妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
前の10件  
流行にのりました
  | 病気・ケガ | 2010-11-26 22:11 |

今日は、インフルエンザの予防接種の『予定』でしたが、みごとノロにやられました

予防接種のために、早めに保育園にお迎えに行ったところ
「ゆいのちゃん、吐いちゃいました」
と、先生方がお洗濯をしていてくださいました

朝、お腹いたいって言っていたけど、ナイスなウンチでていたので、大丈夫かなと
でも、いや~な予感が。

母親の感は当たります


とりあえず、かかりつけのお医者さんに行きました
「今日は、予防接種だめだよ~」
ですよね

いつも行っているおかげで、カルテもすぐに用意され
「先生の見ている幼稚園は、今日は10人帰したよ。壊滅状態だ。今年のノロはすごいね。」

症状は、吐き気のみで、下痢も熱もでないそうです。
今週末は、だんなさまが休みである年内最後の週末ですが、ゆっくりします。。
みなさん、気をつけて



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
一週間になります
  | 病気・ケガ | 2010-10-11 01:04 |

ゆいのがふせってから、一週間
熱もさがり、食欲も戻ってきました。まあ、いつもの『たべっぷりすてきゆいの』には、及びませんが。。
今日は、元気になったので、お洗濯もお手伝いしてくれました

これは、干さなくてよいけど




そして『ディズニープリンセスコンプリートBOX』が届きました
早速、ゆいのリクエストで『シンデレラ』
意外に、飽きずに観られるものですね。




動物がたくさんでてくるので、いいのかも。さすが、ディズニー
「おようふく、みんなで作ってたね」と、印象に残ったようです

ガラスの靴などは、まったく興味なかったようですが
ディズニーランド行きたくなりますね
「また、ミッキーさんに会いたいね」
「はいち~したい~」
「おとうさんに、お願いみよう。お泊まりしたいね」
と、誘導したりして


今日は、大丈夫かなと思いましたが、やはり寝てから嘔吐。
かわいそうに。。
一週間になりました。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
危機一髪?
  | 病気・ケガ | 2010-10-05 00:03 |

この数日、お咳がひどくて、寝不足が続きました。
ゆえに、ブログも携帯から。。。
うとうとしながら書いていました。
パソコンに向かうのは、3日ぶり?

今日は、午前中一番でかかりつけの先生のところへ逃げる
血中の酸素濃度もひくくなっていたし、胸のおとも結構していたので
「こりゃ、入院するか?」とおどされました。

とりあえず、吸入とステロイドでがんばることにしました。

でも、帰宅してちょっと食欲を見せたと思ったら、咳き込んではいてしまいました。
お昼寝も30分もできず、咳き込んでおきてしまうし、熱も39度

これは、無理かな。。。と、再度先生のところへ
吸入をして、総合病院へ
「まあ、入院かもね」

『かもね』じゃないです。。。

どきどきあれまぁしながら、総合病院へ
食事ができていないので、点滴をしたら、ちょっと落ち着いたみたいで、
「帰りたいでしょ?帰りましょうか。でも、おそらく、回復傾向にあるとおもいますよ」

あ~よかった

夜になって、熱も下がってきました



おちついて、今は寝ています。
このまま、直るといいな。。。

ふう。
私もだっこしどうしだったので、腰が。。。爆発

もうねます。。。つかれた



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
先生、休まないで~
  | 病気・ケガ | 2010-08-06 11:44 |

明日から、ゆいののかかりつけのお医者さんが、夏休み
緊張するな~
おなか壊したりしないかな~
16日までの喘息予防のお薬を、朝イチでとりに行きました

すこし風邪気味が残っているので、一応みてもらったところ
「発作おきてるよ。今日は、保育園休み」
え~

「ずっと風邪気味じゃない。すこし体を休ませてあげなさい」
あららら

寝ているときの咳もひどくないしな~

咳止めにいつもの喘息の薬
それにプラスして『テオドール』に、『リンデロン』
フルコースでした。

「風邪と喘息がかなり流行ってる。こんなときに休むのは、心配だよ」

先生~休まないで

今朝、ニュースで夏風邪が流行ってると言ってました。
だんなさまも、ゴホゴホしてるし。。

週末は、おとなしくしています

写真
お医者さんの順番待ち
いっちば~ん
「めなげかけてます」



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(4) |
前歯が。。
  | 病気・ケガ | 2010-05-25 23:14 |

