妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
blog.pigeon.info/koutan/

父の日に、ミラクル★ハイハイを習得した親孝行者!                                                                         その名も【ちょい悪コゥタん】(*≧m≦*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ちょい悪Baby*                ★コゥタん★                7月15日生★AB型★                                *ちょい悪パパ*                     ★いっちゃん★A型★                                         *ちょい悪ママ*                   ★けい★B型★                                    高知県出身のちゃきちゃき家族です(p*・ω・`*q)ヨロピク★       
by けいこうた
 
 
 
 ・ ★卒業・・・…
 ・ ☆お財布泥棒…
 ・ ☆自転車きた…
 ・ ☆てづかみ☆…
 ・ ☆コスモス祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★花星マーケット★
 ・ はとまめ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(103)
☆地震☆
  | その他 | 2006-09-28 20:44 |

今日はちょっとなおし・・・


妹が先日、あるメールってきました


コレ




・・・ちょっとビックリじゃない・・・?





私達のの私達のが・・・??



30年以内って、コゥタんがまだママくらいかもって事??



ミイはすごくがって、

実家とけいちゃんのにある、なんかを支えるものをすぐにって!!

お金を送ってきてました・・・



今まさに、神戸に住んでるミイは皆の話をいろいろと聞いたそうで

れてくるじゃないがでんでくるがで

しきりにいってました


早速今日、ホームセンターにいったんだけど、何をったらいいのか
=3=3

うちも実家もマンションなだけにを開ける事が出来ない

じゃあ、どうやってえる

突っ張りもあったけど、いものなんかどうやって??


天災って、いつおこるかわからないし、用心のしようがないんだけど
何かってありますか?


るものがある、その現実とちゃんとかい合っていかなくちゃいけないんだよね・・・


またミイにえられちゃいました ・゚・(Д`)・゚・





↓にコメントのお返事、少し待っててね♪



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koutan/078219
コメント
妃乃芽 さんより
遅がけコメント失礼しまーす!!
怖いねぇ~いつか四国沈没したらどうする??
結婚とかして子供産むまでは、そんな深く考えたりしなかったけど・・・
子供が被災したり、孫が被災したり・・・そんな事無いように、長く長ーく平和や天災が起こらないことを祈るようになったよ!
ホームセンターに色々売ってるよね・・・我が家も何も対策してないよ~きちんと考えんといかんね!!
at 2006-09-30 10:18 削除
けいこうた さんより
↓といい・・・今回といい・・・

コメントのお返事が皆さん一緒でごめんね・・

最近、いろんな事に全力投球で、なかなか徘徊もできず・・・


お返事も一気になっちゃって・・・(゜ーÅ)


地震、本当に人事じゃないよね!!
いつ自分の身に降りかかってくるかわからない・・・

守るものがたくさなる今、本当にいろんな事を考えて備えておかなくっちゃいけないよね!!

地震って、夜中や朝方が多いから、まず逃げるトコや場所の確保!!

リュックなんかの準備!!

最近は、スーパーなんかでもよく目につくようになった災害グッズ・・・

少しずつでも鞄に買い足していこうと思うよ☆
at 2006-09-30 09:41 削除
こうのすけママ さんより
今ね、下のおからクッキー作ってて焼き上がりを待ってるところなのぉ~。上手く出来るか心配・・・(だってマーガリンをバターに、黒砂糖を白砂糖で代用したから)。
低い家具とかには粘着シートを貼るのがいいらしいよ。後は家族の寝る場所には家具類を置かないとか。阪神大震災は明け方で寝てる間に下敷きになった人多かったみたいだから!!
見た目は悪いけど食器棚が開くのを留めるやつとかもあるよね。
私もいずれ関東に行くかもしれないから地震は覚悟してるよ。
気のつく妹さんでよかったね☆☆でも高知に地震起こりませんように!!
at 2006-09-29 00:22 削除
アキポン さんより
高知に大地震!?怖いね。しかも30年以内なんて、もうすぐかもしれないんだよね。
天災はいつ起こるか分からないから、恐ろしいんだものね。特に、赤ちゃんがいるおうちは大変だよね。避難所暮らしにとかなったとき、ミルクやおむつの心配とかあるしね。子供が生まれて、そういうこと考えるようになったよ。
でも、うちは何も地震対策してないよ。災害グッズも何もまとめてないし、ダメです・・・。
それにしても、ミイちゃんはいつも優しいねー☆
at 2006-09-29 00:10 削除
あかりま さんより
えええ~!怖いわ。早く転勤しなきゃ。
子供がいるのでますます対策しないとね><
at 2006-09-28 23:06 削除
HARU母ちゃん さんより
そうそう!飛んでくるって聞くよね~。
我が家の対策…
食器棚の上には突っ張り棒みたいなの。タンスや飾り棚の下には 手前がちょっと高くなって 前倒しになりにくい敷物みたいなの(^^;
TVも飛ぶらしいから、TVの下に 滑り止めシートみたいなのを敷いてみる…とか。出来るだけ タンスの上や高い所に モノを置かないようにしてます…が いつの間にか置かれてます(^^; 我が家もまだまだ危険がいっぱいだ!!
at 2006-09-28 23:02 削除
つかもっちん さんより
おぴさ♪
コウタン。。。あんよしてる。。
す、すごい!!

ちょっと見ないうちに、みるみる成長☆
コドモって、ほんっとスンゴイ!!

あんみ…
方言やよなぁ??
つかもっちんも飛騨弁使いまくりやで分からんこととかあるかも。しかも、ウチんとこの言葉、汚いんだyo(。_。A)ポリポリ

そうそう!
メッセージBOXに書き込み(今から)するんで
お暇な時に覗いて見てね☆
at 2006-09-28 23:00 削除
ぷりんぷくぷく さんより
大きな地震は防ぎようがないもんね。
地震対策としては、
うちはテレビの下に粘着力のあるシートを付けたりしてるよ。
地震対策のコーナーってホームセンターになかった??
私の近所のホームセンターはそういうコーナー作ってて、
そこで色々買ったりしたけどなぁ。

食器棚も扉に飛び出し防止のもの売ってるよ~。
at 2006-09-28 22:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.