妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こうたん日記
blog.pigeon.info/koutan1201355/

こうたんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポケモンとピアノと数字が好きな子(こうたん)のママです。
by さんし
 
 
 
 ・ 卓球クラブ
 ・ 最近のこうた…
 ・ キャッチボー…
 ・ 宿泊行事
 ・ 肉じゃが風
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
寒さ対策
  | 育児アイテム | 2006-11-11 20:38 |

今日のこうたんは午前パパとママのお買い物に付き合ってくれて、帰ってきてからはお家で遊んでいました。
今日の写真ですが、最近寒くなってきたのにも関わらず、夜寝ている時にお布団を蹴飛ばし、明け方寒くて起きるので上着を着せてみました。
こうたん、これで朝までぐっすり寝れるかな(?_?)



by さんし | 
ありがとう!
  | 育児アイテム | 2006-10-21 22:06 |

今日はこうたんは朝からジ○スコに行き、「孫の日」のプレゼントでファーストシューズを買ってもらいました。
それも以前から狙っていたピジョンの「はじめてたっち」のベビーホワイト!
こうたんも嬉しかったようで、ご機嫌で履いてました。
そして早速、お外でも遊びました。
こうたん、これからたくさんお外で遊ぼうね(*^_^*)



by さんし | 
ありがとう
  | 育児アイテム | 2006-09-16 21:22 |

今日のこうたんはもうすぐお彼岸なので、お墓参りに行き、敬老の日も近いので、おじいちゃんのお家に行きました。
その時に甥っ子ちゃん達が使っていたおもちゃをもらいました。
こうたん、いいおもちゃもらえてよかったね(*^_^*)

今日の写真ですが、ほんとはもらったおもちゃで遊んでいる写真を載せたかったのですが、いい写真が撮れなかったので、パパとママと遊んでいる時のものにしました。
おもちゃで遊んでいる写真はまた後日・・・。



by さんし | 
遂に発見!
  | 育児アイテム | 2006-09-07 13:35 |

今日のこうたんは午前中に買い物に行き、現在はお昼寝中です。
今日の写真ですが、先日本屋さんに行き、帰ってきた時のものです。
今まで絵本に興味を示さなかったこうたんが遂に興味がある絵本に出会いました。
タイトルは「もぐもぐもぐ」。
絵を見せ、タイトルを読んだ瞬間、飛びついてきました。
今では、本をもぐもぐしてます。
こうたん、本は食べれないよ^_^;

番外編
今日、こうたんは気張らずに、いつの間にかう○ちをしていました。
臭いもほとんどしないのでママは全然気づかず、おむつを替えようと思い、広げびっくり。
いつの間にこんなにたくさんしたんだろう???
こうたん、気づかずに放置してごめんねm(_ _)m
長いこと気持ち悪かったね。ほんとごめんねm(_ _)m
これからはもっと気を付けてこうたんのこと見るね(*^_^*)



by さんし | 
気が早い???
  | 育児アイテム | 2006-09-03 22:39 |

今日のこうたんは昨日同様、午前中はゆっくりして午後から再び赤○ゃん本舗へ・・・。
昨日、下見していたゲートを買いに行きました。
つかまり立ちしたばかりなのに気が早いかと思いましたが買ってしまいました。
こうたん、階段から落ちないように取り付けてくれたパパに感謝感謝だね(*^_^*)



by さんし | 
にゅ~ あいてむ
  | 育児アイテム | 2006-08-29 22:22 |

今日のこうたんは昨日、お友達がきたりしてママと2人で遊ぶ時間が少なかったので、その分たくさん2人で遊びました。
そこで活躍したのが、写真のアイテム。
甥っ子ちゃん達が使っていたジムです。
かれこれ10数年前のものですが、こうたんは気に入ったようで、たっちの練習をしたりしてます。
こうたん、いいおもちゃもらえてよかったね(*^_^*)組み立ててくれたパパにも感謝感謝(●^o^●)



by さんし | 
チャイルドシート
  | 育児アイテム | 2006-08-27 21:24 |

今日のこうたんは午前中はお家でゆっくりし、午後からはスーパーなどにお買い物に行きました。
今日の写真ですが、これはこうたんの新しいチャイルドシートです。
今まで使っていたものは体重制限10kg(月齢は12ヶ月)までのものでした。
洋服を着ていると既に11kg以上あるこうたんは制限オーバーでした。
それに身長も大きいので、チャイルドシートから足もはみ出してました。
そんなわけで、新しいチャイルドシートを購入し組み立て、試し乗りしました。
こうたん、これで少しゆったり乗れるね(^_^)v

番外編
今日午前中のことです。
遊んでいるとこうたんの動きがいきなり止まり、気張り始めました。
そして、気張り終わるとお尻拭きに向かって動き、手を伸ばし始めるではありませんか!!
こうたん、よっぽどお尻が気持ち悪かったのかな(?_?)



by さんし | 
守ってね!
  | 育児アイテム | 2006-07-24 16:11 |

今日のこうたんは雨のため、またまたママとお家で遊んでます。

今日の写真は、昨日の夜のものです。
こうたんはとても寝ぞうが悪く、お布団を掛けてもすぐに蹴飛ばしてしまうので、腹巻をする事にしました。
もちろん、これまたアンパンマン好きのこうたんのものなので、模様はアンパンマンです。
こうたん、これからはアンパンマンにお腹を守ってもらおうね(#^.^#)



by さんし | 
スリング大好き
  | 育児アイテム | 2006-07-20 14:11 |

今日のこうたんは雨なので、またまたママとおうちで遊んでます。
こうたんは抱っこが大好きで一人遊びはせず、ずっと抱っこをせがみます。
しかし10kgを越した子をずっと抱っこしてるのはママとしては重労働です。
そこで家ではよくスリングを活用してます。
こうたんはおんぶ紐よりスリングが好きでこれに乗るとご機嫌です。
こうたん、スリングが好きなのはいいけど、暑くない(?_?)



by さんし | 
考えもの!?
  | 育児アイテム | 2006-05-20 21:42 |

今日はこうたんはパパが休みとあって、たくさん遊んでもらえてご機嫌でした。
それから、いつも離乳食をあげるときに、野菜スープも一緒にあげるのですが、今日は手抜きをしてお湯で溶くだけのスープをあげてみると全部口から出してしまいました。
いつもはガブガブ飲むのに、味の違いが分かったのかな(?_?)

あと昨日のことですが、離乳食を始め、食べこぼしで洋服を汚すので、エプロンをして食事をさせてみました。
エプロンの模様はこうたんの好きなアンパンマン。
きっと喜んでつけてくれると期待して着けるとそこには落とし穴が・・・。
大好きなアンパンマンが気になるのか、しばらく下を向いたまま、アンパンマンとのにらめっこが開始されました。
こうたん、アンパンマンがそんなに好きなの(?_?)



by さんし | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ いつも心にmisayamaaiを
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ ☆カズトの日々☆
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ やんちゃ娘と自閉症児息子のわんぱく日記♪
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2,071)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(897)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(47)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.