妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2021年 06月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2021年08月(0)
 ・ 2021年07月(0)
 ●2021年06月(0)
 ・ 2021年05月(0)
 ・ 2021年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
お父さんパワー
  | パパ・父親 | 2008-10-27 00:37 |

昨日、チームのバスに乗せてもらって帰ってくる時、親バカ合戦の予告がありました。

今、チームでは、出産ラッシュ
去年は、11月に一人人。今年に入って、二人(ゆいのともう一人)
そして、今年の12月予定が3人。

「おれ、親バカでれでれになること、間違えないです」
「そうそう。1時間でも2時間でも、ながめてられるます」
「うちのだんなさま、帰ったら15分おきくらいに様子を見に行くよ」

12月に3人生まれたら、どうなるんでしょう
チームで集まる時は、保育園状態かな

「バスケットやらせて、またチーム作りますか」
「唯乃は、チアリーダーでいいかな。」
勝手なことを言ってますが。。。


負けても、子供の顔を見ると、がんばらにゃ~と、本当に思うそうです。
そうそう、ミルク代稼がないと

そして、できたら、子供が生まれた年に優勝したいね。
お父さんパワーがんばれ!!


写真 おとうさんたち。2連勝おめでとう。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/239408
コメント
くぼけー さんより
>みぃままさん

家が近いといいですね~
でも、何が起こるかわかりませんね
私は、1回多めにミルクを持っていってます。

こちらに帰ってきて、観戦されるときは、おさそいください。
一緒に行きたいです!!

そうか
経産婦さんは4にちでしたっけ
でも、私は、また帝王切開なので、8日間です
チャンスは広がりましたよ!!
at 2008-10-30 00:29 削除
くぼけー さんより
>ヤマコさん

そうなんです。
同じくらいの子がいると、こっちもまとめて面倒みてもらえるので、うれしいです
今週も勝てるといいな
at 2008-10-30 00:26 削除
くぼけー さんより
>あまぐりさん

東芝Jr用の控え室ほしいです~
今回は、観客席のはじでおむつ替え。
唯乃、公衆の面前でごめんねでした。

みなさんとわいわいやりながら帰るもの楽しかったです。
ただ、泣かないか心配でしたが。

遺伝ですが、だんな様の眉毛も遺伝してます
くっきり筆書きまゆげです(笑)
at 2008-10-30 00:24 削除
くぼけー さんより
>えつさん

お返事おそくなりました。
うちのだんなさまと同級生ですか。
高校時代のうちのだんな様って、どんなでした?
いまみたく、おじさんくさくなかったですよね。
あたりまえか(笑)

ゆいのとも同級生になりますね。
どうぞ、よろしくおねがします
at 2008-10-30 00:18 削除
くぼけー さんより
>KUMI さん

お返事おそくなりました。
この間は、ミルクを作っていただいて、ありがとうございます
本当に助かります。
体育館て、ほんと不便。
また、お世話になってしまうかもしれませんが、よろしくおねがいします

そして、東芝ブレイブサンダースもよろしくお願いします(笑)
at 2008-10-30 00:14 削除
みぃママ さんより
そうそう、観戦のときのおむつがえの場所など、悩みます。
うちはホームゲームにしか連れて行っていないので、うちから5分の距離だから問題なしです。
ギリギリにごはんを食べて出発すれば帰ってくるまでもちます!
が。
2万人も入ると渋滞で帰ってこられなくて…というのを先日やってしまいました。
友達が同乗していたので、運転を代わってもらい緊急おっぱい。
友達の旦那様もいるのに、とほほです。

今度、私の友人が半年の娘さん連れてスタジアムデビューをする相談を受けました。
直前の離乳食なら我が家へどうぞ!とお誘いしてあります。

こちらはチームにも歳の近い子(で、親しい方)がほとんどいないので、まだ二人ぼっち観戦です。

二人目もあちらで、ですか!?
お誕生がかなり近づかないと、二人目は産後4日で退院なので会えなさそうですよね…残念!
at 2008-10-28 00:36 削除
ヤマコ さんより
おお!凄いですね^^
これは後10年もしたらミニチームが本当に出来ているかもしれませんね^^
3歳前後になると子供同士でも仲良く遊べるようになるので、その頃がまた楽しいかもしれませんね。
子連れ観戦仲間が増えると良いですね♪
2連勝おめでとうございます^^/
連勝記録が生まれますように。
at 2008-10-27 23:43 削除
あまぐり さんより
東芝バスケの皆さん、まさしく出産ラッシュですね。
結乃ちゃんの学年が3人、一年下の学年に3人なら、集まったらすごいことになりそう。
更に来年あたり、その妹や弟が増えて、東芝バスケJr用の
休憩室(授乳・おむつ替えルーム)も準備してもらえるようになったら最高ですね。

旦那様はもしかして、帰りはみんなでバスで帰ることを予想してて、車で来ないように言ってたんでしょうか?
マイカー移動できると格段に楽ですが、チームバスで皆さんと親バカ話をしながらの家路も楽しそうですね。
勝った日なら、気分も最高ですし。

そうそう、結乃ちゃんのおでこ、くぼけいさん似なんですね。旦那様の天パにくぼけいさんのおでこ、いろんな遺伝子が混ざってて、何の違和感もなく、とってもかわいいですね。
顔の三分の一がオデコの表現、なんだか面白くて笑っちゃいました。
at 2008-10-27 15:06 削除
えつ さんより
初めまして。
石川県金沢市より、書いてますえつですm(__)m

ご主人の北クン(こんな呼び方してすみません)とは、高校の同級生で、私も今年の2月に出産予定だったので、何だか身近に感じていました。勝手に、すみません。。。
私は、サカゴが治らず、結局1月に帝王切開にて出産となりました。四歳違いの二人目です。

高校時代の北クンとは、お話した記憶もないのですが、デカイ!って印象です。重ね重ね、失礼デス。

いつもブログを拝見していて、私も書きたくなってしまいました。
これからも拝見させていただきますね。

体に気ぃ付けて、元気にがんばらんなんよぉ・

石川弁にて失礼いたします。
失礼メール、お許しくださいm(__)m
at 2008-10-27 14:04 削除
KUMI さんより
ブログでは初めましてデスm(__)m
保育補助の仕事をしてます熱血東芝応援団の1人です(笑)
昨日、今日と唯乃ちゃんを連れての応援、本当にお疲れ様でした。試合の方は・・・やった!! 2連勝ですね♪
会場では、恵子さんの膝の上でニコニコしながら試合観戦している唯乃ちゃんの姿が見えて、と~っても可愛かったです!!!
帰りは、パパに抱っこされた瞬間、唯乃ちゃんもパパもニンマ~リ顔になっていましたね。素敵な光景でした☆
あんな純粋で可愛い子どもの姿を見たら、お父さんパワーも10000倍ですよねo(^o^)o
これからも応援しますので、また会場でお会い出来るのを楽しみにしてま~す!!!
私で何かお手伝いできる事があれば、気軽に声をかけてくださいね(^0^)
at 2008-10-27 02:00 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.