昨夜は、たいへんでした
夜中の12時をすぎて
『ゴン』とゆいのが寝ている部屋から音がしたかと思うと
「いたい~また、歯をぶつけた~~」

「どうしたのっっ」とかけよってみると、前歯が血が。。
以前欠けた歯と同じでした
どうしたらいいの。。
泣いているゆいのを抱き締めて
「お母さんがいるから、大丈夫よっ」

しばらく泣いていましたが、静かに寝ました。。

『どうしよ。。』

わからずに、私が高校からずっとみてもらっている先生にメールしました

「夜分すいませんっっ娘が。。かなり腫れてます」
すぐに
「遠いけど、明日、一番でつれてこられる?」とお返事が

「いきますっっ」

そして、今朝2時間かけて、行ってきました

「まだ、神経の様子はわからないけど、バイ菌が歯茎に入ってるね。治りが早いだろうから、1、2回通える?」

「もちろんです~」

ゆいの自信は、食欲も劣らず、歯ブラシしても痛くなさそう

とりあえず、ほっとしています。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
大災難
  | 病気・ケガ | 2010-04-12 11:34 |

今朝、ゆいのを保育園へ送って行くときに、大災難

ゆいのをだっこして、階段を登っていたところ、後ろで転んだひとが、私に倒れかかり、私もゆいのをだっこしながら転倒してしまいました

もう、何が起こったのか、わけがわからず
「ゆいの大丈夫っっ」

とっさのことだったので、ゆいのを離さないことしかできず、だっこしていたゆいのをみたら、右肩から倒れていました


頭をうっているかもわからず
骨折とかもわからず

「いたいよ~いたいよ~」
とりあえず駅員さんが
「救急車よびましたっっ」

救急車が到着して、いろいろ見てもらいましたが、骨折はないよう

でも、一応、病院で検査をしたほうがよいと、救急車で、前に勤めていた病院に運んでもらいました


先生も「検査をしたほうがよいですよ」とCTとレントゲンをとりました

結果は、まずは大丈夫でしが「あたま打っているので、様子をみてください」とのこと

ふ~
参りました


自宅にもどり、きがぬけたら、私が、肩と肘が痛い。。。
ほんと、大災難でした。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
お熱です
  | 病気・ケガ | 2010-04-10 12:44 |

iPhone買ってしまいました。。
さっき、iPhoneから書いたのですが、うまく行かず消えてしまいました

しばらくおもちゃです。


昨日は、毎日新聞の取材がありました
掲載日は、またお知らせします


今日は、お花見日和
花粉日和
しかし、ゆいのちゃんは、お熱です
元気なんですが



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと、不調
  | 病気・ケガ | 2010-03-27 00:43 |

ゆいのちゃん、昨夜からちょっと不調
喘息気味です。。。

でも、ひどいことにはなっていません。
季節の変わり目、しかたないか。。。

毎日、咳がなくても、予防でインタール+メプチンとパルミコート、オノンを内服。
吸入って、ほんと効果あるんだな~
吸入がちゃんとできるようになってから、ひどい発作がなくなりました。

気を抜かずに、予防予防。

来週、肺炎球菌のワクチンです
できるかな~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
お天気通りの。。。
  | 病気・ケガ | 2010-03-02 00:07 |

昨夜、喘息の発作一歩手前という感じで咳をしました。

手持ちのお薬も無く、お医者さんへ
「いや~、不思議と、今日は多いね。ゆいのちゃんも、お天気通りの体調だね」
と言われました。

保育園でも、咳をしている子が多かったそうです。

なぜ?
地震?
不思議ですね~

今日は、まったく咳もなく、静かに寝ています。。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
イタタタタ
  | 病気・ケガ | 2010-01-21 00:50 |

最近、あまえっこになって、だっこちゃんが多いせいか、腱鞘炎再発です
左手首なので、生活に支障はないのですが、朝などは、ポキポキいいます。

「使わないことが、一番です」って、無理な注文。。。
13kgもあればです。。。

炎症止めの塗り薬をぬって、おやすみなさいです。
寝相がわるい、ゆいのを元にもどして、イタタタタ


写真 歯をみがいてます~しながら、ハイチー



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.