妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2021年 01月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年03月(0)
 ・ 2021年02月(0)
 ●2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
これからの課題
  | 保育園・幼稚園 | 2009-07-02 00:14 |

今日から7月
唯乃は、今月で一番下のクラスを卒業します
1年半になった月から、1つ上のクラスです。

「今月で、卒業なんですよね」

「さみしいわぁぁぁ」と、本当に涙ぐむ先生
柵のとなりなんですけど。。。

でも、一番下のクラスは、ちょっと隔離されていたので、違う世界なんですよね。
休みが多かったのに、そこまで情をかけてもらって、ほんとうにうれしいです

「上のクラスでは、スプーンで、ひとりで食べられるようになったほうがいいかな」と、課題を出されました。
唯乃は、まだ、スプーンで遊ぶだけで、食べられません。

今日から、特訓開始
スプーンを持つ手を介助して
「じょうずぅぅぅぅ」

でも、最後のほうは、手づかみです。
あせらず、がんばろうね


そして、今日は、おたふくの予防接種を、無事に受けてきました。
ついでに診察もしてもらいましたが、胸の音もなくなっているとのこと。

おたふくは、あまり痛くないんでしょうか。
「ちっくんちっくんちっくん」と、ふたりで盛り上がり、おどりながら診察室に入りました。
打たれたときも、泣きもせず、クリニックでもらったキティちゃんのシールに釘付け。
「なんかした?」というかんじでした

とりあえず、今、打つべき予防接種は、ひと段落かな。
落第せずにすみました!!



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/292212
コメント
しまりす さんより
唯乃ちゃん進級おめでとうございます!1つ上のクラスになると毎朝の体温測定がなくなったりお揃いの帽子になったり、ちょっとずつ変わりましたよ

うちも最初は手づかみがほとんどでしたが、段々上手スプーンで食べられるようになりました 時々出すの忘れてると催促されます ただ大好きな物とかは手づかみです(;^_^A
10月からは保育園で箸の練習が始まります
唯乃ちゃんも気づいたら上手にスプーン使ってると思いますよ(^-^)

三種混合の追加接種にそろそろ行かないと…と思いつつなかなか行けてません
おたふくもしないと!とくぼけいさんの記事見て思い出しました ありがとうございます(笑)
しかし唯乃ちゃん注射泣かなかったの、エライですね~
先生の技術も良かったのかも?!
at 2009-07-03 17:59 削除
トトロ さんより
こんにちは。
お久し振りです。トトロです。
6月いっぱいまでの出張を終え、日本に帰ってきました。

唯乃ちゃん、進級なんですね。おめでとうございます!!
子供の成長は、思ってた以上にあっという間ですよね。
注射でも泣かないなんて偉い偉い!
唯乃ちゃんは頑張りやさんですね!!

ヤマコさんが書いていますが、うちも日本脳炎の予防接種を迷っています。
新しいワクチンがもう少しで出るから、それからでもいいのでは・・と掛かりつけのお医者さんに言われもしたので・・
実際のところ、どうなんですかね!?

うちの子供は、昨日3歳6ヶ月検診でした。
身長101CM、体重16KGで、これといった問題は無いとの事で、ホッと一安心。ただ、歯のため「フロス」を始めた方がいいとの事。練習開始です!

これからまた、お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします!
at 2009-07-03 11:56 削除
ましゃマロ♪ さんより
年齢で進級するんですね~♪
ゆいのちゃんの課題…うちの娘はクリア出来ません(T_T)未だに手づかみメインです。しつけ箸使ったりもするんですが、まだまだ人間らしい食べ方が出来るのは先のようですorz
at 2009-07-02 20:43 削除
ヤマコ さんより
唯乃ちゃん進級するんですね♪
寂しいかもしれないけれど、これも唯乃ちゃんが成長して行く上で必要な行事だものね。
1人でスプーン食べもきっと上に上がったらみるみるうちに上達するかも知れませんよ♪
子供にとって周りの環境って大切だから。
うちも未だに部分的な手掴みが抜けませんよ~。お肉は手掴み(笑)

予防接種受けてきたんですね♪
うちも先日日本脳炎受けてきました。
迷いましたが、九州は養豚場も多いし、もしもを考えて。。。
泣かなかった唯乃ちゃん、とっても偉かったね♪
at 2009-07-02 11:14 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.