妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるたん☆くんくん・すりすり
blog.pigeon.info/kunkun/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はるたんは2006年1月に生まれました♪はるたんは嫌がるけど、ママはくんくん・すりすりするのが大好き
by はるたんママ
 
 
 
 ・ 1歳になりま…
 ・ もうすぐ9ヶ…
 ・ サミーバーニ…
 ・ (無題)
 ・ うつぶせ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ 育児(27)
 ・ その他(7)
前の10件  
1歳になりました
  | 育児 | 2007-01-02 17:55 |

お正月で親戚いっぱいのなか
一升もちを背負いました(1秒?)

なんとかケーキも作れました!

今はまた腕のなかでおねむしています。

おめでとう♪はる



by はるたんママ | 
もうすぐ9ヶ月
  | 育児 | 2006-09-27 12:04 |

はるたん、もうすぐ9ヶ月です。
あと1週間?
この日記も随分あいてしまった・・反省

最近は本当にできることが増えました

ずりばい →
つかまりだち → つたいあるき →
ずりばいから一人でおすわり → 
つかまりだちして頭ゴッチン


泣き虫もパワーアップ!
おでこをすこーしゴッチンしただけでも
ウエーンウエーンってないちゃう

離乳食は・・・大豆を食べると発疹が出てしまう
1カ月おきにすこーし試してきたけど、
だめみたい
児童館で保健師さんに相談したら
1歳くらいまでまってみたら?って。

あかちゃんや、小さい子にすごく興味が出てきたみたい

はるたん元気に育っててくれてありがと
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
サミーバーニー
  | 育児 | 2006-07-29 13:13 |

ずっと気になってたトラセリアのぬいぐるみを手にいれました!

実家のロディオキングを購入時のポイントで(10倍だった♪)

さわり心地がよくてかわいい。

あいこさまが持っていたらしいですが

はるたんは…
興味なし。じゃまなのか耳を持って投げる。。。(〃_ _)σ∥

おともだちになろうょ~!


今週は夏風邪をひかせてしまい、
離乳食も休んでたので進んでない。

さらに、お豆腐を1度食べて、
次の日湿疹ぽいのが出てしまったことがあって
たんぱく質?はお休みしちゃってます。

保健センターの育児相談では
栄養士さんに
たらはやめといて、カレイや鯛から初めてみて。
と教えてもらったものの
必要な量が少しのわりには
お値段が高いんだよね。



by はるたんママ | トラックバック(1) | 
(無題)
  | その他 | 2006-07-22 23:38 |

最近パパのことは、とーたんって呼んでいます。
(ママはママ。)

昨日は とーたんが初めて
はるたんのお風呂を全部一人で入れてくれました。
今までは、頭と顔を洗うときに、
ママも呼ばれていました。

とーたんがお休みでゆっくりできることは
すごくいいことだと思ってるけど
実際に家にいても、
子供の世話にはいまひとつ・・。
傍観者??みたいに感じてるところがありました。

抱っこしながら家事してても、ごろごろしてるとか。。

寝かしつけは絶対に自分にはできないと決めて
チャレンジしてくれる様子がないとか。。

でも昨日は、お風呂を全部やってくれた!!

バスタオルをもってはるたんをお迎えに行ったら
はるの足の指は、しわしわになってた
時間かかってしまったようです。
でもいいさ!だんだん手早く入れてくれるでしょう!

すっごいうれしかったよ~
だってその間に晩御飯のしたくが、できちゃうんだもんね

とーたんありがとう♪



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
うつぶせ寝
  | 育児 | 2006-07-18 11:05 |

はるたんは、産院にいるころからよ~く泣いていました
新生児室に預けていても、
はるたんの泣き声は
中庭を隔てたママの個室まで響き渡り、
あわてて迎えに行くと
ほかの赤ちゃんはぐっすり寝ているってことが
ほとんどでした。

実家での生活の間も、
グスグスと2時間おっぱい吸い続けたり・・・
私の母も「どうなることか・・・」と思ったようです

6ヶ月になり
また随分と楽になってきました

今日は朝起きてから、
洗濯やら家事の間も一人でおとなしく待っていてくれたし

うつぶせになって大量のうんちをしていて
3日も連続ででてくれてうれしいな~と喜ばせてくれ

うつ伏せで頭をおろして休んでるんだな~
と思って洗い物をしていたところ
近づいたら
寝ていました!

うつぶせが苦手なため、こんな風に寝るもの初めてです
もはや1時間以上経過☆

仰向けと違い、
近くを離れられないけれど
はるたんからのごほうびだと勝手に思います



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
あたまがどんどんせいちょう中
  | 育児 | 2006-07-12 23:05 |

今日はママ友が遊びに来てくれました
前回あったときにも思ったけど
はるの頭がでかい・・
全体的にパパ似だと思うけど
頭の大きさは私みたい・・・

ごめんよ☆はるたん

2日違いのUちゃんはおすわりができてました
好奇心のかたまりって感じ
見えるものすべてが楽しいみたい

はるたんは、やっぱし
だっこ



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
つづき・・・
  | その他 | 2006-07-12 19:54 |

元の服のタグがこんなところに・・
さすがわが母



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
母作・・・(実家の)
  | その他 | 2006-07-12 18:49 |

このワンピースは実家の母が
私の服をリメイクしてくれたものです。



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
バンボ
  | その他 | 2006-07-12 00:24 |

ひとりでお風呂に入れるとき
すっごく重宝しています

バンボにはいってる姿が
かわいい☆

欲を言えばピンクとかあるといいのに



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
離乳食教室
  | 育児 | 2006-07-11 23:23 |

昨日は離乳食教室に行って来ました
5~7ヶ月の親子12組位

はじめの30分位は赤ちゃんたちもおとなしくしてたけど
そのうち飽きてきたりおなかすいたりで
栄養士の先生の話も聞いてるような聞こえてないような…

はるたんも心配した通り途中でおなか空いておっぱいでした。

はいはい上手にしてる子や
おすわり出来る子もいてびっくりした!
はるたんより1ヶ月も遅い子も
おしりを上げてはいはいのような移動してた!!
体重ははるのが2キロ近く多い(-o-;)

個人差っていうけどこんなに~?

同じ位のママの話に安心したり、
うちも~って事も聞けたし良かったなぁ

肝心の2回食の時間も
お昼と夕方でもいいらしいo(^-^)o
午前はちょっと大変ってお母さん多いですよ~って。

こないだから時間のこと気になって
調べてたけどやっぱり直接お話聞けると助かるな。

BFの試食もあった
後期のってたくさんの具材やだしなんかしっかりついてて
「うまっ!」
こんなの作れませんよね~と隣りのママさんと。


はるたんは離乳食を喜んで食べてくれるようになってきた
おかゆが好きで、
単体ではまずそうにするカボチャ等も
おかゆと一緒にスプーンに乗せちゃうとパクパク(*^_^*)
手間がかかるけど食べてくれるとやり甲斐があるよぅ♪
でもおおざっぱで適当な私は
きっと今後も、凝った素敵な離乳食は無理だなぁ



by はるたんママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.