妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
前の10件  
ハンバーグつくった~
  | しつけ・教育 | 2010-04-02 21:56 |

KUMIさん他、何人かの方々から
「好ききらいあるなら、一緒に作ってみれば?」とアドバイスをいただきました
なるほど
今日、早速ハンバーグを、一緒に作ってみました

お肉こねこねのところでハプニング
「まだ食べちゃだめっっ
あやうく、手が口に

そっか、わからないよね。。

たまごを割ったとき、殻が手に当たり
「いたい~
形もうまく作れず
「できない~


でも、楽しかったようで、「ハンバーグ作った~

焼くのもやりたかったようですが、ちょっと無理ですよね

さて、では食べてくれるかな。。



あれ?


まったく手をつけず。。


作るのと食べるのは違うのかな。。


でも、楽しかったみたいなので、これからもすこしずつ、一緒に作ろうと思いました
少しずつ分かってくるかな


写真 ハンバーグつくった~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
わがまま炸裂・
  | しつけ・教育 | 2010-02-09 08:47 |

保育園からの連絡帳に

「公園に遊びに行って、帰らないと最後までねばって、でもきちんとお片付けできました」

「帰りは疲れたと、先に帰ってきました」

「男の子のおともだちが、ゆいのちゃんと手をつなぎたかったのですが、いやだと言って、泣かせてしまいました」

や、やりたい放題

わがまますぎ?
危険なことや、食べ物を粗末にしたり、本当にいけないこと以外、無理矢理はしたくないんですが。。

もっと怒った方がいいのかしら



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
教育ママゴンの子供のころ
  | しつけ・教育 | 2010-01-18 00:24 |

この3ヶ月。お仕事プライベートとちょっと、ばたばたしていて、お稽古などに通えなかったのですが、落ち着いたので、再チャレンジしようと思っています。

まずは、英語。。。
       
通えない間は、一緒にDVDをみて歌ったり踊ったりしていましたが、今じゃ
「あいらびゅー」
「さんきゅー」
と、普通に使ったり、英語の歌をうたったりします。
子供ってすごい。
アメリカ帰りのだんなさまも、以前は
「必要ない」と言っていましたが、言わなくなりましたね~


候補は、キッズワールド(ピジョンだからというわけではありません)とジンボリー
ヤマハも考えています。


また、今は、保育園に通わせていますが、私の母の希望?
「唯乃は、幼稚園へ」
行きたい幼稚園の、プレスクールにもぼちぼち行かないといけません。
来年、幼稚園ですから。

教育ママごんババごんは、考えたらキリがありませんね~
バレエも、音楽もお習字もそろばんも習わせたい。。。

しかし、実は、私は、お稽古ごとがいやで、逃げ回っていました
よく捕まえにこられてました~

どうにかなるんですよね
ははは~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
つよい。。。
  | しつけ・教育 | 2010-01-12 01:01 |

今日は、だんなさまお仕事。
私はおやすみで、ゆいのと、さみしいふたりのお休日

曇りで寒いし、何をしようかな~と考えていて、ヒラメキました

だんなさまがホテルマンの友達なら、暇なはず!
ゆいのと2ヶ月しか変わらない子供がいます

メールをしてみると、ビンゴ
「世間は3連休、何しようか考えていた」とのこと

ふたりで相談して、中間あたりの
『トレッサ横浜』で集合しました

初めてのトレッサでしたが、セール中だけあってすごい人

フードコートは、あふれんばかりでした

TOYOTAが母体だけあって、駐車場は、いつでも無料

貸し出しのベビーカーも車の形をしているのがあって、ゆいのとお友達は、大興奮でした

お茶をして、解散
セールには見向きもするもんかとがんばりましたが、ゆいのが、おもちゃやさんから離れず
「ほしい~」と道で大の字
ダダをこねてくれました


「じゃあ、おかあさん帰るから、そこにいなさい」と言っても、ゆいのは聞きません
視界からいなくなっても、平気なんです。。

ある意味、つよい。。。

これから、ますますガンコになるのかしら


写真 こたくんと、ごきげんハイチー



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ?
  | しつけ・教育 | 2009-12-12 23:09 |

今日は、久しぶりに、ままともさんとお買い物に行きました

お引っ越しする前育休中は、毎週の様にお茶したりしていたのですが。。

しかも、代官山へ
ままともさんおすすめのお店が目的です


お昼は、どこへいったらよいのかわからないので、とりあえずボエムへ

唯乃、ピザデビュー
スバゲッティ、ポテトフライ
以前よりは、外食できるようになったかなぁ


お買い物はお洋服、そして「トレーニングパンツ」をかいました
ままともさんが
「そろそろがんはろうかなと」とのこと
ふむ。

どう?唯乃。
いつからがんばるかな

できるかな



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(4) |
言葉は通じなくても
  | しつけ・教育 | 2009-10-15 00:55 |

