妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2018年 06月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
 ●2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ・ 2018年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
ほんとうにおめでとう
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-10-21 00:06 |

先週、妹のように仲良くしている友達から、出産の報告が来ました。
「昨日、元気な女の子が生まれました。ただ、私の容態がよくなくて」

容態がよくないって。。。
「返事がかけるようになったらでいいから、様子を教えて」というメールを出しました。

そして、今日、返事が来ました。
出産のときに、5分間の陣痛までは順調だったそうですが、発作がおこって緊急転院。帝王切開になったそうです。
そのときに、だんなさまには
「おくさんの命は、おこさんと引き換えになるかもしれません」と、言われていたそうです。
「脳に障害が残るかもしれないことも、覚悟してください」と

でも、友達も何とか無事で、赤ちゃんも元気だそうです。
今は、容態は安定しているとのこと。

メールを読んでいて、泣きました。
無事で、ほんとうにほんとうによかった。
そんな中、メールくれたんだ。。。


友達は、いままでは、そんな症状はまったくなかったとのことでした。
出産は、何が起こるかわからない。
命をかけた大仕事なんだよなって、改めて実感しました。


そんななか生まれてきた子は、きっと生命力と運は、強いはず。
きっと、元気に育ってくれると思います

本当におめでとうと言ってあげたい。
早く、ともだちと赤ちゃんに会いたいです。

容態が、安定することを、お祈りしています



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/238018
コメント
くぼけー さんより
>ヤマコさん

ヤマコさんも、そんなご経験されたんですね。
私も、昔だったら、死んでました。
本当に、今の医学に、日本の医学に感謝ですが、産科医がすくなくなってきていることは、残念ですね。
at 2008-10-22 01:14 削除
くぼけー さんより
>ゆちんさん

出産に対して、心配にさせてしまったらすいません
私もそうでしたが、何があるか分からないことは、覚悟しておいたほうがいいです。

でも、いざとなると、肝がすわるものです
私は、低位置胎盤が陣痛初期でみつかり、すぐ切らないと二人とも危ないといわれました
「先生におまかせします。切ってください」と、冷静にお願いしました。
母は、つよしです。
大丈夫!!

残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね。
そして、元気なあかちゃん産んでください!!
報告たのしみにしていますから
at 2008-10-22 01:11 削除
くぼけー さんより
>ぼ~ん。さん

ぼ~んさん。もすごかったんですね。
う。。。聞きたい。。。
出産て、命がけなんですよね。。。
それを乗り越えるんですから、母はつよくなるはずですね
at 2008-10-22 01:09 削除
くぼけー さんより
>しまりすさん

そうなんですよね
健康で生まれてくることが、奇跡なのかも

7ヶ月1600gで生まれてしまった主人のチームの人も同じことを言ってました。
いろいろありましたが、健康でいられていることに、感謝しなきゃなとおもいました
at 2008-10-22 01:01 削除
くぼけー さんより
>☆うたちゃんママ☆さん

はじめまして!!
そうなんです
出産では、いろんな考えもつかないことが起こるらしいです
私も、担当の先生にも、おどされていました

母子共に、順調に回復することを祈ってます
at 2008-10-22 00:58 削除
ヤマコ さんより
お友達、無事出産おめでとうございます^^/
何事も無く、本当に良かったですねσ(^_^;)
私も難産で、周囲にかなり心配をかけてしまい、分娩後も10時間分娩室で監視され、その後も脈拍計と点滴付けられ、歩行も禁止で尿まで採ってもらっていたので、お友達ほど緊迫した状況の出産ではありませんでしたが、何だか読んでいて他人事に思えませんでした。。。
私も●高でしたが、かなり気をつけていて、お産まで全く何の問題も無かったんですよ。
きっと昔だったら私はお産で命を落としていただろうと思います。
今の医学の進歩には本当に感謝しています。
世界一お産が安全な国と言われている日本にこの時代に生まれて来れて、感謝しています。

お友達も、まだ具合がかなり悪いようですが、お大事に。
ホントに安静第一ですから。。。
at 2008-10-21 23:54 削除
ゆちん さんより
本当にご無事でよかったです~!
くぼけ~さんも本当に心が痛かったことでしょう・・・。
見ず知らずのわたしでさえ読んでで心が痛かったですもん。
でも、その危機を乗り越えてお友達家族さんはこれから、たくさん幸せが降ってきますよヽ(´∀`)
苦労した分、些細な事も喜びに変える特殊能力が備わったはず・・・!!
私もそんな事になるかもしれないですね!
ホント出産は最後までわかりませんね!
あと3ヶ月半、気合いれてこ~!
お友達&babyが早く元気にくぼけ~さん&ゆいのちゃんと
遊べる日が来ることをお祈りしています(´-`).。oO
at 2008-10-21 16:06 削除
ぼ~ん。 さんより
お友達のご出産、おめでとうございます
その後、メールが届いた行を読んで、少しだけホッとしました
一日も早い御回復を お祈り申し上げます


何を隠そう
ワタシの長男もすんごいハプニング出産でして
素人体験談等では語り尽くせない、とにかくすんごい出産でして・・・
そんなモンで、お友達のご苦労、
そして何より、ソレを支えられたご主人のお気持ちをお察しします
at 2008-10-21 13:32 削除
しまりす さんより
お友達大変でしたね。お友達もお子さんも無事で良かったです。ご主人もとっても心配だったでしょうね(今も)。
出産は本当に命がけなんだんだなと改めて思いました。

私は促進剤を使った程度で安産でした。母子共に健康で生まれてくることが当たり前のように思ってしまいがちですが、本当は奇跡的なことの連続なのかもしれません。

お友達が早く元気になりますように、お子さんがすくすく元気に育ちますように。
at 2008-10-21 11:20 削除
☆うたちゃんママ☆ さんより
はじめまして(*´∀`*)

そんな事があるんですね><

呼んでて、ドキドキしました。


お友達・あかちゃん、これから先も、何事もなければいいですよね><;
at 2008-10-21 00:18 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.