妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みんないい子!?
blog.pigeon.info/koumayarin/

☆3人の子育て日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
H14年9月生まれのこう、16年7月生まれのまや、18年5月生まれのりんです♪遊びに来てくれた方、是非コメント残してください☆
by karin
 
 
 
 ・ ☆とことこあ…
 ・ ☆とことこあ…
 ・ ケーキ焼いた…
 ・ ☆トラックバ…
 ・ 離乳食
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
週末は
  | 病気・ケガ | 2006-10-30 14:18 |

一泊で田舎に帰ってきました!

急に帰る事になったのでバタバタと大忙しでした。

帰る事になった理由は私の父親が入院したので孫たちの顔を見せて元気付けてあげようと思ったの!

父はC型肝炎で治療をしてきてたのですが3年前に肝硬変になり2年前に肝臓ガンになり手術をしてガンは取り除いていたのですが、またガンができてしまったと言う事でまた手術をしなければいけなくなりました…

ガンといってもまだ小さいので焼いてしまえば、また元気に元の生活ができるみたい。

こうもまやもりんも、みんな里帰り出産で田舎にいる間はおじいちゃんにお風呂入れてもらってたの☆

そのせいか3人ともおじいちゃんが大好き☆

旦那の方はおじいちゃんもう亡くなってるから、こう達にとってはたった1人のおじいちゃんだから長生きしてもらわないとね!!



by karin | トラックバック(0) | コメント(0) |
三種混合1回目!
  | 病気・ケガ | 2006-10-17 17:00 |

今日はDPT1回目を予約してました。

朝からこうとまやは体操教室の準備でバタバタしててお熱も測らず病院へ行きました!


そこで、お熱を測ったら37.9℃!!!

来る時に外が暑かったからかなぁ??なんて言いながらしばらくしてもう一回測ってみると

37.7℃!!

看護師さんが「今日は無理かもね~、一応先生に診察してもらおっか~?」と診察室へ…

診察してもらったところ、少し喉が赤いらしく今日はやめておくことに。。

昨日から少し鼻水出てたしもっと早く気付いてあげればよかった…。


ごめんね、りん!!


しばらくはお家でパペットたちと遊んでようね♪



by karin | トラックバック(0) | コメント(2) |
りんの検診
  | 病気・ケガ | 2006-09-25 21:01 |

今日はりんの月に一回の心臓の検診の日でした。

前回、心エコーなどをした結果、心臓に小さな穴が開いているので月一で経過を見て行く事になってました。

検査の前にいつも身体測定をするのですが、

前回からは   
身長58.6cm→58.6cm
体重4940g → 5665g

と身長は変わりなかったけど体重はよく増えてるし、発達状態もいいとの事♪


ちなみに明日で4ヶ月です☆


心雑音も前と変わりないので次回は少し間を開けてもよさそうと言われ、


次は三ヵ月後の12月です☆


この調子で何もなく元気に成長していってね(^人^)オ・ネ・ガ・イ



by karin | トラックバック(0) | コメント(3) |
心室中隔欠損症
  | 病気・ケガ | 2006-08-24 21:50 |

この前の記事でも書いた心雑音を詳しく調べてもらうため、今日、心エコーの検査に行ってきました!

赤ちゃんのエコーの検査は眠らせてからするらしく、睡眠薬を飲ませてミルクを飲ませて寝かせてからはじめました。

睡眠薬を嫌がる赤ちゃんが多いらしく、りんが美味しそうに飲んでるのに看護師さんが驚いてました。

検査の結果、心室中隔欠損症という病気らしく心臓に3~4mmの穴が開いてるそうです。。

ほとんどの場合は大きくなるにつれふさがるらしいのですが、りんの場合、場所的にふさがりにくいらしく、月1で経過をみて行きたいと言われました。

日常生活に支障はないみたいですがとても心配です(> <)

せめて少しでも穴が小さくなっていってほしいです!!



by karin | トラックバック(0) | コメント(4) |
心雑音
  | 病気・ケガ | 2006-07-11 11:44 |

昨日、一番下の子の検査のため、大きい病院に行ってきました。
一ヶ月検診で心臓に雑音があると言われ、大きい病院を紹介されました。
検査の結果、心臓に小さい穴が開いてるようで、大きくなるにつれふさがっていくものらしく、生活に影響はあまりないとのこと(^^)
まだ月1くらいで検査には行かないといけないけど、ちょっと安心しました♪
しかし、大きい病院って待ち時間がすっごい長くて疲れました。。
朝いちで行って終わったのは昼過ぎでした。



by karin | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ままぞうのモンスターズ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ HAPPY*HAPPY
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ おおきくなぁれ!!
 ・ のんびりマイペースなママの子育て☆彡
 ・ ☆もみまん☆道場
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.