妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Merry Xmas & Happy birthday~ミィ1歳~
  | その他 | 2009-12-25 17:20 |

☆メリークリスマス☆



なんだかんだで、今日がクリスマスなんて・・・1年って早いですなぁ(◎o◎)


世間ではクリスマス一色。
キリストの生誕を祝う日ですが、我が家は今年からミィの生誕を祝う日になりました(o^∀^o)


★祝★
☆ミィ、生誕一周年☆




1年前の今日、3448グラムで産まれたサンタさんからの贈り物ミィ。

この1年、色んな事がありました。


初めて笑顔を見せてくれ、色んな物に手を伸ばすようになり、寝返りして、お座りが出来るようになり、つかまり立ちに伝い歩き、一昨日から1人で立ち上がれるようにもなりました。


歯も8本生え、『バイバイ』『いただきます』『パチパチ』『ハーイ』『イヤイヤ』『バンザイ』『指差し』等が出来るようになり、こちらの言ってる事も分かるようになりました。


生後2ヵ月で風邪をひき、5ヵ月で嘔吐下痢、10ヵ月で突発になった以外は大きな病気も怪我も無くスクスク成長してくれたミィ。


あまり泣く事もグズる事も無く、殆ど手もかからず1日の8割はニコニコご機嫌さんミィ。


毎日コゥ兄ちゃんに鍛えられ、時には逆襲しちゃうなかなか強いやつミィ。


未だにミィよりコゥに手がかかる為、充分に相手をしてあげられないケド、ミィがこれから先もずーっと健康で幸せに過ごせるように、お父さん・お母さん・お兄ちゃんが一番近くで大切に大切に守って愛してあげるからね。


存分に箱入り娘になれ( ̄∀ ̄)




忙しかったからか、あまり手がかからなかったからか、正直『いつの間に1歳に?!』と、全く実感が無いですが・・・

アタシが言うのもなんだけど・・・

ホントに1歳になったんだよね(-.-;)ウ~ン




今夜は珍しくパパの帰りも早いので、クリスマスも兼ねてミィの誕生日お祝い(*^o^*)


ミィにとって、素敵な誕生日・幸せな1年が過ごせますように☆



★Merry Xmas★
    &
★Happy birthday★



皆様も素敵なXmasをお過ごしくださいませ(^-^)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/330984
コメント
メミ さんより
☆はるたんママさんへ☆ ありがとうございます(*^_^*) ホント『もぅ1歳?!』ってカンジですよねぇ(^-^;) 2人目だと前以上に毎日が忙しくて尚更そぅ感じるんでしょうね(´ー`) はるたんママさんとは出産日も近くて、妊娠中や出産後も励ましコメントや共感コメントを頂き本当に嬉しかったです(*^^*) ありがとうございます☆ 何も分からない・何も知らない真っ白な状態の赤ちゃんが、自分の意思で動き出したり人と意思の疎通が図れるようになるって本当に凄い事ですよね! 今からドンドン色んな事を吸収して成長していくんですもんねぇ(◎o◎) コゥを見てるとアタシそっくりで(^_^;) 色々と吸収しちゃってるですよね。。 年末年始忙しいでしょうが、ピヨコちゃんの笑顔に癒されながら、はるたんのパワーを貰って頑張ってくださいね(^.^)
at 2009-12-27 02:35 削除
メミ さんより
☆あきぃさんへ☆ ありがとうございます(*^_^*) クリスマスと誕生日が一緒って良いのか悪いのか(^_^;) 誕生日当日はクリスマスだか誕生日を祝ってるのか分からなくなってました(^^; そぅですねぇ♪ 『あまり変わらないなぁ』と思ってたのですが、産まれた時の画像を見返すと『成長したんだなぁ』としみじみ感じますね(^.^) 髪の毛増えてます?! アタシの計画では1歳で結べる予定だったのですが(^o^; コゥは、1歳前にはオカッパで既に散髪をしてたので髪の毛の伸びも個人差があるんでしょうねぇ(^-^)
at 2009-12-27 02:34 削除
はるたんママ さんより
HappyBirthday ミィちゃんヾ(≧∇≦)〃

ホントに、あっという間の一年ですよね☆
私が言うのもさらになんですが(笑)もぅ一歳!?って( ̄∇ ̄)
私も、一足先に出産を終えてからは毎日ブログチェックして、ギリギリまで逆子が治るように祈ったり、出産記事に感動したり、帝王切開後のつらい実況中継に涙したり…あの頃を思い出しました(*´艸`)

この一年、ホントいろんな成長がありましたよね♪
コミュニケーションをとれるようになったのが一番おっきいかな?
毎日ニコニコ、親孝行なミィちゃんo(≧∇≦)o
ビバ!箱入り娘♪
これからもみんなを癒し続けて、元気にすくすく成長してねヾ(≧∇≦)〃

ホントにホントにおめでとうございます(*≧m≦*)
at 2009-12-26 09:26 削除
あきぃ さんより
ミィちゃん誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
クリスマスがバースデーなんてステキ♪

一年ってあっという間ですけど画像見るとすごくスクスク成長してくれたんだな~って実感してうれしくなっちゃいますね(^3^)/

全然話変わりますが一年経ってミィちゃんの髪…いっぱい生えてて羨ましいです(T-T)

うちの子未だに薄くて困ってます(T-T)帽子が欠かせない(T-T)
at 2009-12-25 22:40 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.