妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 カレンダー表示
 2021年 01月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年03月(0)
 ・ 2021年02月(0)
 ●2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
1つ卒業します
  | 育児アイテム | 2008-09-01 23:59 |

今日の朝食は、みんなで食べました。
離乳食開始!!
唯乃にも、ちゃんとランチョンマットをひいて、ちいさな一皿ですが、用意しました。


最初の一口、青汁を飲むかのようの顔。
私も、うまくたべさせてあげることができず、だらだら

おいしくないのかな。。。と、思っていると、お皿に手を出して、ばんばん机をたたきました。
ほしいの?
それじゃ、もう一回トライ
すんなり口をあけてくれましたが、やっぱり、おいしそうじゃない顔。
そして、だらだらだら~
ふむ。。

でも、前のめりになって「くれ~」という感じだったので、続けました。
最後の一口は、ごっくんと飲んでくれました。


おいしいのか、おいしくないのか分かりませんが、ごっくんとしてくれたので、合格でしょうか
食べさせてあげるのも、むずかしいですね。
3人で食べる食事、楽しい時間となりました。


そして、今日は、もうひとつ。
ベビーベッドを片付けました。レンタルしていたので、近づいていたのいうのもあるのですが、頭をがんがんぶつけていたり、真横で寝ていたりしていたので、もう卒業することにしました。

なんか、ちょっとさみしい。。。
この家にきてから約6ヶ月間、唯乃が寝ていたベッドです。
ありがとう~。

今日から、親子3人で川の字でねます。

なんか、あかちゃんから子供への第一歩って感じがしました。

まだまだ、あかちゃんなんですけどね。

写真1 だらだらだら
写真2 おいしいの。。。?



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(16) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/227473
コメント
くぼけー さんより
>ヤマコさん

離乳食も人それぞれなんですね。
あせらずがんばります!!

ヤマコさんは、おかゆの次は、炭水化物は、何にしましたか?

川の字、となりにゆいのがいて、なんかうれしいです。
かわいくて。。。
at 2008-09-03 00:44 削除
くぼけー さんより
>しまりすさん

痛い一言
「赤ちゃんが食べない理由はまずいか、月齢に合った固さじゃない(軟らかすぎor硬すぎ)ですね」
肝に銘じておきます。。。

まだ、おかゆなんですけど、次は何にしようかなと思ってます。
うきうきしますね
at 2008-09-03 00:40 削除
くぼけー さんより
>とびうお さん

いやな顔をする子は、いっぱいいるんですね~
安心しました。

川の字で寝るのあこがれだったんです~
川の字の1本が長いですけど。
今朝は、川の字でなく、工の字になっていました。
at 2008-09-03 00:38 削除
くぼけー さんより
>ゆぅ坊ママ さん

私もぴじょんの『調理セット』使っています。
使いやすいですよね。
収納もコンパクトになるし。

お食事スタイ、ほんと役にたっています。
まだ、1つしかないので、いろいろ探してみようと思っています。
at 2008-09-03 00:33 削除
くぼけー さんより
>芋洗坂お母ちゃん さん

レス順番おくれました
すいません
はじめましてですよね。

ゆいのより、およそ1ヶ月おにいさんですね。

よし、がんばります。
at 2008-09-03 00:29 削除
くぼけー さんより
>ぼ~ん。さん

本当ですよね。
こうやって毎日の成長を残しておけるのは、うれしいです。
また、みなさんに、はげましやいろいろ教えていただいて、やる気もおきますし!!

おこさん、セロリすきなんですか
おとなだぁぁぁ
私は、唯一きらいなものでした。
最近、やっと食べられるようになりました
at 2008-09-03 00:27 削除
くぼけー さんより
>ミクロママさん

お野菜は、何からですか?
じゃがいもやにんじんが、食いつきがいいと(笑)ママともさんは言ってました。

かわゆいエプロンあったら、おしえてくださいね。
唯乃は、アフタヌンティーのを使ってます。
at 2008-09-03 00:22 削除
くぼけー さんより
>トトロさん

今日は2日目でしたが、昨日よりはうまく食べられました。
でも、量はいまいちかな。
ビニールのスタイを買い、役に立ちました。

卒業は、ちょっと早かったですが、川の字で寝ることがゆめだったので、うれしいです
at 2008-09-03 00:20 削除
ヤマコ さんより
離乳食、1口ゴックンしてくれたのなら合格と思いますよ~^^
我が家は最初から3口位変な顔をしたものの、ペロリと食べてくれてかなり楽でしたが、お友達の子は1ヶ月試みて全く食べてくれず、その後の離乳食も殆ど進まずだったようで、3歳になっても食事は少食。
最近やっと4歳になってやっと普通に食べてくれるようになったとか。
進み具合も人それぞれと言うので、唯乃ちゃんも順調に進むといいですね♪

