妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぼけいのママンな日々
blog.pigeon.info/kubokei/

タレント久保恵子が、初めての育児。長女唯乃との毎日を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Information

久保恵子(くぼけいこ)

1972年3月19日 横浜生まれ
上智大学在学中、ミスソフィアに選ばれ、94年にフジテレビ「おはよう!サンライズ」でデビュー。
元祖お天気お姉さんとして「クボケー」の愛称で親しまれる。
95年から98年に同局のプロ野球ニュースのリポーターを務めるなど人気を集めた。
薬剤師免許(明治薬科大学薬学部卒業)、アロマテラピーアドバイザー、サプリメントアドバイザーなどの資格を持つ。
2006年6月JBLスーパーバスケットボールの北卓也選手と結婚。
その後2008年2月に長女 唯乃(ゆいの)を出産する。

プロフィール詳細はこちら
インタビュー記事はこちら

くぼけいのママンなムービー
唯乃のかわいい動画満載!

雑誌出演情報

赤ちゃんとママ6月号 表紙


◇ベビモ4月号 3月14日発売 ベビモママの子育てキーワード

◇プレモ4月号 3月14日発売 輝くママからのメッセージ

テレビ出演情報
◇フジテレビ 『気になる!SHOPいいものプレミアム』レギュラー 毎週月~金



     久保恵子
 サンミュージック
by クボケー
 
 
 
 ・ また、お会い…
 ・ 土用丑の日
 ・ 旅立ちも近し…
 ・ トマト頑張っ…
 ・ 幼稚園で縁日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(82)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(38)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(597)
のりのり、大満足
  | 育児アイテム | 2008-07-13 23:47 |

毎日、暑いですね~

夜も暑くて、お部屋の温度を、どうしてあげたらいいのか分かりません
基本的に、私はクーラー嫌いなんです。
自社製品を、唯乃のために買ってくれただんなさまには悪いんですけど。。。
頭いたくなるんですよね

でも、クーラーつけないで寝ていたら、朝、唯乃が、べっとり汗をかいていたので、こりゃいけないなと反省しました。
とりあえず「快眠モード」にしてみましたが、気がつくと、ガーゼケットを首に巻いているので、おなかが冷えちゃうような。


それで、買ったのが、このはらまきです
すごいかわいいでしょ~

たまたま実家の近くにお店のアトリエがあって、なんか気になって、HPをチェックしていたんです。
3枚そろえました。

にわとりさん、うさぎさんの2枚は、ばりばりととれるようになっていて、寝たままでもはずせます。
太陽さんのはふつうのはらまきですが、模様がどうしても気に入って、買ってしまいました。

「きゃぁ。かわいい!!
「似合うわぁ。ゆいのぉ
と、母はのりのり
その声に、唯乃ものりのり

3枚みせて、今日は、どのはらまきがいいか唯乃にみせたところ、うさぎさんをつかんだので、今日は、うさぎさんでご就寝です。

いい夢見てね~


おはようございます
はらまきのHPのアドレス、つけ忘れました
http://www.yousei.co.jp/



by クボケー | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kubokei/217460
コメント
くぼけー さんより
>ヤマコさん

いつもありがとうございます
エアコンの説明書読まないとだめですかね。。。
結構ぶあつくて、だんなさまにまかせっきりです。
 
ロケに持っていって、待ちの間に読むかなぁ。。。
at 2008-07-15 00:50 削除
くぼけー さんより
>annabelleさん

そうなんです。
母親の自己満足(笑)
かわいいし、安心だし~

だんなさまの自社製品のクーラーは、なんか勝手に消えてます。
人を感知するだなんだってやつでしょうか。
多機能すぎて、わかりません。
at 2008-07-15 00:48 削除
くぼけー さんより
>なるほどーさん

赤ちゃん用の腹巻って、意外にないんですよね。

扇風機で、がんばれればいいんですが、うちは、風通し悪いんです。
トライしたんですが、だんなさまが3枚も着替えて、次の日の洗濯はたいへんでした。
at 2008-07-15 00:45 削除
くぼけー さんより
>くーさん
はじめまして。
ゆいのより、ちょっとおねえさん?おにいさん?なんですね。
よろしくおねがいします。

うちも、クーラーつけると、1度おきるだけです。
お互いの体のためにも、仕方ないかな~と。

ちなみに、小学校のとき、私は「くーさん」というあだ名でした。
くだらなくて、すいません
at 2008-07-15 00:36 削除
くぼけー さんより
>なっちょさん

