妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
前の10件  
念願のはいちー
  | お出かけ | 2010-10-31 23:05 |

今日は、だんなさまのチームの応援へ
「とうしばちゃちゃちゃ、いくの~」と、朝から盛り上がっているゆいのさんでした。

「きょうは、ぶれーびーくんいるかな。ゆいの、ぶれーびーくんこわいの」
「でも、ぶれーびーくん、ゆいのとお友達になりたいって」
「そうかな。」

今日のゆいの目標は『ぶれーびーくんとお友達になること』でした

いやいや、いい試合でした。
1Qで24対8
まわりは、くらーい雰囲気でしたが、いやまだ、16点差
16点差なんて、バスケットでは、十分逆転ありです

今日は、なんだか行けるかなと、期待の気持ちが

長年、見てきたチーム
数々の奇跡を見てきましたから

やはり、期待通りでした

なかなか差が縮まりませんでしたが、ラスト2分くらいで逆転

粘り勝ちでした。

う~ん。
がまんしたな~


ゆいのも、まわりにつられて大興奮
「りばうんととれ~」
「ふぁうるでしょ」
私のまったく同じことを叫び

「やっぱりりばうんとだよね。」
ぷぷ~

試合終わったあとは
「○○おにいちゃんに、がんばったねって言うの」

そうね。
誉めてあげようね

そして、念願のぶれーびーくんと、はいちーできました。



そして、気になる青いの




横須賀のマスコットだそうです



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンツ買うところみられた!!
  | お出かけ | 2010-08-29 22:55 |

咳も腰痛もいまいち治っていませんが、そんことは言ってられない!!
唯乃ちゃんは、元気です







今日は、だんなさまは帰ってきたものの、10日間のプレマッチ~合宿は、お疲れのご様子。
まったく動かない状態
だらだらしていてもつまらないので、元住んでいた、唯乃の男の子のお友達とママと、お茶をしに行きました。

う~んいいお天気
昼下がり。1杯だけ飲んじゃいました

ゆいのも、だいすきなお友達に大ハッスル。
大きなパフェ




かえりがけ、ゆいののパンツを購入しに、おともだちも一緒にお付き合いしてくれましたが、
「あ、パンツ買うところみられた!!」

「あ、ゆいのちゃんのパンツ買うところみちゃった。おふろも一緒に入っているし、お嫁にもらわないと」と、ママ。

ふふふ
10年後に、本人たちは、どんな会話しているんでしょうか

大好きなお友達に、なかなか帰ろうとしないゆいの
「かえるのいや~」
しかし、帰りは爆睡。。。
まだまだ腰痛は治りませんね。。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶれいびーくんきらい
  | お出かけ | 2010-07-19 23:49 |

今日は、だんな様は練習

とうしばちゃちゃちゃいくの~
と、お昼寝からおきてすぐのリクエストだったので、
午後から、チームの練習を見に行きました

連休だけあって、たくさんのギャラリー
いつもとはちがって、なんだかおとなしいゆいの
練習が終わっても、観客席から動こうとせず
おとうさんとこ いかない。。。

どうしたの?

よく聞いてみると
ぶれいびーきらい

なるほど、たくさんの人がいて、体育館に降りるとマスコットの
『ブレイビー君』がいると思ったのね。
先シーズンから、ブレイビー君が怖くて嫌なんです

はやくかえろ~

プート(おかあさんといっしょ)は大好きなくせに、ブレイビー君嫌いの?
あんまり変わらないと思うけど。。。
乙女心は複雑です

8月7日は『ファン感謝デー』
ブレイビー君くるかもよぉ

写真
スタッフルームでは、ごきげんです。。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
エプソン水族館へ
  | お出かけ | 2010-06-27 14:12 |

品川エプソン水族館に行ってきました

だんなさまはゴルフ。。
これから一週間いないのに。。
まあ、仕方ないか



ふたりでどうしようかな~と考えていて、先日、品川に行ったときに、ふと目にした看板を思い出しました

「ゆいの、イルカさん見に行く?」
「いく~



朝から、ふたりでのりのり
ハイテンションで出発しました



すごいよかったです
小じんまりしていて、ショーが、間近でみられました

アシカショーは、大人も楽しめるくらい盛り上げるのが上手ですし

イルカショーは、すごく近くでみることができて、ゆいのも、目を丸くしてイルカをみていました

「近くの席のかたは、ポンチョを買ったほうが」と言われて、購入
買ってよかった
すっかりずぶ濡れ
「やられた~」と、はしゃいでいました

他の魚たちもきれいにみせていて、魚を勉強しにいくというより、観賞しにいく感じ
「いたよいたよ~わ~い。きれいだね~」
かなり、楽しんでいました
なるほど、大人の水族館
デートにいいですよね


