はその子のペースで焦らず、自分から乗りたいって言った時が教え時だと思います。
at 2008-05-16 23:12 削除
まー さんより
自転車のコマってみんなそんなに早く取ってるんですかー。
うわー、うちって遅かったんだ。。。
娘は体こそでかいですが、超の付くビビリなので挑戦したことすらなかったです。
そろそろとは思っていたので、週末にでもやらせてみようかな。
at 2008-05-16 15:11 削除
プリプリちゃん さんより
やっぱり一度お会いしただけですよね~。
体調の方はすっかりよくなりました。
自転車のコマは近所では一番遅かったんです。。。
特に女の子は早くて、3歳からみんな乗ってます。
怖がりで、やる気が全くなかったので最後になっちゃいましたが体は準備ができていたのでやる気になったら早かったです。

母子手帳まで出して、確認しときながらMRと三種混合を勘違いしてました(>_<)
新しくなったので、接種券もついてないし何も書いてないのですっかり終わった気になってました。
でも、ママ友からも聞いたことないので県によって違うかもしれないけど、一度調べてみますね~。
at 2008-05-15 23:06 削除
まー さんより
こんにちは。図々しくまたお邪魔しました。
年賀状は毎年じょなに見せてもらっていましたが、
そういえば実際にお会いしたのって1回だけでしたね(^^;

体調のほうは大丈夫ですか?
こーちゃんは自転車のコマ、もうはずしてるんですね。
しかも一人でお友達と遊びに行けるってすごいなー。

キャラ弁、お料理苦手なんて思えないですよ。
見た目もかわいくって子どもがすごく喜びそう。
うちも来週遠足があるので頑張ってみようかな。

そうそう。
MRの追加って麻疹風疹の混合ワクチンの2期のことです。
平成18年に制度が変わって、小学校入学前の1年間に
2回目を受けることになったそうです。それ以前に麻疹・風疹
単独で接種している子も対象なんだそうですよ~。
(受け方は地域によって違うかもしれませんが)

小6ぐらいで追加があるのはたぶん三種混合(DPT)かな。
予防接種っていっぱいある上に、日本脳炎とかみたいに
突然変わるからほんとにわけわからなくなりますね。

なんだか長々と書いてしまいました。ごめんなさーい。
at 2008-05-15 11:48 削除
 
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ キャンペーンブログ
 ・ おおきくなーれ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.