妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
blog.pigeon.info/koutan/

父の日に、ミラクル★ハイハイを習得した親孝行者!                                                                         その名も【ちょい悪コゥタん】(*≧m≦*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ちょい悪Baby*                ★コゥタん★                7月15日生★AB型★                                *ちょい悪パパ*                     ★いっちゃん★A型★                                         *ちょい悪ママ*                   ★けい★B型★                                    高知県出身のちゃきちゃき家族です(p*・ω・`*q)ヨロピク★       
by けいこうた
 
 
 
 ・ ★卒業・・・…
 ・ ☆お財布泥棒…
 ・ ☆自転車きた…
 ・ ☆てづかみ☆…
 ・ ☆コスモス祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★花星マーケット★
 ・ はとまめ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(103)
☆てづかみ☆
  | その他 | 2006-10-01 14:02 |

最近はこんなに、よくてづかみをさせてあげてるんだけど


今回は秋らしい

     

もう~、なんてったって

食欲

なんだもん


でもさ、
をむくのが大変・・・Σ(`・ω)


だけども食べると最高キよね~





本題に戻りまして・・・(汗)

づかみのメニューって、いろいろんでて・・・
で、いつも何か野菜なんかを刻んで炒めたものを
で巻いて長めに切ってづかみで食べさせて・・・


そんなメニューばっかなんだけど、いい加減コゥタんもそんなんじゃ
きただろうし・・・


さんはもうてづかみさせてますか??
何かいいメニュー、知りませんか??


画像が大きいので、F11キーでご覧ください
米粒がいたるところに・・・
ちなみに・・・後ろはばぁちゃんです!



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(14) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koutan/078821
コメント
けいこうた さんより
**菜々ママへ**
栗ご飯~♪
菜々ママはご飯だめになってたんだね><;
悪阻って大変だぁ~・・・
でもいつも上手に秋ご飯してるじゃん♪
いっちゃんも帰ってきたし、ご飯にも性が入ります♪
今度は絶対にランチに誘ってね♪いろんな話しよぉ~!

**アキポンママへ**
コスモス・・・そうなの・・・
(´・ω・`)ショボーンだったの・・・けどまたリベンジなのだ~!!
今手づかみメニューがストップしてるんだね・・
うちは今なんでも自分で食べたがるからさ~大変><;
グチャグチャし放題=3コレがストレスにならないように、いろいろ工夫はしてるんだけど・・・
うどんもパスタもやきそばも手づかみ♪
でも・・・うどん以外はタレがついてるじゃん?
手・・・すっごいよぉ~・・・(;・∀・)

**ぷりんぷくぷくママへ**
栗・・・なかなか大変なんだけど、美味しい~♪って思いながら一生懸命むてるよ(;・∀・)
やっぱり花より団子か・・・?
手づかみはなかなか潔さがいるよね!
いろいろ工夫はしてるんだけど、いろんな所がベタベタだぁ~・・・
スプーンもママに頑張って食べさせようとしたりしてるし、ご飯は美味しくて楽しいものにしてあげたいしね♪
これからも頑張って『たのしい食事』だぁ~☆

**こうのすけママへ**
お好み焼き!!(☆∀☆)キラリン♪
それいいかも!!いろいろ具も野菜なんかをたくさん入れれるし♪
クッキーはどうだった??美味しくできたかな??
また落ち着いたらメールしてね☆
私からもするからね!
at 2006-10-04 06:48 削除
こうのすけママ さんより
遅くなっちゃったけどごめんね~!!
栗ご飯・・・食べたいけど剥くのがめんどうでねぇ・・・。けいちゃんが作ったのを食べたい(笑)。
手づかみかぁ・・・。なんでも基本的につかんでるからねぇ。汁物も汁を極端に少なくして被害を最小限にしてるよ。
よく食べてくれるのはお好み焼きかなぁ。かなり冷まして渡すとすごい勢いで食べてくれるよ。野菜をすりおろして入れると栄養もいっぱいだしね。
at 2006-10-03 23:17 削除
ぷりんぷくぷく さんより
栗ご飯確かに美味しいけど、
皮むきが大変!!
スーパーでいつも皮むきしている自分の姿を想像して断念してるの~~。
皮むいているものうってるけど、
どうしても味がね~。
皮付きの方が美味しいもんね!

