妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
前の10件  
初キャラ弁
  | イベント | 2010-08-16 12:47 |

お弁当作りました

初キャラ弁
キティちゃんです

海苔で作った目とか、ピンセットほしい。。

ウィンナーは、かにさんとたこさんです
ナポリタンは、キティちゃんの形のパスタ
玉子焼きは、ハートとお星さま

私のモチネタ限界。。1時間かかりました

来年に向けて、練習せねば~

あさおきて、だんなさまに「がんばったよ~」

「すぐ、ぐちゃぐちゃにされちゃうんじゃないの」

それでも、母はがんばるのですっっ



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
泥んこ遊び
  | イベント | 2010-06-20 21:15 |

今日は、いろんなボランティアをやっているマンションままが「泥んこ遊びをしにいきませんか?」と誘ってくださったので、「是非」と一緒についていってみました


車で10分ほどの公園へ


公園の一角に、バーベキューのように火が作られていて、マシュマロを焼いたりべっこうあめを作ったり。
工作ができるように『金づち』やちいさな『のこぎり』、そして、泥んこ遊びコーナーもありました

こどもそっちのけで、親も夢中になったのが『こままわし』や『けん玉』や『竹馬』でした
私は「できないっっ」と、こままわし、夢中になりましたが、うまく回せず

昔、すごい昔は、うまかったのにな~


時間で『小麦粉ねんと』も始まりました

最初の粉の状態から、少しずつ水を入れて、食紅で色をつけて。。

おもしろそうなんだな~群がる子どもたち


しかし、ゆいのと、マンションの、もうひとりの男の子、まったく興味なし

母親ふたりが「やりたくない?」と、うらやましく見ていました


勉強とかも必要ですけど、『遊び』って、たくさんやらせてあげなきゃ、と最近思っています


私たちの小さいころは、自然にできていたのになぁ
今は『やらせてあげない』といけない

悲しいな。。


地域のイベント、要チェックですね


写真
水遊びおもしろい~
びちゃびちゃ

写真
遊び方まちがえてます

写真
お外で食べるごはんは、最高



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚記念日
  | イベント | 2010-05-14 10:24 |

昨日は、実は結婚記念日でした

5年目に突入

ただ、だんなさまがお仕事で遅くて、何にもせずでした。。
がっくし

事務所の会長、社長さん(今は、違うんでしたかしら)から、大きなお花が届きました

うれし~
いいにおいです。

「まるいお花だね~」
ゆいのは、手でお花を作ってくれました

「はっぴばーすでーおかあさ~ん」

あれ?
ちょっと違うけど。。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おひなさま、がんばれ!!
  | イベント | 2010-03-04 00:43 |

今日は、帰りにカードをもらってきました。
おひなさまとおだいりさまの写真
もちろん、ゆいのは『おひなさま』です
一緒にうつっている男の子は、以前出てきた、ゆいのが大好き?な男の子です。
すごくかわいい表情

家に帰ってきて、お雛様と飾りました

だんなさまが帰宅して、写真を見るなり
「すきな男の子とだと、いい表情するんだな。。。」と、早速だんなさま

お風呂での会話も、ちょっと聞こえました
「一緒に写真とったの。○○くん、すきなの?」
ゆいの、まだ、2歳ですけど。。。


そんな会話を聞いて、私が大学に入って、サークルの男のお友達から連絡があり、電話に出た父が、思いっきり電話を切ったことを思い出しました。
なつかしいですね
うふふ


しかし、先が思いやられます
ゆいの、がんばれ~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
コスプレしなきゃ
  | イベント | 2010-02-28 23:53 |

今日は、だんなさまもお休み
おばあちゃんがケーキを買ってきてくれたので、ちょいお雛祭り

でも、桃の花を買いに行ったら、売り切れてました
ちらし寿司とお花の形のお麩でお吸い物

「灯りをつけましょ~」と歌っていました

最近、お布団を体に巻いて
「おひめさま~」と遊んでいたりします
女の子だな~

また、スタジオアリスでコスプレさせてあげなきゃ

写真 ケーキの前の写真多いな~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
最後はのりのり?
  | イベント | 2010-02-11 01:34 |

