妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
blog.pigeon.info/koutan/

父の日に、ミラクル★ハイハイを習得した親孝行者!                                                                         その名も【ちょい悪コゥタん】(*≧m≦*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ちょい悪Baby*                ★コゥタん★                7月15日生★AB型★                                *ちょい悪パパ*                     ★いっちゃん★A型★                                         *ちょい悪ママ*                   ★けい★B型★                                    高知県出身のちゃきちゃき家族です(p*・ω・`*q)ヨロピク★       
by けいこうた
 
 
 
 ・ ★卒業・・・…
 ・ ☆お財布泥棒…
 ・ ☆自転車きた…
 ・ ☆てづかみ☆…
 ・ ☆コスモス祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★花星マーケット★
 ・ はとまめ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(103)
☆ハイハイは・・・?☆
  | お出かけ | 2006-09-25 20:04 |

土曜から実家に帰ってました


日曜はココから1時間くらい行ったトコの公園


の下はBBQが出来る川原になってて、橋を渡ったら
前面芝生になってて、近くにが見えるの


すっごく気持ちのいいが吹いていて、コゥタんも喜び
あんみをしてました(((((((≦)


そう言えば・・・
あんみをしだしてはいはいを見なくなったな~・・・


お外に行きたいときは玄関にり、かせろ~!とばかりに(´`)


しが出来なくっても、なんだか通じるから面白いよね(**)


大変さはしましたが、毎日見てるだけでしいよねっ(*


次は・・・言葉えてくのね~・・・


ママはっごくをつけなきゃだわ=3=3
土佐弁って結構キツイかもぉ~・・・)



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koutan/077385
コメント
けいこうた さんより
コメントいつも♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


**ままたうこママへ**
賢い~?!(*≧m≦*)
いつも関心するんだよね♪誰も教えてないのにな~って!
はいはいって、可愛かったよね~!しかもはいはいも結構早かったしね(;・∀・)
そうだ~・・・土佐弁って、一回わからないって言われたでしょ(*≧m≦*)通訳つきじゃないと理解できないかも~・・・
今度、ブログ全体を土佐弁でアップしてみようかしら~♪

**HARU母ちゃんへ**
はいはいを動画で撮っててよかったなって今すごく思う♪
これからあんみしかしないんだもんね!
でも毎日が楽しくって仕方ないよねo(*^▽^*)o
方言、HARU母ちゃんさんとこはないんだ~・・・
でも、キレイな言葉でしょ?
土佐弁は、本当にすごい人はすごいよ(*≧m≦*)
得にうちのいっちゃんなんか・・・もろ土佐弁だわ=3

**ともりんママへ**
広島弁って、『じゃけん』とかだったっけ?
たまにやっぱりでるんだ~o(*^▽^*)o生で聞いてみたいな♪
子供の広島弁って、またなんだか可愛いカンジがするんだけどなo(>▽<o)(o>▽<)o
土佐弁、うちはいっちゃんがモロにそうだから・・・
ママが気をつけてても意味ないかも・・・(;・∀・)

**ミポーリオママへ**
『おんしゃ~』・・・いっちゃんがまさに言っちゃうんだよね・・・
これは普通なんだけど、いっちゃんのまわりの友達もお父さんもそうだから仕方ないよね!
だって・・・この言葉が彼には普通なんだもん(;・∀・)
でも・・・コゥタんがおんしゃ~なんて言ったら・・・
ドンビキだわ=3=3

靴、ずっと抵抗してたんだけど、これをはかんとお外にはださん!なんていってたら通じたのか?ちゃんとはきだしました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

**あずママへ**
あんみをしだしたら、本当にはいはいを見なくなっちゃうんだ☆
今日は・・・考えたら一回も見てないね!みたいなっ☆
でもはいはいって今しかしてくれなくって、もうずっとあんみなんだもんね♪はいはいを動画にとっておいてよかったなって思うよ♪
方言、土佐弁はすっごいよぉ~(*≧m≦*)
私でもたまにわからない言葉もあったり・・・
うちのいっちゃんは・・・モロに土佐弁でございます(;・∀・)

**アキポンママへ**
そうそう~・・・はいはいもあの後姿・・今でもまだ目にやきついてるわ~o(>▽<o)(o>▽<)o
お尻フリフリ~♪かわいいよね(*≧m≦*)
これからはあんみのみ・・・なんだか嬉しいような、ちょっぴり寂しいような~・・・
土佐弁・・・可愛いかな~・・・なんかね、いっちゃんなんかモロに土佐弁なんだけど、きっと聞いたらビックリ引くよ・・・
普通に人の事『おんしゃ~』とか言うの・・・(;・∀・)
クックパッドのサイト、ブログみたいだよね♪
せっかく無料登録したからブログみたいな?ものやってみたの♪本当は今日のご飯のレシピを書き込みみたいなんだけどね(;´∀`)アキポンママも登録してる?うちのトコ、よかったら是非遊びにきてね♪