うちは手づかみするかどうかは本人に任せてるよ。
しない時もあるし(おかずとか手が汚れそうな食べ物には手を出さない。)
最近はスプーンを自分で持ちたがって、
おかずやらご飯やら自分ですくいたがって、
自分で口に持っていって食べてるよ。
どうしても自分ではちょびっとしかおかずをすくえないから、
私が手を添えて、
「ママと一緒にスプーンで食べる?」
と断ってから食べさせてます。
でないと怒るしね・・・。

汚されるの覚悟で自由にさせてみるのもいいかもね!
そうやってこうくんが覚えていってくれるだろうし。
ママは大変だけどね~。
at 2006-10-02 23:18 削除
アキポン さんより
手づかみ食べねぇ、うちもメニューに困ってるよ。。。
ていうか、今果物とうどん以外は、ほとんど手づかみしてくれないの。クスン。
なんだか、今また食べたくない時期突入のようで、前よりも食べる量が少なくなって、ホント毎回食べさせるの一苦労。
毎日食事がストレスになりつつあるのよ。頼みの綱のおにぎりも全くうけつけてくれないのでね。手づかみ食べ、うちは停滞中。かといって、スプーンもうまくつかえないしね。はぁ~、ホント参ったよ。
あっ、でも唯一手づかみしてくれるものはうどんかな。切らずにそのままの長さのものを手づかみさせちゃうの。これだけは、果物以外で唯一手づかみしてくれるかも。
↓コスモス祭り残念だったね。リベンジで是非ね!それにしても、写真のけいこうたさん、やっぱり超かわいい~☆☆☆
at 2006-10-02 23:02 削除
菜々ママ さんより
美味しそうに食べてる~~こうたん。。
なかなかりりしいお顔になってきたがやない??
男前になるねえ。
栗ご飯、ウチはまだ作ってないな~~( ̄▽ ̄o)
美味しそう・・今度作ろうがんばって。。
ご飯、私は今食べれんけど夫と菜々実につくってあげよう。
菜々実は栗大好物やきね~(っ´∀`)っ))♪
at 2006-10-02 22:26 削除
けいこうた さんより
**HARU母ちゃんへ**
そぉなのぉ~・・・
うちもさいきんは、グチャグチャしほうだい=3
どうにでもなれぇ~って開き直ってる(;´▽`A``
まわりにはビニール敷いてね、はい!どうぞぉ~ってo(*^▽^*)o
てづかみ・・・やっぱりどのみち汚くなっちゃうし、この際なんでもやっちゃうか!?
またいい案、あったら是非教えてね♪
at 2006-10-02 20:50 削除
けいこうた さんより
コメントいつも本当にありがとぉ~ねUo・ェ-oU/^☆


**トマトゼリーママへ**
てづかみって、熱かったらいけないし、なんか大変だよね><;
なんてったって後片付けが・・・
とうもろこしなんて、周りにビニールをしいて、
『さ~!!やれ!!』
状態・・・
だって。。。大変なのは・・・ママですから~(;・∀・)

**アヤチンママへ**
な~るほど!!
確かに・・・グチャグチャ状態だわ=3=3
食べさせてあげてたら、今は自分で何でもやりたい状態じゃん?
だから、早くスプーンを使ってくれるかなんかしてほしいわ~(;・∀・)
左利きっぽいので・・・今、頑張って右で持たすようにしてま~す(;´▽`A``
『たべる』って、こんなに難しいことだらけとは思いもしなかったわ~・・・

**ゆずへ**
今は食べさせてもらってるよりも、自分で食べたい。
そしてママ達に食べさせてあげたい。
みたいなかんじやん・・・(;´▽`A``なかなかグチャグチャが大変だよね~=3
ビニール敷いたり、いろいろ大変にならんように工夫の毎日でござるぅ~・・・

**ともりんママへ**
栗ご飯☆この季節ならではで、すごく美味しいよね♪
むくのは・・・お母さんと一緒に頑張ったよ(;´▽`A``
栗を剥くものがあるんだけど・・・あまり意味ないかもぉ~・・・
この季節になると、美味しい物ばっかりだから、いろいろたべさせてあげたいと思うよね~!