ベビーベッド卒業したのね~。
川の字になったら、顔を蹴られる事も、息苦しいと思ったら上に乗られている事もあるので、これからまたちょっとゆっくり寝れないかも!?(笑)
頑張って下さいね^^
at 2008-09-02 18:52 削除
しまりす さんより
離乳食ごっくんしてくれて良かったですね。私も初めてあげたときのこと思い出しました。

今ではちょっと少なめだと催促するほどよく食べるようになりました(^_^;)  スーパーに行くと「次は何を食べさせてみようかな~」と娘の離乳食の食材ばかり探してしまいます。

離乳食指導で栄養士さんから「赤ちゃんが食べない理由はまずいか、月齢に合った固さじゃない(軟らかすぎor硬すぎ)ですね」と言われてから、私が食べてもおいしい物を作るようにしています。
at 2008-09-02 11:28 削除
とびうお さんより
離乳食、食べてくれて良かったですね~
最初は美味しい、まずい関係なく変な顔を
するみたいですね。
息子も最初の一口は、変な顔します。
その後は口を開け、私が少し遅いと私の手を
自分の口に持って行きます。

川の字での睡眠。
我が家も川の字です。
でも、息子と旦那ちゃんの寝相がすごく
川の字なのは最初だけです。
夜中に起きるたびに大移動しています。
at 2008-09-02 09:40 削除
ゆぅ坊ママ さんより
いよいよ離乳食スタートしたんですね(^▽^)
ウチもダラダラドロドロでした(笑)
まずそうな顔をするんですけど食いつきがいいんですよね。
ミルク以外のものを初めて口に入れるので、仕方がないといえば仕方がないのですが(;^_^A
そんな感じだったので、お食事エプロンは我が家では必須アイテムでした。
スタイも1食食べさせるだけでドロドロになり、食事のたびに交換なんて事もありました(´Д`)
離乳食を食べ始めるとウンチの臭いもまた変わってきますよ~
離乳食作りにはピジョンの離乳食セットがかなり役立ちました。
使いやすいのでお勧めです。
at 2008-09-02 09:22 削除
ぼ~ん。 さんより
いよいよですね~

最初の一口の反応を こう言う感じで記しておけるのも
ブログの魅力のひとつですね
唯乃ちゃんの反応、どきどきしながら読ませて戴きました

↓娘はセロリが一番好きみたいです 
 次にブロッコリですかねぇ
 ブロッコリは、柄までつなげて長くカットし、固茹でにしています
 上の子、野菜はあまり得意ではないのに
 ピーマンやセロリは好きなんですよね・・・変な子(笑♪
at 2008-09-02 05:25 削除
ミクロママ さんより
ウチも先月、7ヶ月になったときから、離乳食を始めてま~す。 そろそろ野菜を投入します。 品数が増えると、こぼす確率が上がるので、ポケット付きのカワイ~エプロンを探そうと思ってます。 まだ、スタイでも良いのですが…
at 2008-09-02 00:58 削除
芋洗坂お母ちゃん さんより
離乳食デビューおめでとうございます。 我が家の後一日で8か月の次男も初めはそうでした(笑) 今では色んなものを喜んで食べてます☆ ゆっくり焦らず進みましょう!(b^ー°)
at 2008-09-02 00:28 削除
トトロ さんより
こんばんは。

初めての離乳食うまくいってヨカッたですね。
おいしそうな顔してると思いますよ。
日に日に成長していくわが子を感じられるのは、嬉しくも楽しくもありますよね。
うちは、子供の成長に、親が付いていけてない感じです(笑)

初めて離乳食をあげた時の事は、今でも鮮明に覚えています。うちの食いしん坊さんは、初めから結構うまく食べて、もっとほしいような動きをしていました。
好き嫌いもあまりなく、何でも食べてくれたので、作り甲斐もありました。
クボケーさんも、これからいろんな食材を使っての離乳食になり、大変にもなりますが、頑張って下さいね!

ベビーベットの卒業早いですね。うちは1歳くらいまでは使っていたような・・。
今では川の字で寝ていますが、子供の寝相の悪さに、親がやられています(笑)
at 2008-09-02 00:24 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.