**ミイへ**
10月にはきっと全然違うで!!
あんみも達者になってきたし、すっごい面白いで(*≧m≦*)
その次は・・・『みいねえちゃん』を思えてもらわんといかんね♪
10月は行きたいトコだらけながやない??
夜もしっぽり飲みましょう♪
でも、いっちゃんが帰ってくるきん、そこも考慮せんといかんね~・・・(;・∀・)
at 2006-09-26 11:11 削除
ミイ さんより
コウタンは日に日にお利口さんになりゆうみたいやね♪
お外に出たい催促なんて、カワイすぎるぅ~~☆

写真見る限り、何でも出来そうな顔に見える(^ ^)
10月に会える時にはまた違う顔になっちゅうがやろうね♪
あ~~~楽しみだな♪
at 2006-09-26 00:32 削除
アキポン さんより
コゥタん、お靴履くようになったら、また一段とお顔が大人っぽくなってきたね~☆男前コゥタん♪
そうそう、あんよするようになると、ハイハイほとんど見なくなるよね。あのお尻フリフリしていた姿もかわいかったんだけどなぁ。たまーに、うつぶせになっておもちゃで遊んでいるときに、少しだけハイハイするくらいで、あとは全然やらないよ。
言葉ねぇ。土佐弁はかわいいじゃん!茨城弁なんかなまりがすごいもの。きっとはとまめもそのうち茨城弁しゃべるようになると思うよ(笑)
↓cookpadのサイト、私もひとつお気に入りに登録しているのがあるんだ。お誕生日のメニューに参考にさせてもらったことがるの。けいこうたさんも、ここで始めたのねぇ。サイト見たよ~。写真のお顔は、コゥタんだよね?ここのサイトも、ブログみたいな感じなのかな?
at 2006-09-25 23:19 削除
あず さんより
そっかぁ~あんよが上手になるとハイハイがあんまり見られなくなるんだねぇ☆
ちょっと寂しいかもなぁ~★
れおはまだあんよも自主練中なので(笑)、ハイハイしたがるけど、それも今のうちなんだね!!
これから言葉をどんどん覚えていくのに、ママの言葉って重要だよね。
土佐弁かぁ~。方言ってカワイイよ、絶対に。
私、あんまり方言はないと思うけど、すっごく変な言葉をよく使うの、意味のない擬音語みたいなの(^0^;)
それを真似されたらちょっと困るかもぉ~
at 2006-09-25 22:15 削除
ミポーリオ さんより
この写真のコゥタんは、すごいお兄ちゃんに見えるね。
靴も抵抗なく履くんだね、すごいぞぉ~(*□*)ビックリ!!

で、土佐弁ね・・・
「おんしゃあ」とか言われた日にはがっくりくるかも。
でも普通の会話しよったら大丈夫と思うょ。
わたしは結構「がいな」土佐弁かも~。
at 2006-09-25 21:33 削除
ともりん さんより
わかるよ~あんよのほうが、いいんだろうね。うちも、たまぁにハイハイで物をとりに行ったりするのを見ると、なんだか懐かしくなるよぉ。
方言、いいんじゃないかな。だって、それはその人の基礎となる部分だから。私だって、いまだに広島弁しゃべる時あるよ~怖いらしいけど(笑)そんなのぜんぜん気になんないし☆
きたない言葉とかは、気をつけんといけんなぁとは思ってるけどね。
at 2006-09-25 21:31 削除
HARU母ちゃん さんより
コウタン お外で遊ぶのが楽しいんだね~!!
もうハイハイしなくても ちゃんとアンヨできるしね♪ 嬉しいような寂しいような成長過程だよね(^^)

方言って素敵だと思うよ!私の住む地域って方言がないから、凄い羨ましい!! 土佐弁ナマで聞いてみたいな~(^^)
at 2006-09-25 21:23 削除
ままたうこ さんより
お靴を履けば外に連れて行ってもらえるって知ってるのよね~♪賢い賢い♪
あんみを始めてくれて嬉しいけどお尻フリフリの可愛いハイハイも捨てがたいですよね(^^ゞ

ところで・・・名古屋弁は濁音が多くって響きが汚いっつってよぉ言われるもんで私も気ぃつけんといかんわ~(^_^;)
at 2006-09-25 20:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.