妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
前の10件  
ごめんなさい 言えました
  | 子どもの成長 | 2010-08-02 01:19 |

今日は、だんなさまの夏休み最後の日
といっても、朝から、ベランダでプールをしていました
「今日、どうする~?どっかいく~?」

新聞のチラシに横浜のBAY QUARTERのものが入っていたので、だんなさまが
「行ったことないから行ってみる?」

車で10分乗用車
私は行ったことがありますが、そういえば、家族で行ったことないな~
唯乃のサンダルも欲しいし、出かけてみました

ただし、今日は花火大会
早く退散せねば!!逃げる

唯乃のサンダルと、新しいミニーちゃんの『エジソンのお箸』を買い
『アロハ テーブル』で、ランチ

「ここで、ビール飲むのいいね~」
と、だんなさま

「いいね~」
と、唯乃!?


帰ってから、新しいミニーちゃんのお箸で遊びたくてしかたない唯乃は、いろいろなものをつかんだり、ふりまわしたり

「それは、お食事に使うものだから、遊んではダメ」と、言い聞かせて
「ちょうだい」しても
「やだ。あそばないから」と言って、渡してはくれませんでした

そして、目を離したときに
「ミニーちゃんこわれた」

バラバラになっていました
あれまぁ

「あ~一度もつかっていないのに。。。」
どうして怒ってよいのかわからず、渡しておいた私もいけないし。。。
「ゆいの、一回も使っていないのに、こわれちゃったよ。。。」

そこで、だんなさま
「おかあさんに、ごめんなさいは?」と、言ったところ、他をむいてじっとしていました

まあ、しかたない。。。
と、何も言えず、意気消沈で夕食の支度をしていたら、しばらくして

「おかあさん、ごめんなさい」ぼそっと言ってくれました

それを聞いて、思わずぎゅ~してしまいました
「よく言えたね」


少しの間、ゆいのは一生懸命、考えたんでしょう。
まさか、ごめんなさいを言ってくれるとは思いませんでした。

昨日に引き続き、ちょっと感動。。。

すこしずつ、ほんと成長しているんだなぁと感じましたハート


写真 
プールのあとの、ポップコーンはさいこ~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(6) |
恋する季節
  | 子どもの成長 | 2010-05-13 09:24 |

今日もはりきって保育園へ
「電車でいく~」

あ、そうなの
車で行こうと思ったのに
まあ、お天気だからよいか

電車に乗っているときに
「◯◯くんいるかな~」

先日、ばったり電車の中で会って、バギーを降りて、手をつないで一緒に行ってくれた男の子です

「もう、保育園かもね~」

保育園について、先生から
「◯◯くんとゆいのちゃん、ラブラブなんですよ」

あら~
その前までは、他の男の子だったのに、乗り変わった?
わざわざバギーを降りて、手をつないでくれたジェントルマンに、惹かれたかしらん
だから、電車でいきたかったのね


最近、髪飾りもつけたがるし、恋する季節?

「ゆいのちゃん、かわいい服をいつも着てますね~」と、先生から、おほめにあずかりました

お母さんは、いつでも恋に協力するわよん


写真
◯◯くんいるかな~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆいのつくったの
  | 子どもの成長 | 2010-04-13 00:46 |

今日は、おうちで安静。。
でしたが、安静って何?と言うほど、体力ありあまっていて、お昼寝以外は、おどっているから、歌っているか、食べているか。。


17時半ころに
「バナナたべるの~」
「ダメっっ」
「たべるの~」
「たべたら絶対だめよ」

バナナを目の前に、葛藤
じーっとみつめていましたが、食べませんでした
えらいえらい

「一緒にホットケーキつくる?」

パルの「雑穀とお豆のケーキ」に玉ねぎの炒めたのをいれて、一緒に作りました
べとべとこなこなでしたが、
「ゆいのくつったの」と、たのしそうに食べていましたし、だんなさまにも
「おいしい?」

もちろんおいしいよね~



とりあえず、いまのところ、容態は大丈夫そうです



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
オトナの味
  | 子どもの成長 | 2010-04-06 09:52 |

