妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばか・初心者☆
blog.pigeon.info/kurikumakame/

栗実家の坊ちゃん’s を 親ばか視点で見守る会(?)です。←ナニイッテンノ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まぁ坊・ひで坊&たぁ坊の日常を親ばか視線でデジ絵描いたり、写真に撮ったりします!
by 栗実 りく
 
 
 
 ・ ようこそ、「…
 ・ ドアを開ける…
 ・ リモコンが・…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 絵の具騒動
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ようこそ、「親ばか・初心者☆」へ!
  | その他 | 2012-06-03 17:09 |

栗実りくの子育てブログへようこそ♪
子供たちのネタを写真やデジ絵を交えて曝して行きたいなーと言う趣旨のブログです。
タイトルの通り、親ばかの親ばかによる自分自身のための砂を吐きたくなるような内容かと思われますので、1~2記事読んで水に合わないなと感じられた方は、遠慮なく回れ右をしてください(^^)
カテゴリー分けは、気が向いたらしようかな、と、言う程度なので、ほとんどの記事が「その他」になっております。

★栗実りく
オリジナルの同人まんが描き。
でも今は、それすら休業中。
私自身の(主にまんがヲタクな)近況はこちらからどうぞ♪

★まぁ坊(長男)
H16.12生まれ。
お調子者。

★ひで坊(次男)
H19.5生まれ。
頑固。

★たぁ坊(三男)
H21.10生まれ。
暴走。

★「夫ちゃん」
レベルの高い器用貧乏w



by 栗実 りく | 
ドアを開けるよ!
  | その他 | 2011-09-29 12:18 |




またひとつ、たぁ坊(三男)の世界が広がったよ。



by 栗実 りく | コメント(0) |
リモコンが・・・。
  | その他 | 2011-09-28 11:32 |




リモコンを探してたら、たぁ坊(三男)が、おもちゃ箱から得意気に出してきたww



by 栗実 りく | コメント(0) |
お久しぶりです!
  | その他 | 2011-09-28 11:27 |

あれ?
前回の投稿からもう、1年近く経ちますか?
怖いですね、時の流れってww

一年の間に
まぁ坊(長男)は1年生になり
ひで坊(次男)は年少さんになり
たぁ坊(三男)は10月で2歳になります。

うわー、ほんと、怖いですね、時間の流れるのってwwww


また、ボチボチはじめられたらなーとは思うのですが
なんせ私のことなんで、年イチ更新とか平気でしそうw

頑張り過ぎないくらいにがんばりますw



by 栗実 りく | コメント(0) |
絵の具騒動
  | その他 | 2010-11-16 11:37 |

赤の絵の具を買い足したばかりなのに、
黄色と肌色が無くなったと言うまぁ坊。
先生にお手紙したら、
水色と青も無いって言うんだけど?(==)




by 栗実 りく | コメント(2) |
ひで坊アーちスト
  | その他 | 2010-11-16 10:34 |




ヴォクシーとムーブなんだって。
よく見ると同じ形なんだけどw



by 栗実 りく | コメント(0) |
打たれ弱い。
  | その他 | 2010-11-15 23:46 |

【前回までのあらすじ】
・ひで坊は、くつのマジックテープをぎゅっと締めることが出来ないので、
気を付けてあげないと、歩くたびに靴がかっぽかっぽと
多少弛む感じになってます。

・朝は、7時に起きないと幼稚園に間に合わないのですが、
ひで坊はまぁ坊と一緒に起きることが出来ません。

・でも、お見送りには行きたいので、少し遅れながらも頑張って起きます。
だから、ひで坊だけ朝はバタバタになります。

・まぁ坊はバス通園です。

・バスは団地の前で止まります。

・団地の前には広い駐車スペースがあります。

・バスが来るまでの間、追いかけっこをしたりして遊びます。

・バスにまぁ坊が乗り込むと、ひで坊は、
敷地内ギリギリまで走って追いかけてバイバイします。



コレを踏まえたうえで、今日の日記は読んでいただきたいのですw



【本編】
毎朝のことなんですが、まぁ坊が幼稚園に出掛ける時、ひで坊だけが、バタバタしてしまいます。
私としては、正直足手まといだし、家でのんびり待っていていただきたいのだけど、ひで坊は行けないと機嫌が悪いわりに、のんびりとマイペース。
(ちなみにたぁ坊は有無を言わさず、お留守番です。
家の前にバスが止まってくれるし、夫ちゃんがまだ出社前なので出来る荒業ですな)
今日も「早く早く!」って感じに。
とにかくまぁ坊をバスに乗せることが先決なので、ひで坊は多少服装が乱れてようが、まぁOKです。
で、今日も無事にバスに乗せることが出来ました♪
あとは、ひで坊がバスを追いかけて行って、「バイバイ」したら、とりあえずは終了。
と、ほっとした時。



転びました。
泣きました。
大きく擦りむいてました(と、言っても2センチ四方位)。

・・・・そー言えば、ひで坊はそれなりには転ぶけど、怪我って初めてだなぁ。
と、思いました。
本人もビックリしたのか、
「歩けない・・・」
と、心が折れてます(^^;)
それこそ、病気の時にお母さんベッタリになる、あの困った状態に。
・・・ちょっと擦りむいただけなのにw

お昼くらいまで
「痛くて我慢できない」とか
「~出来ない」と愚図っておりました。

お昼寝前に見たらもうカサブタ出来てましたけどねw
だって、ただの擦り傷ですものww


ところで、今は
「傷は乾燥させて治す」
ってのが、古いとされて
「洗浄後にラップ(または専用絆創膏)で包んで治す」
ってのが、常識だそうですね~。
なんでも、人工的にカサブタを作ってやるって考え方らしく、
従来の乾燥させるやり方より、早くて綺麗に治るそうです。
洗浄は、アルコールとかは使わなくて、水でOKとか聞いたのだけど、
洗浄が十分かどうか心配なので、出来ませんでした(><)
てか、試すんなら、自分で試してからにします。
いきなり子供にやるのは、やっぱりちょっと怖い・・・。
・・・って、あんまり怪我とかしないけど(^^;)

あ、マリエンカレンデュラクリームは、それなりに効果があるみたいです。
使った方が、早く治るみたいな気がします~。



by 栗実 りく | コメント(0) |
みかん×パズル
  | その他 | 2010-11-10 17:16 |

パズルが大好きなひで坊(3)。
根気良く頑張ります王子


みかんが好きなひで坊(3)。
根気良く皮を剥きます王子王子



この二つが組み合わさって・・・・。

みかんパズルが出来ました・・・・・・!!!




by 栗実 りく | コメント(4) |
頑張り中~(大笑)
  | その他 | 2010-11-09 17:00 |

ハート今、頑張って、色々過去記事を書いてます!ハート

そのために、「非公開」記事が増えてしまって、
一見表示件数が少なく見にくいブログになっちゃってますが、
何卒ご容赦を~~え~ん

って、誰も注目してなんかないだろうけど、念のために



たくさん、絵を描きたいな



by 栗実 りく | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ うちの王子様
 ・ スパムメールコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ノンノンと和みの日々
 ・ つれづれにっき
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(120)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.