妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日々の気持ち
blog.pigeon.info/koutan,mamay/

日記みたいなものです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
夜遊び番長だった私がママになった(*。*)の巻き
by のんの
 
 
 
 ・ 兄弟
 ・ HAPPY …
 ・ 初めての夏
 ・ 
 ・ こどもの日
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
兄弟
  | その他 | 2007-11-26 08:53 |

下の子が産まれると、何かと手がかかる時期。
よく、上の子を立てろと言うけれど、なかなか容易い事じゃないです。
まだまだ、甘えたい時期。十分に手をかけてあげることができなくてゴメンね。

一番、淋しい思いをさせてるな・・・。って感じるときは、夜、寝るとき。
どーしても、下の子が、ぎゃーぎゃー泣くから、まず早く寝かせようと、してしまう。
そうすると、上の子が後回し・・・。いつも、お気に入りの肌布団を抱きしめて、切なそうな顔して
こっちを、じーっと見つめているんです。
胸が痛くなる。
「ごめんね。もう少し待っててね。」と言いつつ、気がつくと、もう寝てしまっている。
また、一人で寝ちゃった・・・。ごめんね。毎日のように寝ている、お兄ちゃんに謝っています。
なかなか、うまくいかないものですね。



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY
  | イベント | 2007-01-12 01:22 |

HAPPY BIRTHDAY



この日を、どんなに楽しみにしていただろう。

君が、この世に産まれて1年。

去年の今頃は、まだママのお腹の中にいた。

ママは、病院の陣痛室で、死にそうでした。

母親になる痛みに耐えながら・・・。

もうすぐ、君に逢える。

君のおばあちゃん。ママのお母さん。ずっと、そばで励ましてくれた。

でも、何を言われてたか、覚えてない。気が遠くなるくらい、陣痛の痛みが激しかった。

看護師さんに連れられて・・・

午前 1時 54分

元気な声を上げて、君が誕生しました。

男の子ですよ。

助産師さんが、私の元に産まれたばかりの小さな赤ちゃんを連れてきてくれた。

そっと、頬に触れた。

涙が出そうになった。

姿を見た瞬間、急に愛しくて。



お母さん、私を産んだ時、どんな気持ちでしたか?

お母さん、お姉ちゃんとお兄ちゃんを産んだ時、どんな気持ちでしたか?

初めての出産のとき、産まれてきた赤ちゃんをみて、私と同じ気持ちだったのかな?

母親になってみて、言われた通り、子供が1番大切ということを知りました。


君が大切。

私のところに産まれて来てくれて、ありがとう。

君のお母さんにしてくれて、ありがとう。

これから、君と過ごす人生にありがとう。

おめでとう・・・大切なコウちゃん



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての夏
  | お出かけ | 2006-08-02 00:02 |

花火大会


子供とババちゃんと3人で、夏祭りに行ってきた。

残念ながら、パパちんはお仕事で一緒に行けなかった。

初めてのお祭りに、花火。

一緒に行けるのを楽しみにしていたママは、ワクワク。

花火が打ち上がった時、目を見開いてビックリ!!

そうだよね、産まれて初めて見るんだもんね・・・ビックリするよね。

それからは、ミルクを飲みながら、ただボーっと空見上げていただけだった。

見ても意味わかんないよね・・・

来年は、少し興味を示してくれるかな?



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | その他 | 2006-07-12 08:51 |

家の庭に小さな花壇をつくって、ヒマワリとトマトを植えた。だいぶ大きくなってきた。
本当は、庭一面、ヒマワリ畑にしたいけど、そこまで手入れできないから、10本くらい植えてみた。ヒマワリ大好き♪



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもの日
  | イベント | 2006-05-13 16:48 |

こいのぼり
兜飾りを買ったとき、ミニ鯉のぼりをもらった。

今年はそれを玄関先に飾った。

小さいながらも、元気に泳いでる感じ。

外に出て、見せてあげた。

初めて目にするもの。

鯉のぼりが、何なのか意味も分からないだろうけど、ただ、じーっと風に揺られている鯉のぼりを見ていた。

大きな鯉のぼりもあるけれど、支柱がなく立ててあげられない。

来年は、ちゃんと支柱を購入して空に舞い上げてみよう!やっぱり、大きな鯉のぼり見たいよね。

ママが見たいから。

兜飾り、ババちゃんに買ってもらったから、ちゃんとお礼しなきゃね。

たくましくなれよ!!!                             
                by ママちゃん                    



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い物
  | お出かけ | 2006-04-08 15:43 |

この前、初めて赤ちゃんとお買物に行った。赤ちゃんにとって、外の世界は見るものすべてが不思議なものなんだろう…
お店に入って、いろんなものがたくさんあって、ずーっと目を見開いてキョロキョロしてた。見たこともない物がたくさんあって、見たこともない人がたくさんいて、少し戸惑っているみたいだった。その様子を見ている私は、そんな不思議そうに辺りを見回している姿がカワイイと思えて…少々、親バカになってきたかも(^^)
暖かい日は、お散歩に行ったり、もっといろいろな所に連れていってあげたい。たくさんの物を見て、些細なことでも不思議に思ったり、感性豊かな子になってくれるとうれしいな(^^)v



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
特別な存在
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-02 00:54 |

親にとって孫は特別な存在。
そんな話をよく聞くけど、子供産んで実感した。
自分の子供以上に孫を気にかけたり、異常なくらい可愛いがる。
私もいつか、孫が産まれたら、そんな風になるのかな??

母親になって、世の中にこんなにも、愛しいと想える者があるのかと、毎日思う。
不思議なくらい・・・。
子供が愛しすぎて・・・。ずっと見ていても飽きない。
これが、母性本能?
日々、成長していく姿をみて、うれしい。

赤ちゃんって、特別な存在だと思う。



by のんの | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.