お昼は、となりの『秋田のアンテナショップ』で、お子さまランチ
稲庭うどん、さすがにおいしかったです


しかも、駅から近いし、帰りは、ショッピングできるし

また、こよ~ね



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもの国さいこ~・
  | お出かけ | 2010-06-13 22:59 |

『こどもの国』へ行ってきました

私が、小学校の時に行った以来、30年ぶり?かな


こどもの国の充実ぶりに感動しました


うちは、だんなさまがお仕事で石川県へなので、マンションのお友達ご家族と行きました

開園と同時くらいにつきましたが、駐車場は、いっぱい

なんとか入れたくらいでした

マンションのお友達は、よく来るらしく、こどもの国はひろいので、おまかせしてしまいました


まずは、乗り物
ゆいのは、ジェットコースター初体験!

ジェットコースターと言っても、全然たいしたものではありませんが、
「おもしろい~」と、興奮ぎみ

そして、次は、乳絞り体験。。と思ったら、口蹄疫の蔓延防止のため、中止
うしさんも、やぎさんも遠くでみるだけしかできませんでした

こんなところにも、被害が

残念でしたが、ソフトクリームを、ゆいのは1つぺろんといただきました

そして、水遊び
水遊び用のオムツが、お友達からもらって、入りました
プールというわけでなく、わき水での水遊び
「まだ、帰らないでない」という二人をなだめてなだめて終わりました


そのあと、ザリガニつったり、白鳥やコイに餌をやったり

帰りの車では、ふたりとも爆睡でした

まだまだ、まわりきれないとこれがたくさん

自然にもっとふれさせてあげないとな~と感じました

今度は、「おとうさんもつれて行ってあげようね」だそうです



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
あおぞらでお弁当
  | お出かけ | 2010-04-30 01:01 |

昨夜のブログが、空になっていました
あれれ~
ショック~


今日は、だんなさまは、チームのこの結婚式で、昼前からおでかけでした

さて、天気がいいのでどうしようかな。
家にいるのはもったいないし。。。と思い、近いけど交通の便がいまいちの
『岸根公園』に遊びに行ってみました

元米軍関係の土地だったのですが、そのまま公園になりました。
地元の私には、部活のトレーニング場所
とにかく、ひろい公園です

お弁当を持って、よごれてもいいようにお洋服をもって

車では10分くらいですが、バスが1時間10分に1本
逃すとイタイ~
そして、案の定逃しました
『タクシー』
公園に行くのにタクシーってなんだぁ


初めての広い公園
歩いても歩いても、公園
さすがに、たくさんの人でした

芝生で二人でお弁当
普通なら嫌がる『ほうれん草のおひたしのり巻き』も食べました
あおぞらで食べるお弁当はちがうね~
ひさしぶりの二人でお弁当。
こんな生活のいいな~

すこしのアスレチックもあり、大興奮
つきあっているお母さん(私)も疲れました。。。


帰ってから、二人でお昼寝しました


写真をUPしようと思ったら、連動しない!!
も~
なんか、ブログ運が低下してるわ

いい写真とれたのに、くやし~
明日がんばりますので、しばしおまちを~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふたり充実した一日
  | お出かけ | 2010-04-18 01:17 |

夕方になって、家に帰ってみたら、だれもいない。。。
あれ?まだ帰ってない?
メールをしたところ
「今から帰ります!!」

あら、ずいぶんバスケットやっていたのね~
「お刺身食べたいから、スーパー集合」というメールも

ふたりとも、おなかすいていたようで、なんかたくさん夕ご飯のリクエストがありました
リクエストしてくれると助かるなぁ

帰ってきて、速攻で支度をしたら、ふたりともがっつき状態
ゆいのは、ご飯を2杯も食べて、鮭を1切れ食べて、煮たひろうすを2つ食べて、五目豆食べて。。。

「今朝、お父さんが食べていた『ゆかりご飯』も食べたんだよな~」
『ゆかりご飯』を食べるとは!!
日本人だな~


バスケット、たのしかったようです
「しゅーとした」
「ぱすした」
さすがに、今夜はあっというまに寝てしまいました
たくさん遊んで、たくさん食べて、よく寝るのが一番

だんなさまとゆいのには、充実した1日だったようです

写真  顔、つぶれてるってば



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぷらぷら
  | お出かけ | 2010-04-08 13:39 |

