妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばか・初心者☆
blog.pigeon.info/kurikumakame/

栗実家の坊ちゃん’s を 親ばか視点で見守る会(?)です。←ナニイッテンノ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まぁ坊・ひで坊&たぁ坊の日常を親ばか視線でデジ絵描いたり、写真に撮ったりします!
by 栗実 りく
 
 
 
 ・ ようこそ、「…
 ・ ドアを開ける…
 ・ リモコンが・…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 絵の具騒動
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ばいばい、エルモ。
  | 子どもの遊び | 2007-10-01 19:14 |

(画像を先にご覧ください♪)


最近は、もう涙目にはならないのですが、なんででしょうね?
エルモと別れるのがそんなに悲しかったのでしょうか?
お気に入りの番組は他にあるのにね?w



by 栗実 りく | コメント(2) |
タグ好きのお子さんのために・・・。
  | 子どもの遊び | 2007-02-07 13:27 |

昨日の日記で、まぁ坊のタグ好きを披露したのですが、今日はその後日談w

1号さんをどうしても離してくれないので、代わりにと新しいおもちゃを投入してみました。
その名も
タグボール。

これもコ○ビの製品なのですが、リンクするのに適当なサイトが見つからなくて、紹介できないのが残念(^^
直径15㎝位の布のボールに、タグが「これでもか!!」と言う程の数、付いてます。

まぁ坊がどうこうでなくて、私のツボにはまったので買ったというのが、正確な所ではありますがww


なんですけどね~。
あわよくば、まぁ坊のお気に入りになれば良いなーなんて目論見は、全く通じませんでしたねw

ボール遊びは好きなので、目下の所、タグは全無視で、ボールとして扱われています。

・・・結果オーライ??wwwwww

でもね、下の階に響くから、サッカー遊びはやめてもらいたいのですけどね(^^



by 栗実 りく | コメント(0) |
ついに、やられた!
  | 子どもの遊び | 2006-04-10 13:05 |

なんだかこんなタイトルばかりでなんですが・・・(@_@;)

右イラストでもありますとおり、ビデオラックを荒らされました0(`◇´)0
友達から、「やられるよ~」って話は散々聞いていたので、ハイハイの頃から「開かないテープ」を貼り「ここは開かないものだ」と教えてきたつもりだったのですが。
(目の前で開けることもほとんどしたこと無かったのですけどね)
どうやら、ピロピロ触っているうちに、偶然開いてしまったようです....(;_ _)/|ガックリ

と、言うわけで、ちょっとお値段のはる開かないグッズを新たに投入したのであります!

3秒で破られました。

パッケージには「赤ちゃんが開けにくい二重構造」とか書いてあるんですけどね~。
それごと撤去されては意味がありません(´・ω・`)
結局、布ガムテープでがんっと貼っちゃりましたDEATH。
解決。

グッズに1000円近くかけたのですがね~ヘ(´-`;)ヘ とほほ・・・・
一巻き98円のガムテープ10cmで解決ですか、そうですか。
あはははは。



by 栗実 りく | コメント(2) |
うわ、短っ!
  | 子どもの遊び | 2006-04-01 17:31 |

突然思ったのですが、子供って腕短いですね。
イラストのような格好をしていたときに突然思ったのです。

短っ!!

・・・・って(^^;)

なんか、アレですよね。
ギャグマンガのような等身。
描くほうとしては、そのまま描けばいいので、楽ですが。

てかてか、アナタ。
何その格好?
なんの遊び?www



by 栗実 りく | コメント(2) |
それ、何?
  | 子どもの遊び | 2006-03-19 12:54 |

頭をぐっと押し付けて、足をぐんっと伸ばして・・・。
それ、何の遊び?
顔がねー、まあ、真剣ってか能面てか、とにかく怖いです。
小さい子のしぐさは謎だらけ。
でも、可愛いね♪



by 栗実 りく | コメント(2) |
どーん!
  | 子どもの遊び | 2006-03-17 15:20 |

私の背中に体当たりするまぁ坊。
びっくりするけど、可愛いわvv
と、思っていたら、今日はなんとスリッパで叩かれた(><)
・・・「楽しいよ」って、言いたかっただけだよね?



by 栗実 りく | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ うちの王子様
 ・ スパムメールコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ノンノンと和みの日々
 ・ つれづれにっき
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(120)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.