妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
のりのりなの~
  | 幼児食 | 2010-04-07 09:14 |

最近のゆいのの大好きな食べ物は『のり』
おにぎりの海苔をはがして食べるのが、さいこーらしいです

海苔だけを渡すと
「ちがうの~」

おにぎりに巻いてあるのがいいらしいです。。


今度は、のり巻き作ってみるかな。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんとかして、食べさせてやる~
  | 幼児食 | 2010-03-18 09:30 |

お野菜を食べてくれないゆいのちゃん
保育園では
「ほうれん草おひたし完食」と書いてありましたが。。


マカロニサラダだったら、キティちゃんのマカロニにしたり、野菜スープだったら、大好きなウィンナー入れたり、何かゆいのがすきなもの入れないと、見向きもしません

朝のお野菜たっぷり玉子焼きも、しらな~い。
くっそ~
なんとかして食べさせてやると思ってたら、
こんなのみつけました


電子レンジ作れる玉子焼き器
形がお星さまやハートと、可愛い
これならと作ってみました
「ハートだね。きらきらお星さまだ~」と、きらきら星を歌いながら、食べていました
よっしゃ

これ、日本製で\480
なかなかよいものみつけました



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(5) |
たくさん作るよ~
  | 幼児食 | 2010-01-23 18:56 |

今日は、ゆいのの好きなクリームシチューを作りました

市販のルーを使っていたときは、いまいち食べなかったのですが、手作りにしてから、もりもり食べてくれます

「これ、おかあさんが作ったの?」
「そうだよ。ゆいのが好きかなって思って。」
「おいしいね」

ジーン

そんなことも言ってくれるようになりました


だんなさまは
「最近、おかず多くない?」

そりゃ、ゆいのちゃんが食べてくれるから、たくさん作っちゃうわよ~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の便利グッズ
  | 幼児食 | 2009-10-27 01:43 |

最近の便利グッズは
「貝印 ちゅーぼーず ざくざすちょっぱー」です

「にんしんさぁん。ぴーまんさーん」といいながらよけたり、おぇしたりすることが、しばしば
気分が乗っていると、たべてくれるのですが。。

私は、離乳食の下ごしらえのなごりで、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを火を通し、刻んで、大量に冷凍してあります

大人の食事にも活用できますし

このざくざくちょっぱー、刃が回転して切れるようになってます

よく考えたなぁ~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒にごはん
  | 幼児食 | 2009-08-31 10:33 |

唯乃は、あまり朝ごはんを食べません

卵焼きとか「すーぷすーぷ」というので、お味噌汁とかお魚とか、かなり栄養バランスはとれているとおもうのですが、すぐに
「ごっそーさま」で、椅子から降りたがります

なぜ~
ふと、健診で言われた
「お母さん食べてますか?」

3人の朝でも、だんなさまと唯乃を食べさせて、私はあとでということがおおかったのですが、昨日から、きちんと、唯乃と同じものを用意して、食べ始めたところ、唯乃も美味しそうに食べました

そっかぁ
お父さんだけでなく、やっぱりお母さんも食べないとなんだなと思いました

朝、忙しいと難しいですけど、なるべくがんばります



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
コップで。。。?
  | 幼児食 | 2009-08-19 23:57 |

今日は、1歳6ヶ月健診でした。
実は、しばらく身長を測っていなくて、たのしみでした。
体重は、だんな様のまねをして、よく体重計に乗っています(笑)

歯の健診も異常なし。
健康にも異常なし。
身長は81.1cm
体重は11.6kgでした。

女の子にしては、ちょっと大きめといった感じです。
私は、ちびだったので、やはりだんなさまに似たのかな

栄養相談で
「フォローアップミルクを飲ませすぎ」と言われました
毎食後160mlほど飲ませています。
いやいやで、栄養の偏りが心配なので続けちゃっています。

食事の後なら、影響ないかなぁと思っていたのですがぁ
「ご飯食べなくない?」
「食べているほうだと思いますが。。。」
「。。。」

結局、続けてよいのか悪いのか、分からずじまいの相談でした
とりあえず、哺乳瓶はやめたほうがいいみたいなので、コップで飲ませます。。。



写真 おともだちの千尋くんと おじゃまな手は心霊ではないです。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょこれーとぉぉぉ?
  | 幼児食 | 2009-08-14 00:23 |

心配なのでアサイチで、お医者さんに行ってきました
やはり手足口病らしいです。
先生も
「あらぁぁぁ。ひどくなっちゃったわねぇ」
でも、昨日よりは、枯れてきているような感じです
熱も、今日は出ませんでした


「月曜日には、保育園いけると思うわよ」
でも、湿疹ひくかなぁ
これじゃ、他の人がびっくりしてひきますね。。。


今日から週末までは、だんなさま仕事はお盆休み

練習のみです。(普段は、午前中は、ちゃんと働いています)
なので、午前中、ちょっと見てもらっていたら
「アイスあげたけど、食べなかった」
「アイス?うちにあるのって、チョコレートアイスだよね」
「そうだよ。何か?」

おい~
たしかに、食欲がないから、アイスクリームは許しましたが、チョコレートなんてあげるなぁぁぁ
まったくぅ。
幸い「おぇぇ~」だったようですが

「チョコレートなんて、まだ絶対ダメ!!」と、釘を刺しておきました。
あぶないあぶない



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
形を変えて
  | 幼児食 | 2009-08-04 09:03 |

昨夜も、用意した夕御飯のうち、焼きうどんと少々のかぼちゃの煮物しか食べず、あとはバナナやチーズばかり

麺類とパンしか食べません

くっそ~

ならばと「そうめん風お豆腐」を買ってきました
今朝は、それをほうれん草や玉ねぎや人参、しいたけを煮て冷やしにゅうめんに

最初の方は「これこれ」と言ってよくたべていましたが、あえなく失速
半分くらいで「いらない」
う~ん
やはり、炭水化物でないとだめなのか
でも、お豆腐を「おえ~」してしまう唯乃には、よいかもしれません

メニューも、そうめん風お豆腐とパンと卵焼き、という、いまいちなとりあわせだったかしら


朝から、見えない敵、唯乃の中の「いやいや星人」と一戦まじえました


写真 今朝は、おねぼうさんでした



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(8) |
つっぱり?
  | 幼児食 | 2009-08-01 23:44 |

今日は、地元町内会のおまつりでした

知らなかったのですが(おそらく回覧板とかで回ってると思いますが、、)何やら、盆踊りの音が

昔、頼まれもしないのに、やぐらにのって踊っていた「おまつり娘」としては、娘も小さいころから仕込まなければぁと、行っていました


しかし、唯乃は「やってらんね~」のつっぱり座り

たまに、手をたたくだけで「踊ってらんねーよ」な感じ?
昭和のカオリがする唯乃でした

今日は、朝からお出かけしたり疲れているのかも

明日も行きたいと思います
のりのりで?
↑(昭和のカオリがします。。)



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボーロっておいしい
  | 幼児食 | 2009-08-01 00:26 |

石川への旅で、いろいろと時間を稼ぐのに、あかちゃんお菓子が役に立ちました
中でも「ボーロ」は、大活躍。
ついつい一緒に食べてしまいましたが、あの口どけ感、今、病み付きです。

そのなかでも、唯乃も大好き、おいしいっと思ったのは
「西村衛生ボーロ本舗」です。
たまたまいただいたのですが、これがやみつき。
一見固そうなんですが、口に入れたとたんほわっと溶けます。
おいし~

ボーロって、簡単に作れるものかなぁとクックパットをみたら、ちょっと簡単そう
ふむ。
作ってみるかな。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.