妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2021年 06月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2021年08月(0)
 ・ 2021年07月(0)
 ●2021年06月(0)
 ・ 2021年05月(0)
 ・ 2021年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
風船『命』
  | 子どもの遊び | 2008-09-11 00:27 |

昨日のリズミックで、風船を見て目を丸くして喜んでいたので、今日、おもちゃやさんで買ってきました。
リズミックのお教室は、ゆいのが一番下なので、動けるおにいさんおねえさんに風船をとられちゃって、触るチャンスがあまりなかったんです。
今日は、ゆいの専用の風船
思いっきり占領してよいよ~。

もう大興奮。
ぽ~んぽ~んと飛ばすと
「きゃぁぁぁぁぁ」
唯乃が、うまくつかめずに飛んで行ってしまい、追いかけようとして顔面着地
「え~ん」
起き上がらせて、風船を抱えさせると
「がじがり」
きゃぁぁぁ
噛んではダメ~

噛んでも爪を立てても割れない風船ってないですかね。

最近、日に日にいろんな表情が出てきます。


今日の離乳食は、とうもろこしのペーストにんじん粥を作りました。
これはいけるだろうと思ったのですが、なんかいまいちの表情でした。。。
そうなの?
味覚が大人と違うんですね。

それと、私のおっぱいが出なくなってきているみたいです
おっぱいを飲ませても「足りない」と、毎回騒ぎます。
ミルクを足すと100ml近く飲みます。
どうしたのかな。。。

体重の増えもよくないし、しばらくミルクを足すことにします。



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(12) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/229381
コメント
くぼけー さんより
>ヤマコさん
7ヶ月というのは、変わる時期なんでしょうか。
もうすこしがんばりたいです。

赤ちゃんて風船好きなんですね。
ほんと、いい表情します。
しばらく遊べそうです~
at 2008-09-12 01:40 削除
くぼけー さんより
>annabelle さん

おなかがすいたら、離乳食の量も増えてきますでしょうか。

アルミ風船というのは、お祭りとかに売っている風船ですか?
あれなら、大丈夫そうですね。
at 2008-09-12 01:36 削除
くぼけー さんより
>とびうおさん

バルーンアートっておもしろそう。
あれって、思いっきりが必要ですよね
1つでもできたらいいな。

バルーンアート用って、ハンズとかにいったら売ってるんでしょうか。
at 2008-09-12 01:32 削除
くぼけー さんより
>しまりすさん

そうそう。
これってどうなの?という離乳食のレシピありますよね。
食べれるものなら、なんでもありってことでしょうか

母乳茶ですか?
さがしてみます!!
at 2008-09-12 01:29 削除
くぼけー さんより
>みぃママさん

うちも「がぶっ」と来てます。
あのころのか細かったゆいのさんは、どこへやら。
みゆうちゃんも「口あけて~」って言ってましたよね。
たった7が月前です。
成長ってすごいですね

とうもろこし、もちろんリベンジします。
今日のほうれん草もいまいちだったので、リベンジ対象品。
明日は、自信があるかぼちゃにします
at 2008-09-12 01:27 削除
くぼけー さんより
>ミクロママさん

7ヶ月になると、体重の増えも少なくなるとはいえ、ぜんぜん増えてません。
標準だから大丈夫と言われますが。。。
at 2008-09-12 01:23 削除
ヤマコ さんより
ここまで母乳だけで頑張ってこれただけでも立派だと思いますよ。
私は元々出なくて最初から混合のまま、7ヶ月半で息子から三下り半突きつけられておっぱい出してもプイッってされちゃいました。。。。
突然の卒乳になりとても寂しかったです。。。(でも、今では出ないパイも好きです(笑))

風船は我が家もずつと大好きで、今支流の遊びは風船テニス(風船をうちわで打ち合いします)
小さい頃は追いかけるだけでも楽しいようでしたが、確かに最初は良く乗って割れていたので、多少踏んでも割れないくらいの空気の入れ方にしやや小さめの風船として遊ぶようにしました。
抱きしめたりスリスリするのも好きだったので、触っていて割れるのがホントに怖かったのですが、調整の仕方が判るようになってくる割れなくなってきました。
今日の満面の笑顔!とっっても可愛いわ~(*^o^*)
at 2008-09-11 18:03 削除
annabelle さんより
ほんと、うれしそうですね。かわいい。
アルミ風船だったら、結構丈夫ですよ。パンパン叩いて遊んでいました。
母乳にはタンポポコーヒーが良いと聞いて飲んでいたことがあります。唯乃ちゃんの飲む量も増えてきているのかもしれませんね。でも徐々にご飯の量も増えてくるからきっと体重は増えてきますよ!
at 2008-09-11 16:26 削除
とびうお さんより
唯乃ちゃん、とっても楽しそうですね。
我が家も旦那ちゃんが地域のイベントで友人達と
バルーンアートをやることになり家で練習していた時
作った風船で息子が毎日遊んでいました。
バルーンアート用のものは頑丈みたいでなかなか
割れないけれど手でガシガシやったり、かじったり
しているのはドキドキしました。
at 2008-09-11 14:37 削除
しまりす さんより
唯乃ちゃんいい顔してますね~

うちの娘も風船かじってましたよ 口で確認せずにはいられないみたいです

ちなみに旦那が風船ガムふくらませた時も釘付けです
バナナ、登場頻度高いです
青菜と混ぜてチンしてもよく食べてくれます
大人からするとえっ?!て組み合わせがありますね

うちの娘も最初の頃人参あんまり食べませんでした
すってもザラついた食感が嫌だったのかわかりませんが… 今は平気なので時期がきたら食べるかもです

今は飲んでませんが「母乳茶」というハーブティー飲んでました
at 2008-09-11 13:37 削除
みぃママ さんより
私なんて最初から足りてません(笑)
スタートの息が合いませんでしたからね…今になるとあのときのおちょぼ口が嘘のよう!
大口開けてぱっくりです(^O^)
ハーブガーデンショップの母乳不足改善ハーブティーやセイヨウニンジンボクっていうのを飲んで、なんとか100足すまでで踏みとどまっています。
半分だけだけど、もう少しだけみぃさんの成長に貢献したいと思います。

風船ですか!!唯乃ちゃんすっごいいいお顔してる~
ふわふわして、まーるくって、不思議なんでしょうね。
子どもの頃好きだったな。
みぃはまだ風船に遭遇したことがありません。
反応を見てみたいけど、絶対にかじる…

みぃの場合ですが離乳食ではじめてあげた食材のときは食べなくても、次に食べるときはパクパクだったりしますし、ちょっと忘れた頃にあげたりするだけで食べることもあります。
大人が「おいしいでしょ?」と思ってあげるものでもよくない反応だったり、逆に「これはダメかな~」と思うものにパクパクだったり、本当によくわかりません。
基本的に出されたものは黙って食べる!のみぃですが、すっぱいものは苦手なようです。
at 2008-09-11 08:23 削除
ミクロママ さんより
私も足りなくなってきているようで、体重が増えておりません… 哺乳瓶を受け付けてくれず、困ったちゃんです。 頑張って、離乳食を食べていただいております
at 2008-09-11 00:52 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.