夕食の時に、だんなさまが『柿の種わさび味』をおつまみしていました

ゆいのが
「ゆいのもたべる~」
「ほら、ゆいのがほしいっていうから、ゆいのの前でお菓子はだめ」
「ゆいのもたべる~」


「はい」と、だんなさまが1粒
ぼりぼりごっくん

「あれ?大丈夫?」
「もっと~」
「はい」
と、だんなさまが2粒目をゆいのへ

今度は、味わってみたら。。
「いや~~
かなり衝撃だったらしいです

かわいそうに。。

しばらく、だんなさまを睨んでました

まだまだ、オトナの味は、わかりませんよね
(そりゃそうだ)



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
しぶんで~
  | 子どもの成長 | 2010-03-03 09:03 |

最近
「じぶんでやる~」が強くて、朝の忙しい時は、たいへんです

いいことなので、なるべく主張を尊重してあげたいのですが。。


お洋服も最近、うるさいです
「ピンクのおくつはく

ピンクのおくつは、昨日まっくろになってしまったのですが、洗ってない
「ごめんなさい。お母さん洗ってません。。」
「きたないね~」
「ごめんなさい。。」


今朝は、ズボンも靴下もコーディネート
ちょ、ちょっとそれは。。
しかも自分ではきました。
そのまま保育園へ。。


あたたかい今日、保育園のお散歩は、近くの梅林にいき、ひなあられのおやつだそうです

いいね~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハナから~
  | 子どもの成長 | 2010-01-31 00:10 |

最近、なんでも
「じぶんでする~」
手を出したら怒ります


私は、そんな唯乃の根性?が気に入っていて、よほどなことがないと、思い通りにさせています

洗濯物も自分でたたんで、たんすの中へ
もちろん、ぐしゃぐしゃです、ゆいのが寝たあと、夜な夜なタンスの整理です


今日、外出先で、ペットボトルのほうじ茶を
「じぶんでのむ~」と、手を払われました
小さいペットボトルなので、まかせたら、垂直になりすぎて、お鼻へほうじ茶が。。

「ハナいたい~」とさけんでました

ゆいの、わらってごめんなさい



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
お年頃
  | 子どもの成長 | 2010-01-09 00:59 |

今日は、夕方からちょっとした仕事があって、ゆいのを連れていきました

ゆいのが、マネージャーと合うのは、3ヶ月ぶりでしょうか

部屋の雰囲気もあってか、マネージャーのひざにのせたとたん
「おかあさ~ん」と、激泣き

最近、すこし人見知り気味でしたが、今日は、かなり激しくて、私と離れなくなってしまいました

前は、人見知りなんてしなかったのに。。

まったく仕事にならず、だんなさまに来てもらいました

しかし、帰り際は
「マネージャーさんかえっちゃったね~」と、さみしそう

もうすぐ1歳11ヶ月
難しいお年頃ですね


写真 泣きつかれた。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
さみしかった
  | 子どもの成長 | 2009-12-29 15:06 |

昨日の夕方から熱が出始めました
39度
保育園から連絡があったのですが、私が仕事が抜けられず、母にお願いしました
私が帰った時には、寝ていました

「お医者さんで、かなり機嫌が悪かったのよ」
珍しい。。
体調悪かったのかな~


最近は、感情の表現もできるようになりました
起きて、私の顔をみたとたん
「さみしかったぁ」

体調が悪いのに、お迎えが私でなかったから、辛かったのかなと思いました

「ててつないで寝てね。いっしょにねよう」


お正月は、ゆっくりします



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
得意なことは!
  | 子どもの成長 | 2009-12-04 17:57 |

私が、すっかり風邪をひいてしまいました。。
でも、唯乃ちゃんをお風呂にいれてあげなきゃいけないですし
「お洋服いや~」
「風邪ひくからきなさいっっ」
裸で追いかけ回してます。
これじゃ、なかなかよくなりませんね。。
アルコール消毒かな


そう、最近の唯乃の得意は
『お洋服を脱ぐこと』

お風呂に入るときに、自分で脱ぐことができたので
「上手に脱げたね~」とほめたら、得意になっていまいました

夕御飯を作っていて、ちょっと目を離したら、すっぽんポン

びっくりしました

保育園でも
「今日、スカート脱ごうとしてたんです。おしっこをして、オムツが濡れたのがいやだったのかもです。トイレトレーニング始めては?」
いや。。違うと思います、たぶん。。

唯乃、そこらへんで、得意なことしちゃだめたよ~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
唯乃のサイン
  | 子どもの成長 | 2009-11-15 00:46 |

最近、唯乃のサインが家中いたるところに
お願いだから、壁と床にはサインしないでね



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.