妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

毎日、のほほん。
blog.pigeon.info/kumige/

1歳になる「おちび」の子育てを中心に、日々のできごとを綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
1児の新米ママです。子育てに奮闘中!
by くみげ
 
 
 
 ・ 【モニター】…
 ・ 【モニター】…
 ・ 【モニター】…
 ・ 【モニター】…
 ・ 【モニター】…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
【モニター】激しい運動大好きです!
  | 育児アイテム | 2012-11-26 18:29 |

昨日は外遊びへ

広々した芝生に
テンションが上がったおちびは

芝生の上でジャーンプッ


そして

おいかけっこ


スポーツ選手のようなポーズまで

元気いっぱい遊んできました



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】滑りにくさをアピール!?
  | 育児アイテム | 2012-11-22 19:15 |

今日は近所の公園へ

滑り台やどうぶつの乗り物など
遊具で遊んできました~

滑り台の階段を
テクテク上っていくので

滑らないか心配で後ろから抑えるのですが

おちびは滑ることなく
上れてました

一休みしたときに
「これで滑らんのだよ~」

と言わんばかりに

ソールをアピールしてきた…のかな



滑りにくい作りになっているんですねにっこり



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】小学校の遊具にチャレンジ!
  | 育児アイテム | 2012-11-18 15:59 |

今日はランチで出かけた後
近所の小学校の遊具で
遊ばせてきましたカエル

靴にはもう慣れた様子で

難しそうな遊具にも
挑戦していました


公園とはまた違う
広~い校庭で

おちびは走り回れて星

のびのび遊べたようです



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】バランスが取りやすいのかも!
  | 育児アイテム | 2012-11-16 21:02 |

何でか高いところや
危ない所が大好きなうちの子

田舎でも木の枝の上に乗って遊んでました

わ~危険と思ったら
意外にも

バランスをとっていました

靴にそんなしくみでもあるのかしら!?



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】コーディネートしやすい色がGOOD!
  | 育児アイテム | 2012-11-16 20:57 |

シューズの色が
白×ベージュなので
どんな色の洋服にも合わせやすいです洗濯

こんな格好にもアリかな!?



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】坂道もスタスタ!
  | 育児アイテム | 2012-11-11 17:58 |

先日、皇居の広~い芝生で
のびのび遊ばせてきましたチューリップ

おちびは、木を避けるようにして小走り

土がモコッとお山になっているところがあって
(子どもにしたらきっと坂道…笑)

そこも転ばずにスタスタ歩くことができましたペンギン

りんごちゃん思ったことりんごちゃん

このとき、移動中は靴をバッグに入れて
抱っこ紐でおでかけしたのですが、

ベビーシューズを入れる袋が付属であるとイイナと思いましたパンダ



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】履かせやすいのはこのおかげ!?
  | 育児アイテム | 2012-11-07 21:43 |

ベビーシューズを履かせて
2週間目になりますが、

履かせやすさに助かっています

HPだけでまだ実物を見ていないときは
こんなしくみになっているとは思わなかった

紐の部分が大きく開くのですっニコニコ

このおかげで
子どもの足を入れやすいです

その後はマジックテープでペタペタとめれば良いだけで楽でしたハート

とっさに履かせたいときも
すぐに履かせることができましたうさぎ



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】土汚れがすぐに落とせちゃう!!
  | 育児アイテム | 2012-11-05 12:38 |

週末は実家に帰省しました

田舎で祖母が畑をやっているので、
息子も野菜採り体験はれ

そのときの靴ももちろん
「とことこあんよ」です

新品だし、前の靴を履かせようか…
でももう小さいし。。

いいや履かせてしまえー

と勢いで履かせましたが
案の定、新品の靴が土で汚れる結果に…ショック

しかし
諦めないで、お湯で塗らしたタオルで拭き拭きすると

土汚れがスッキリきれいにー

(BEFORE、AFTER写真載せてみました)

白い部分がレザーだったおかげで
拭くだけで簡単に土汚れを落とすことができましたトリプルハート

白っぽい靴だと汚さないかが心配になりますが、
これなら土遊びも気兼ねなく楽しめそうですっ王子



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】すたすた歩きやすいみたい♪
  | 育児アイテム | 2012-11-03 21:52 |

早速育ち応援シューズを履かせて公園へチューリップ

サイズは14cmにしました

少し大きめかな?と思いましたが
本人は小走りもでき、馴染んでいる様子

脱ぎたいーと嫌がることもなく

1足目と違うメーカーでしたが
違和感なく履ける靴なのかな?と感じました星



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モニター】育ち応援シューズいただきました!
  | 育児アイテム | 2012-10-27 18:06 |

「育ち応援シューズ」のモニターに当選し、
本日到着しましたー

ピジョンさんありがとうございます

1歳4ヶ月の息子王子
箱を開けた瞬間に
自分の物とわかったようで、

持ち歩いて喜んでいました

これから履かせた様子や実際に履かせてみた感想など
書いていきたいと思います。


よろしくお願いします



by くみげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 育児アイテム(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.