妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Kaai Page
blog.pigeon.info/kumiko/

かずパパとくみママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めての子育て楽しんでます。佳愛ちゃん,元気に育ってね。
by Kumiko
 
 
 
 ・ ピアノオーデ…
 ・ ブログ再開!…
 ・ イオンでアン…
 ・ 池田池公園で…
 ・ ヘルメット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
イオンでアンパンマン!
  | 子どもの遊び | 2013-04-29 17:56 |

土日から始まった今年のゴールデンウイーク。
3日目の今日は、イオンにアンパンマンが来てました。
ドキンちゃんとばいきんまんも一緒に、記念撮影。
そして一緒に行ったママたちともパチリ★

その後は、そのままの流れで
りおちゃんとるなちゃんトコにお邪魔させてもらいました。

面倒見の良いりおちゃんは、
佳愛ちゃんのお世話をたくさんしてくれましたよ。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
死んだマネ
  | 子どもの遊び | 2010-09-12 19:00 |

最近の佳愛ちゃんのお気に入り。
死んだマネ。

でも笑いながらマネしてるので
すぐバレます。ニコニコ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
怜ちゃんが遊びに来たよ♪
  | 子どもの遊び | 2010-08-25 19:57 |

今日は,同い年の怜ちゃんが遊びにきました。

まぁ同い年と言っても,まだこの時期(1歳)は
生まれ月が何か月か違うとだいぶ
体の大きさやほかの部分の成長も違って,
もう2歳がすぐ近い怜ちゃんは
佳愛ちゃんよりだいぶしっかりしています。

でも,お家ではまるで佳愛ちゃんの方がお姉ちゃん。
遊びもおやつも,主導権を握って仕切ってました。

怜ちゃんはしつけもしっかりされていて,
そんな佳愛ちゃんに怒ったり泣いたりすることもなく,
仲良く遊んでました。

これからもずっと仲良しでいてねー双子



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもん o((=゚ェ゚=))o 気分
  | 子どもの遊び | 2010-05-13 13:08 |

佳愛ちゃんを押し入れに入れてみました。
前は,ギャーギャー泣いて嫌がったけど,
今日はとても気に入ったご様子♪

ドラえもん気分を味わっているのでしょうか‥ねんね
‥まぁ,まだドラえもんは
一度も見たことがないんだけどね。。(笑)



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
散らかし大好き♪
  | 子どもの遊び | 2010-03-11 18:08 |

佳愛ちゃんは,部屋を散らかすのが大好きです。
(困ったことだ‥
いくら片付けても,きれいになったそばからまた
散らかしていきます。

将来「パパ!きれいにしてよ!」とか言われたときには,
この記事を証拠に見せねば‥(笑)

という冗談は置いておいて,
今日も元気にパパの部屋を散らかしまくってくれてます。
ごみ箱コロン♪
文字カードばさっ♪
本もポイポイ♪



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
児童センター
  | 子どもの遊び | 2010-03-02 20:56 |

今日は,新居浜児童センターにデビューしました。
かずパパの叔母が隣の教育会館長をしてるので,
ちょっとそこに車を停めさせてもらって,
しばらく遊んできました。

児童センターは,もうちょっと大きいコ向けって感じで
まだ1歳の佳愛ちゃんには早いようだったけど,
お兄ちゃんやお姉ちゃんに交じって
頑張って元気にはしゃいでました。

おうちにはないおもちゃやグッズもいっぱいで,
佳愛ちゃんもとっても楽しそうだったけど
行ったのが夕方4時過ぎだったので,
ちょっとだけ遊んですぐバイバイ。

楽しかったね♪
また来ようねこども



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
演奏会
  | 子どもの遊び | 2010-01-25 17:45 |

かずパパの部屋には,
エレアコのギターが立てかけてあります。
(※エレアコ=エレキ+アコースティック)

佳愛ちゃんがまだネンネの頃,
そのギターでよく歌ってあげていたせいか
今ではギターが大のお気に入り

最近はもう毎日のように,
立てかけたままのギターを前に
上手に弦を弾いて演奏しています。

佳愛ちゃんのソロ演奏会に
パパとママが拍手を送ると,
調子に乗ってさらに弾きまくります。

今日も元気にポロンポロン♪
将来はパパより上手になるかなー。。

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラ見して、きゃははっ~~~っ!
  | 子どもの遊び | 2010-01-18 19:48 |

夜、かずパパがお仕事に行っている間、
佳愛ちゃんがガラス戸越しに、ちらっとこっちを見るんで、
わたしがビックリしてみせると、佳愛ちゃん、バカうけ!

そんな事が出来るようになるなんてスゴッ\(^o^)/


今日は昼間は近くに最近できたミニ公園に、滑り台しに行ってきた。
佳愛ちゃんも、かずパパも楽しそう。
佳愛ちゃん以上にパパのほうが疲れたのか、
パパは帰りの階段上がるのしんどそうだった。

ん~~~、やばっ、わたしがパソコンでブログ入力してたら、もう不機嫌に…。
はぅい、遊びまっす。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(1) |
キャッチボール2
  | 子どもの遊び | 2009-12-31 12:34 |

かずパパがお仕事に行ってしまうと、佳愛ちゃんはわたしにベッタリ。
何かしら用事をしようと思っても出来ないくらい。

このあいだなんかビックリしたのは、
網網のプラスティックのボールを持ってきて…。
一緒にキャッチボールやろうと言わんばかり。

そしたら凄いのなんのって。
ちゃぁんと、キャッチボールができるんだもんね。
しかも、転がってくる方向を予測して身体がちゃんと先に動いてるということ。
ボールがあさっての方角に飛んでいっても、ちゃぁんと次はどっちの番か理解してるのよね。

知恵も身体も、そんなん教えてもないのに成長してることに驚き。

すっばらしいね。

そして、2009年はわたしにとって最高の年だった。
だって、佳愛ちゃんを産んで、その成長を共に楽しむことができたのだから。
そして、支えて下さった皆に感謝の年でもあったなぁ。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャッチボール
  | 子どもの遊び | 2009-12-28 21:18 |

最近,ボール遊びがお得意になってきた佳愛ちゃん。
少し前に,くみママが教え込んだとのことで,
なかなかの腕前でキャッチしたり,ポイッと投げたりします

でもやっぱり,まだまだ動体視力などが足りずに,
ボールはあっちへコロコロ‥こっちへコロコロ‥。

そのたびごとに一生懸命ボールを追っかける佳愛ちゃん。
がんばれー♪


ちなみに,投げるときの手は右手と左手が半々です。
パパは両利き(投げる方は右)だけど,
佳愛ちゃんは将来,どっち利きになるのかな‥


By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.