妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こうたん日記
blog.pigeon.info/koutan1201355/

こうたんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポケモンとピアノと数字が好きな子(こうたん)のママです。
by さんし
 
 
 
 ・ 卓球クラブ
 ・ 最近のこうた…
 ・ キャッチボー…
 ・ 宿泊行事
 ・ 肉じゃが風
 
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
前の10件  
卓球クラブ
  | 育児 | 2015-12-09 17:55 |

今日のこうたんは社会見学だったので、お弁当でした。
一時期、和食が苦手になったことがありましたが、最近では和食に戻り今日のお弁当も炊き込みご飯、ほうれん草の塩昆布和え、金時豆、かぼちゃとさつまいもの茶巾絞り、切り干し大根、唐揚げ、苺でした。

そして放課後は児童館の卓球クラブの日でした。
いつもは特に誰かを誘う訳でもなく、児童館へ行くのですが今日はクラスのお友達に「卓球楽しいで~、良かったら一緒に行こう!」と誘って行ったそうです。
こうたん、お友達を誘って行くとは成長したね(*^_^*)



by さんし | 
最近のこうたん
  | 育児 | 2015-11-23 20:15 |

最近のこうたんは毎日元気に過ごしています。
変わったことと言えば、カフェオレが飲めるようになったこと。
今まではコーヒーが少しでも入っているだけで一切受付ませんでしたが、ママが飲んでいるのが美味しそうにみえたらしく、挑戦しました。
こうたん、意外と美味しいやろ(*^_^*)

追記
昨日、久しぶりに家族みんなの予定が空いていたので急遽バーベキューにいきました。
こうたんも火起こし、肉を焼くなどたくさん手伝ってくれました。



by さんし | 
キャッチボール
  | 育児 | 2015-11-01 18:45 |

今日のこうたんは美容院に行き、その帰りに公園でパパとキャッチボールをしました。
最初は全然キャッチできませんでしたが、段々と要領を掴んだのか、ボールを捕れるようになり、笑顔いっぱいで楽しんでました。
こうたん、よかったね(*^_^*)



by さんし | 
宿泊行事
  | 育児 | 2015-10-31 06:26 |

昨日こうたんは学校の宿泊行事から無事に帰ってきました。
宿泊行事ではお友達と協力をして炊事などに取り組めたようです。
2泊3日でしたがちょっと成長が見られママとしては嬉しかったです。
帰ってからは色々な話を聞かせてもらいましたが、どれも楽しそうでした。
こうたん、お疲れ様(*^_^*)

追記
宿泊先では塾で仲良しの子が一緒だったそうです。
また塾ではその話できっと盛り上がるんだろうな。



by さんし | 
肉じゃが風
  | 育児 | 2015-10-24 21:42 |

今日のこうたんは宿泊行事の料理に備えて、本をみて肉じゃが(肉が入ってないですが)を作ってくれました。
初めてにしては美味しかったです。
こうたん、また作ってね(*^_^*)



by さんし | 
後期のクラブは…
  | 育児 | 2015-10-22 21:13 |

最近のこうたんはやらなあかんことはやらず、いらんことをしてママに怒られる毎日です。
今日は後期のクラブ活動が決定し、発表があったそうです。
ちなみにこうたんは茶道クラブ!
第三希望を書くときに悩み、とりあえず書いたものになってしまったそうです。
(茶道は幼稚園で年長さんの時に月に1回やってました。)
同じクラスの女の子も一緒とのこと。
その子からは休み時間に「一緒にいこな~」と声を掛けてもらったそうです。

こうたん、楽しんでね(*^_^*)



by さんし | 
運動会
  | 育児 | 2015-10-03 20:26 |

今日のこうたんは運動会でした。
運動会を楽しみにしていたこうたんは午前3時頃より眠りが浅かったみたいで、朝早く起きてきました。

前日、クラスで担任の先生が今まで優勝したことがないという話になったようで「優勝できひん」とみんなで言ってたそうです。

ところが観に行くとなんとか先生を勝たせてあげたいという気持ちからみんなで元気に運動会を楽しんでました。

そして終わってみると接戦でしたが915点で優勝しました!

運動会が終わった時には先生を含め、みんなで喜んでハイタッチをしたそうです。

こうたん、おめでとう(^_^)v



by さんし | 
プチバーベキュー
  | 育児 | 2015-09-20 20:24 |

今日のこうたんは急遽七輪を使って川原でプチバーベキューをしました。
火を熾したり、肉を焼いたりしてくれました。
あとは水切りを練習して最高3段できました。
こうたん、またプチバーベキューしに行こうね(*^_^*)



by さんし | 
流しそうめん
  | 育児 | 2015-08-21 22:54 |

今日のこうたんは夏休み最後のママの休みだったので、以前から行きたがっていた流しそうめんにいきました。

山道を上り、順番待ちをしてからだったので雰囲気も味も堪能できました。
そしてその後は2つの神社に行き、ご朱印帳を書いていただき、こうたんは大満足だったそうです。
こうたん、これからもたくさん楽しもうね(*^_^*)



by さんし | 
花火
  | 育児 | 2015-08-15 21:23 |

今日のこうたんは剣道の試合の後、みんなで花火をしました。
初めての打ち上げ花火とあってかなりテンションが上がってました。
こうたん、楽しい時間だったね(^_^)v



by さんし | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ いつも心にmisayamaaiを
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ ☆カズトの日々☆
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ やんちゃ娘と自閉症児息子のわんぱく日記♪
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2,071)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(897)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(47)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.