打ち合わせの後、ゆいののパジャマを買うために、代官山で降りました

目的のパジャマは、期間限定の10%引き
やった


そして、天気がよいので、代官山ぶらぶら
ほっと一息なかんじでした

以前に、ともだちが持ってきてくれたトマトのお店『Celeb de TOMATO』を発見
ランチもできるようでしたが、そんなにがっつりはいらないな~
今日は、ゆいのにトマトを買っただけにしました


ぷらぷら~
ベビーカー多いな~
いいな~

子供服もたくさんお店があって、ほしいものがたくさんありました
木のランチプレートがあったのですが、たかっっ
また、明日通るから、明日まで考えよ。。


ちょっと、ランチして代官山をあとにしました
各駅でのんびり帰宅

煮詰まっていたので、かなりリフレッシュ
ひと息することって大切ですね



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ディズニーランド行ってきました!!
  | お出かけ | 2009-10-29 01:18 |

ディズニーランドに行ってきました!!
ディズニーランドデビュ~

そろそろ、そろそろと思っていましたが、かかりつけのお医者さんで、ディズニーランドのショーをやっているビデオをみて
「みっきー。ぷーさん」

シンデレラが王子様とおどっているのをみて
「ちゅ~ちゅ~」と、けしかけているのを(汗)をみて、連れて行っても分かるなぁと思いました。

今日は、平日なのですいているかなと、のんびり出発
10時。。。遅すぎですか?

余裕かと思っていたら、カーナビのVICSが、まっかっか。
葛西の出口も混んでいて「まさか、ディズニーランドじゃないよね」と、だんなさまと話していたら、ビンゴ
ディズニーランド渋滞でした。

平日なのに、すっごい人!!
そう、ハローウィンパーティー真っ最中で、今週いっぱいだからでしょうか。
仮装をした人がたくさんいました。

これが、実にややこっしい
「あ、白雪姫がいるね。お写真とってもらう?」と、よくみたら仮装した人。
白雪姫いっぱい。アリスいっぱい。魔女いっぱい。

だんなさまは、
「仮装する心理がわからん」と行っていました
「そうだね」とは、返事しましたが、私もしてみたぁい。
お姫様大好きなので、お姫様系がいいかな。
独身だったら、絶対した!!

まず始めに、パレードをみました。
ミッキーをみて、固まっていました。
初めてのものをみると、固まって観察する唯乃
1時間30分かけてならんだ
「ミートミッキー」で、ミッキーにやっと会えて。。。でも固まっていました。

そんな感じで混んでいたので、乗れたのは
『リーバー鉄道』と『ジャングルクルーズ』だけ。

今日、唯乃を連れていって感じたのは、いままで面白くないと思っていたアトラクションが、楽しかったこと。
正直、ミートミッキーなんて、なぜ、こんなに並ぶjのかわからんと思っていましたが、今回行ってみて、唯乃がどんな反応をするかとか、唯乃は、きっとミッキーさんの家に来たと思うんだろうなとか、いろいろ考えると楽しかったです。

唯乃は、きっとミッキーさんの家に行ったと思っているはず!!

寝るときに
「ミッキーさんの家に行ってどうだった?」
と聞いたら
「おおきかったぁ。」と、言っていました。
たしかにしっているのは、家にいる人形のミッキーしか知りませんから。
唯乃は、唯乃なりの反応をしてくれて、連れていってよかったなぁと思いました。
かなり疲れましたけど。。。

半年後に連れて行ったら、また、反応は違うんでしょうね。
だんなさまのシーズン終わったら、今度は、お泊りで行きたいなぁ

写真 おきまりのミニーちゃんの耳。いいショットがとれませんでした。。。
写真 なんか。私が、ハロウィンのお化けみたい。。。だんなさま、ちゃんと撮ってよぉ



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(10) |
アンパンマンミュージアム
  | お出かけ | 2009-10-26 08:57 |

アンパンマンミュージアムに行ってきました

風邪もだいぶなおり、自宅から車で15分くらいで行けるので、行ってみました

私は、キャラクターものは古いものしかしらなくて、アンパンマン、ミッフィーちゃん、キティちゃん
まさに、昭和のキャラクターです

アンパンマンは、まだこんなにキャラクター化していない、ばいきんまんなんていない時の絵本を、小学生の時読んで「頭あげるなんて。。」と、なんか気味が悪かったけど、読んでしまうというイメージがありました


いや~いろんなキャラクターがいますね。
メロンパンナちゃんのお姉さんは、ロールパンナちゃんなんですね~

ミュージアムで、紙芝居をみて知りました


キャラクターグッズショップもあって、ちょっとウキウキしてしまいました

ならんでいたので、やめましたが、次回は、「ジャムおじさんのパン屋さん(正確な名前は不明)」に行きたいです~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.