妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝返り
  | 子どもの成長 | 2009-06-08 08:51 |

わが家のミィ。


5月4日に『寝返り』致しました~(*^□^*)

ワーイワーイヽ(´∇`)ノ


5ヶ月と10日。

コゥが5ヶ月と20日だったので同じぐらいダネ(*^^*)




夕方、二人をお風呂に入れようと横向きでゴロンしているミィを見ながら脱衣場に一歩足を踏み入れると、コゥと遊んでいた実母の『うわぁぁぁぁ!!ミィちゃんが~!!』との叫び声が。

(●д●)何事?!と、居間に向かうと『ミィちゃんがいつの間にかひっくり返ってた!!』と大興奮の実母の横には、手を叩いてそれ祝うコゥとうつ伏せでニコニコ顔のミィ。



今まで『寝返り??アタチ、まだまだちないわよ~』と、寝返りの気配も無く横向きでまったりと過ごしていたのに。

母ちゃんが見てない3秒程の間に。

あぁ。。
初寝返り『また』見逃した~(T^T)

コゥの時も、母ちゃんがトイレに行ってる隙にコロリンってなってたし(._.)




その後のミィは、気が向いた時に2~3回/日コロリンするかな~ってって感じで、コロリンって寝返ってはその度に自分でハッ!(゜_゜)とビックリした後ニコニコ~(*^∇^*)




『んしょ!んしょ!』と頑張る姿は、何度見ても健気で可愛らしくて嬉しくて・・・・

成長すると寝返るのも歩くのもいつの間にか当たり前になっちゃってて『コゥの時も嬉しかったよなぁ~。すっかり忘れちゃってたなぁ』って、思い出して心がほっこりなったり(*´∇`*)



これからミィは、ハイハイしたり歩いたり・・・

コゥは、お喋りが上手になったりもっと自分の事が出来るようになったり・・・


ずーっと一緒に居ると二人の微妙な成長に気付かない事もあって『いつの間にこんなデカくなった(◎o◎)?!』って思っちゃうケド、毎日少しずつ成長してるんだよねぇ。。



来年には二人が一緒に遊べるようになるかなぁ(^.^)

それまで大変な事も多いだろうケド、二人の成長を楽しみに頑張ろっo(^^)o



by メミ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/286731
コメント
メミ さんより
ヾ(@^▽^@)ノあははさんへ☆ ありがとうございます(*^^*) 確かに! 何度でも嬉しい&感動しますよね(*^_^*) でも、時が経つにつれ、この気持ちを忘れちゃうんですよねぇ(._.) 志乃ちゃんも、あんよおめでとうございます♪♪ お互い、成長が楽しみですね(*^∇^*)
at 2009-06-11 22:32 削除
メミ さんより
海羽ママへ☆ ありがちょん(^o^)/ 早くカイウーに会いたいなぁ。。 あっちも遊びに行くよ~!バラ園ぐらいかな(^_^;)
at 2009-06-11 22:32 削除
メミ さんより
小ぶた☆さんへ☆ ありがとうございます(*^^*) ホント、一瞬のうちに寝返るので見逃しちゃうですかねぇ(>_<) うつ伏せから仰向けに返れるようになるまでが大変ですよね。。 今は、ミィがコゥの髪の毛を引っ張ったり顔を引っ掻いたりでコゥがやられっぱなしです(笑) 仲良くできる日がくるのが楽しみです♪
at 2009-06-11 22:32 削除
メミ さんより
はるたんママさんへ☆ ありがとうございます(*^^*) ミィも、コツを掴んだらしくいつの間にかコロンしてます(^.^) ピヨコちゃん、うつ伏せでしばらく遊んでくれるんですねぇ。 ミィは、うつ伏せが嫌いらしくすぐへたばってピーピー言ってます(^_^;) 低いお鼻が余計低くならなければイィのですが(-_-; 寝てる間もするようになったら尚更心配ですよね(>_<) 寝返り返りが出来るようになる日まで、お互い気を付けましょうね(*^o^*)/
at 2009-06-11 22:31 削除
ヾ(@^▽^@)ノあはは さんより
寝返り達成、おめでとうございま~す!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

子供の成長って何人目だろうが嬉しくて仕方ないですよね♪
at 2009-06-10 16:08 削除
海羽ママ さんより
みぃおめ(=・ω・)/

カイウーもビックリするだろうね(o^∀^o)


てか、やっぱりだんだん↓うつになるねぇ(T_T)
会えなくなるのゎ淋しいよ。
あんなとこ何もないから、遊びついでって訳でもないしさ…
at 2009-06-09 22:51 削除
小ぶた☆ さんより
寝返りおめでとぉございます(#^.^#)
ウチのノアも朝起きたら寝返りしてて瞬間なんて見れませんでした…。そんなもんなのですかね!笑
動き出したら大変だけどまた可愛いらしくなりますね(^-^)コゥ君とミィチャンが一緒に遊んでくれるよぉになったらメミさんも少し楽になりますね☆やっぱ兄妹ってイイなぁ♪
at 2009-06-08 17:00 削除
はるたんママ さんより
ミィちゃん、寝返りおめでとうヾ(≧∇≦)〃
これでますます目が離せなくなってきましたね(笑)
うちも、ちょっと寝かせるとコロリンって転がっちゃって(;^ω^)しばらくは機嫌よく遊んでくれるんですが、急にスイッチがOFFるみたいで「いゃぁ~ん、もとにもどちてよぉ~(((p(≧□≦)q)))」って感じでわめいています( ̄▽ ̄;)
最近はどーも後方に進んでる気もするし…成長は嬉しいけど、片付けが大変☆
でもお互いに事故が起こらないよぅに気をつけましょうね~( ̄w ̄)
at 2009-06-08 12:53 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.