妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Kaai Page
blog.pigeon.info/kumiko/

かずパパとくみママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めての子育て楽しんでます。佳愛ちゃん,元気に育ってね。
by Kumiko
 
 
 
 ・ ピアノオーデ…
 ・ ブログ再開!…
 ・ イオンでアン…
 ・ 池田池公園で…
 ・ ヘルメット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食いろいろ
  | 離乳食 | 2009-09-28 01:55 |

9月に入ってから,おっぱい率(笑)は,
90%ぐらい(かな?)になってきました。

まぁ,まだ大半は母乳です(o_ _)o


今日は,パパのひざの上で,
大きいぶどう(ピオーレ?)をチュパチュパ。
これはとてもおいしそうに食べてた♪

でも佳愛ちゃんにはまだ実がデカいので,
吸い付きすぎて果実ごと飲み込もうとするのを
必死で防ぎました(笑)


くみママは,白ごはんをよくあげてます。

‥でも,佳愛ちゃんはまだ歯が生えてないのに,
大人並みの早いペースで次々と。。(笑)
これには佳愛ちゃんもタジタジ。

でもそんな姿も可愛いのでパチリ

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
口移しで離乳食
  | 離乳食 | 2009-08-19 20:21 |

佳愛ちゃんはまだ99%おっぱいだけど,
ごく稀に,つぶしたご飯や果物も食べさせてます。
お水やお茶も,コップからぐびぐび飲みます。

今日は,さつまいもをゆでたのを口移しで‥(爆)
とても嬉しそうに,喜んで食べてたけど。。。

この写真,
将来見せたらすごい激怒されそうだなー‥

By かずパパ.



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(1) |
離乳食に挑戦
  | 離乳食 | 2009-08-04 22:08 |

あと4日で7カ月

今日は離乳食にトライ。
しばらく前に湯むきトマトのカケラを与えたらそのままゴロンと
うんちに交じってたこともあったんでどうかなぁと案じつつ。

おととい高松地域大会が終わった。
大会が終わったら離乳食を始めようと決めていたの。

今朝は炊飯器でおかゆを炊いた。
2-3粒口に入れてみたけど、「んべーっ」
まずそうに吐き出してしまう。

午後えみぃが、なぁを伴って登場。
テーブルの粉吹き芋の残りを見て
離乳食に使えると。
で、スプーンで潰してお湯で薄めて佳愛ちゃんに与えてみる。
最初の1匙は嫌そうな顔。
でも、次々に食べてくれた。
なぁんだ、結局おいしいんじゃね。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.