**ミイへ**
栗ご飯、食べたかったらうちがやっちゃうでぇ~♪
ミイが食べたいもの食べさせてあげたいねってお母さんと話しよったきん、なんでもいいよ~!!
早く皆でいろいろしたいね♪
コゥタんも楽しみにしてるよんo(*^▽^*)o

**きぃママへ**

きぃママさんはすっごくいろいろしてあげてると思うよ♪
関心してみてるんだから~o(*^▽^*)o
そっかぁ~・・・いろいろ串刺し・・♪
でも今はクシが怖いので、何かいい方法を考えてあげて、ご飯が美味しく楽しいものにしてあげなきゃいけないね♪
またいろいろ教えてねo(>▽<o)(o>▽<)o
at 2006-10-02 20:48 削除
HARU母ちゃん さんより
はぁぁん やっぱり難しいよねぇぇぇ~。
けいこうたさんが教えてくれた 野菜入り卵焼き作ったよ♪
でも 野菜を指で摘んで外に出しちゃって、普通の玉子焼きにして食べてた(涙) もうねぇ諦めて どんな物でも『手でどうぞ!』って感じだよ(^^; 豆腐もグチャグチャ、ウィンナーもグチャグチャ(笑)
at 2006-10-02 20:24 削除
きぃ さんより
秋だねぇ(*'▽'*)
ウチもこの前、ダンナの休みに栗仕事して炊いたよ!
けいこうたさんはコゥタんのためにちゃんとてづかみで食べれる工夫をしてるんだね。エライなぁ。
ウチも特には・・・やってなかったけど、きゅうり、チーズ、ソーセージ・・・なんか一口で食べれる大きさに切ったのや、肉団子やミニトマトを皿にのせて、お弁当のかわいいピックで自分で色々組み合わせたりしながら刺して食べるようにしたら、子供たちが楽しんでモリモリ食べた、と保育士の親戚が言ってて、家でもやってくれたんだけど「おかわり」の連続で楽しそうだったよ。
てづかみで自分で食べれるのってコゥタんにとってはうれしい事だろうね。私も見習わないといけないなぁ・・・
at 2006-10-02 11:09 削除
ミイ さんより
栗ごはん~~~~(; ;)
ミイも食べたぁ~~い!!!そろそろそんな季節やな~って思いよったけど、とうとう作って食べちゃったのね☆

初栗ゴハンの味・・・コウタンどうやった??
写真で見る限りはお気に召したようやね♪

栗ゴハンは作れんけど、炊き込みご飯作ってミイも秋を満喫しよう♪
お母さん高知帰った時、栗ゴハン作ってくれんかな~~☆
at 2006-10-02 00:27 削除
ともりん さんより
くりご飯、おいしそう☆秋だね(^_-)-☆あ~、わたしも食べたい。けど、栗の皮、むくのいやだし(ーー;)
手づかみメニュー、うちも特にないなぁ。フォークでさして食べようとして、失敗するとどんどん勝手に手づかみしてる感じで。おにぎりとかも作ってみたけど、、、。全然参考にならなくてごめんね(^_^;)
at 2006-10-01 21:14 削除
ゆずまる さんより
うちも激しいよぉ~(≧▼≦;)
今日はミートソースドリアを手づかみで食べちゃって、顔じゅう血だらけみたいになってた(*≧m≦*)
でも、特にこのメニュー!とかじゃなくって、何でもかんでも手づかみさせてあげるのがいいんじゃないかな??
食べたい!って意欲があることも嬉しいし、手の感触とかも楽しいんだろうしね(*ノ∀`*)ノ
at 2006-10-01 20:37 削除
アヤチン さんより
いいなぁ、栗ごはん~。
栗いっぱいあったのに結局用意する時間がなくてそのまま実家に来ちゃったよ~。今頃みんなで食べてるのかなぁ。
手づかみねぇ。うーん、特に手づかみメニューって作った覚えはないなぁ。どんなもんでも手づかみ(つーかわしづかみ?)で食べたし、逆に手づかみできるように考えて作ってもワザワザぐちゃぐちゃにして食べてたから無意味だった!
今は上手にスプーンもフォークも使えるのに自分で食べないんだよ~。ママが食べさせて~って。きっとこれも赤ちゃん返りの一種なんだろうって付き合ってるけど、兄ちゃんしっかりしろよ~・・・。
at 2006-10-01 18:44 削除
トマトゼリー さんより
栗御飯なんて良いなあ~。秋ってカンジだよね。手掴みメニューってうちは作ってなかったよ・・・けいこうたさんみたいに手の込んだ事は出来ないし。私めんどくさがり屋だからね・・・
コゥタんぐらいの時は既に大人と同じメニューだったし。御飯とかは小さめのおにぎり作ったりする事もあったけど。おかずは何の工夫もない・・・煮物のニンジンとか手掴みで食べさせてたよ。今はエビフライ丸かじりだし・・・ゴメン。役に立たなくて。
at 2006-10-01 16:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.