今日は、お誕生日
だんなさまとお休みをとって、全力?で、お祝いです。

と、思っていましたが
朝から、寝坊。。。
起きたら8時でした。
早く起きて、お弁当を~と思っていたのですが、気が緩みました。

お天気ならば、ピューロランド→多摩動物園のつもりでしたが、非常に寒いので、
富士サファリパークへ行きました。

お昼は、足柄のサービスエリアが丁度よいのでよってみたら、工事中。。。
どうにか唯乃が食べられそうなメニューを選んで食べました。
やっぱり、お弁当だったなぁ。。。

そして、富士サファリパークに到着。
雨はどうにか大丈夫と思ったら、霧でした。
最悪。。。
かなりの霧で、どうにかどうにか
「らいおんさぁぁん」
「くまさんあるいてるね~」でした。

帰りは、眠いせいかグズグズの唯乃さん
今日は、お誕生日なのについてないなぁ

でも、お風呂の中で、おとうさんと
『はっぴば~すで~ゆいの~』と、ふたりでのりのりの歌声が聞こえました。

どうにか、ごきげんで終わった誕生日でした



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(10) |
合同誕生日会
  | イベント | 2010-02-07 09:25 |

昨日は、私の友人アラフォー独身3人が遊びにきました
そのうちふたりが、今日明日誕生日
ゆいのの誕生日も近く
『合同誕生日会』

「ゆいのちゃん、おばさんの年わけてあげようか」
「うん!」

いらないっっ

夜の部では、シャンパンもぬかれました
議題は『婚活について』
ほんと笑えました

ちょっとだけお料理をつくりましたが、おもしろい野菜をみつけました
『カリッコリー』
カリフラワーとブロッコリーの中間みたいな感じで、ゆでて、たまごとカニ缶、たまねぎのみじん切りで1あえてみました

なかなか評判よかったです

ご存知でしたか?

写真 カリッコリー
写真 お誕生日のりのりおめでとう。第1弾



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(5) |
マンションママ会
  | イベント | 2009-12-21 07:41 |

マンションの『子供会』がありました

引っ越してきて2か月

昼間、仕事でいないことが多いので、公園デビューもままならず、マンションに子供はいるんだろか~という状態でしたので、うれしい催しでした


企画してくれたのは、唯乃と同じ歳のこのお母さん
会館まで借りてくれました

同じ年くらいの子供、結構いました

2時間ほどでしたが、いろんな情報を聞くことができました

唯乃のどじ込められた事件みたいなことが、すでに4件あるとのこと


そして、保育園幼稚園、小学生の話
隣にある幼稚園、私の時代では、イマイチということだったのですが、今は、人気があって願書に3日間並ぶとか。


教育ママゴンに火が入りそうですっっ

お医者さん情報も聞けて、助かりました


マンションの横の人もわからない人が多いという時代
子供がいて、いろんな交流がはかれるのは、うれしいですね
唯乃に感謝です



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちばぁん~じゃなかったぁ
  | イベント | 2009-11-18 06:32 |

かかりつけのお医者さんで、新型インフルエンザワクチンの接種申し込みが、今日より始まります

ただし、今日の申し込みは『基礎疾患を有するもの』限定

いろいろな条件の中で、唯乃は喘息

喘息の中でも
「喘息日記をつけている」「喘息で入院したことがある」
「ネブライザーをもっている」
のいずれか当てはまるものと条件つき

唯乃は「ネブライザーをもっている」でOKでした

買っておいて良かったぁ


しかし、さらに先着100とのことですので、12時受付開始ですが、6時にきて、並んでます

なんか、コンサートかなんかのチケットとる気分


カイロをもち、パンとコーヒーを持参
6時間がんばります

一番と思いきや、おじさんが先にひとりいました。
まけたぁ

ワンセグあるし、たまには読書をしたいと思いまぁす



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハロウィンでウッキ~
  | イベント | 2009-10-31 00:44 |

今日は、唯乃は、インフルエンザ予防接種2回目

体調も、2回ともいいときで良かった~

予防接種って、ほとんど予約制だったり、日時が決まっていたりして、はらはらしますね。

ふぅ


私は、先週木曜日に季節性のをうけましたが、3日は腫れてかゆかったです
そして、まだカユイ。。



保育園では、ハロウィンで仮装したとのこと
「ゆいのウッキ~」と言ってました

また、ハロウィンのマントをつけて、近くの公園まで歩いたそうです

そんな行事をやってくれたり、保育園楽しそうで良かった



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.