今日は、英会話?英語の体験に行って来ました

遊びの中で英語をということで、プレイジムの中で、歌いながら遊びながらのレッスン。
以前通っていたリトミックでお友達になったママともさんのお勧めでした

保育園の先生に
「大きいクラスの英語の授業を興味深く見ていた」といわれたので、
「きっと唯乃は、英語を習いたいはず」と勝手に思い込んでみました


いってみると、受付から外国人の先生。
うわ~本格的
ちょっと、どきどきでした

しかし、子供って不思議です
言葉は違っていても、普通に分かるんですよね。
「ここ登って遊ぼう」みたいな英語を先生が言ったら、みんな登り始めたり、おどったりできるんですよね。

親の私も、耳の回復になりました
よし
がんばって通ってみよう!!
一緒に英語を話そう~

でも、きっと、すぐに抜かされちゃれますね~



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おまるにニコニコ
  | しつけ・教育 | 2009-03-22 11:45 |

「おまる」を買いました
ママともさんに「ふんばっているときに、座らせると習慣がつくそうよ」と聞きました


おまるって、いろいろなものがあるんですね~


まよっていたのですが、唯乃が、おしゃれマリーちゃんが好きなので、マリーちゃんのおまるにしました


すごく気に入ってくれたのはいいのですが、「なぜなぜしろ」と催促するし、マリーちゃんにちゅーしてます

お、おまる。。なんですが

おまるに向かってニコニコの笑顔の親子

これで、良いのでしょうか



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(1) |
歯は大切
  | しつけ・教育 | 2008-12-08 01:32 |

今日は、特に何も予定がない1日
そんな日は、久しぶりです
仕事でなくても、なんやかんや用事を入れてしまうので
そういう日も、大切ですよね

そんな気分でいたら、起きたら9時でした
寝すぎたっっ
唯乃は、7時ころから起きて私を起こそうとしていたのは分かっていましたが、眠さが勝ち、9時に気がついた時には、唯乃も寝ていました

せっかくお天気なので、洗濯をガンガンするつもりだったのに、出遅れた~
そして、新しい「ダイソン」の掃除機も出して、動き回る唯乃についていって、ふだん気がつかないところも、お掃除しました
やはり、きれいになりますね~
じゅうたんの上が、一番分かりました
松田さんもおっしゃってましたが、1日の成果がみられるのもうれしいです。


そして、歯磨きも開始しました
まだ、上1本下2本顔を出しているだけですが、習慣をつけるために、早めに開始です
唯乃用のトレーニング歯磨きをひとしきり、おしゃぶりさせた後、私が磨きました
最後に歯みがきナップをしました。

おとなしく磨かせてくれたけど、慣れてきたらたいへんなんだろうな
でも、歯はたいせつですからね。
ちゃんとやってあげないとです

ちなみに、大人の私も歯みがきを変えました。         
SONICAREです。有名ですよね。
私の友人の歯みがきマニアさんもおすすめだったのですが、なかなかよいです
最初は、こそばゆいのですが、なれてくると楽チン
歯みがきタイムがたのしくなりました。
これも、キニナルでご紹介する予定です。

唯乃が、SONICAREでみがけるようになるもの、あっというまなんでしょうね~


写真 食べたら、私の歯を磨いてね



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しみな時間
  | しつけ・教育 | 2008-11-12 01:14 |

昨夜、ふとめがさめたら、唯乃座って寝てました
どうしても、座っていたいようです。
びっくり


今日は、ひさびさリズミックに行ってきました。
私の仕事と、唯乃が風邪をひいていたりして、1ヶ月ぶりになってしまいました。
しかも、先週、楽しみにしていったら、お休みだったんです
ですから、ほんと楽しみにしていたリズミック
音楽に合わせて、抱っこしてリズムをとったり、親のほうがたいへんですが、楽しい時間でした。

帰ってきて、離乳食を作っている間、ひとりで遊ばせていたら、なにやら歌らしいものを口ずさんで、手拍子をとっていました。
たのしかったんだろうなぁ

最初、リズミックってどうなのと思ってました。
でも、週1回45分でも、ふたりで考えて遊ぶ時間って必要なんだなと感じています。
今では、楽しみな時間
できるだけ、通いたいと思っています。

写真 寒いけど、暖かくしていってきまぁす



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(6) |
見てるかも。。。
  | しつけ・教育 | 2008-10-24 01:08 |

最近、バイバイができるようになりました
みんなにほめられるので、やたらバイバイをします。
だんなさまが会社に行く時もバイバイ
母が帰るときもバイバイ
行った後、「いなくなっちゃった~」と、もの悲しい顔をします。

おふろに浮かべているアヒル。
水に浮いていて、不思議な動きをするので、ちょっと怖いみたいです
バイバイをします。
へ~、「向こうにいけ」という時もバイバイをするんだぁと、おもしろいなぁと思いました。


あと、お洋服が脱げるようになりました。
といっても、腕は抜いてあげて、後は頭を通せばいいだけの状態からですが。
おふろだと、オムツもぬごうとします。
習慣って、すごいですね

バイバイといい、子供はみてるんだなぁ~
油断しないようにしないといけませんね。


写真 ふろあがりは、やっぱ、ストローで麦茶っしょ



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.