はらまきというより、胴巻きって感じで、胴体全部をカバーしています。
これじゃ、暑いですかね。。。

ほかにも、いくつか柄があって、迷いました~
at 2008-07-15 00:32 削除
ヤマコ さんより
そんな腹巻があるんですね。可愛い^^
うちは九州と言うのもあり、夏場のエアコンはかかせませんが、CO2削減と家系の為に毎年夏場はギリギリまで我慢比べです。(今年も室内34度だった日に夜の入浴後に1度エアコン使ったきり。)
とは言え、子供が小さいと体温調節をきちんと自分で出来ないので親が管理しないといけませんよね。
その月齢の頃は昼間は出来るだけ首ふり扇風機を利用して寝苦しいそうだったり、汗がひどい時期は昼間1日3回は沐浴していました。
夜のエアコンはある時期仕方がありませんでしたが、我が家も羽根の向きを変えても、羽根を平行にしていても、どうしても一点に集中して風が当たるところが出来るので対策を当時かなり考えて、「どうにか羽根を天上に向けられないものか?」と考え出したのが、エアコンの噴出し口の周辺(下)に透明の割れない程度の硬さのバインダーを切って貼り、少し折り曲げて両サイドに穴を開けて紐を通してエアコンの両サイドには両面のフックを付けて、そこに紐を引っ掛上向き傾斜によって出てきたエアコンの風を天井方向に行く様に調整しました。
すると、冷気はどうせ下に行くので、誰にも直接かかる事無く自然とその内涼しくなってきます。
温度設定の基本は除湿の28度(オート)。
湿気が少なくなれば多少気温は高くても涼しくは無くても汗が出ない程度になるので、汗が止まったら29度設定にして様子を見て調整していました。
寝る時は、快眠の為、使用する時にエアコン点けていても隣室の部屋の換気が良くなかったり、寝室にタンスがあったりすると、日中の暑さで温められた熱気がじわじわと出てくるのでエアコンの効果を半減させるとか。(切った後30分でかなり気温が上昇します)
なので我が家は寝室と続きのクローゼットとタンスの引き出しを開けたまま就寝30分前にエアコンを少し低めに設定して誰も居ない状態で冷やします。(日頃から居ない部屋の換気もきちんと風を通し入れ替える事も大切)
すると就寝時エアコンを使用しなくても気温にもよりますがあまり急激に温度が上昇しないので数時間快適に過ごせます。
場合によって就寝まで30分はタイマー入れたり、子供暑がり泣く時間がうちは決まっていたのでその予測時間にタイマー設定して30分だけエアコンが入って切れるようにしていました。
付いている機能によって活用できる出来ないがあると思いますが、何か参考になるような事があれば幸いです。
at 2008-07-14 19:19 削除
annabelle さんより
腹巻かわいいですねー。
付けてるだけで大満足できるっていいです。
クーラーも快適ですが、赤ちゃんの足が意外に冷たくなっていたりして心配にもなりますよね。
隣の部屋で冷房をつけて、扇風機で風を送る、とかマイルドな空調ができるといいですね。除湿でさえ身体が冷えるほど寒くなりますしね。。。
at 2008-07-14 19:00 削除
なるほどー さんより
うわぁ~(o゚▽゚)o♪かわいいっ♪
そんな腹巻があるんですね~。
家も愛用していますが、普通のゴム製のです( ̄▽ ̄:)
家もかなり寝相が悪く、今はタオルケットをかけていますが、それもはいでしまうらしくって、何も着ないで寝ているんです。
なので、腹巻を活用してます。
家はまだクーラーをつけずに(設置もしてないです)頑張ってます。扇風機でどこまで頑張れるか・・・ですね(´ー`)
風邪には気をつけてくださいね~。
at 2008-07-14 11:27 削除
くー さんより
いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちも昨夜はさすがにタイマーでクーラーつけました。
うちの子は一月末の生まれなので、ゆいのちゃんと近いです。(^。^)
おかげで?夜は一度起きただけでぐっすりです。
あまり付けたくないけど、仕方ないですね。
at 2008-07-14 10:35 削除
なっちょ さんより
そうですね、クーラーは冷えすぎが怖いですけど、つけなくて子供が汗かいて汗疹が出たりも困り者ですもんね。腹巻はいい案ですね。まだ、寝返りが完全にできないと腰の辺りが蒸れてくると思いますので気をつけてあげてくださいな。
あと風の向きを変えてみるとか・・・。
子供の状態もそうですけど、ママが具合が悪くなっては家が成り立たないので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
それにしても腹巻かわいいです。
うちもほしいなぁ・・。
at 2008-07-14 08:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.