妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
男の子⇔女の子
  | 育児 | 2009-04-14 22:43 |

実家の母・コゥ・ミィ・母ちゃんの4人で買い物に行った先のスーパー。



偶然、母の友人と会ったのですが、そのオバチャンがミィの頭をナデながら『あら、可愛いわね。男の子?』と。。


母ちゃん『・・・いえ、女の子です』

オバチャン『あら~ゴメンナサイねぇ。青い洋服を着てたからてっきり・・』

てっきり?




オバチャンと別れ『青い洋服着てたから男の子に間違うなんて失礼でちゅねぇ~。立派な女の子なのにね~』と傷心(?)のミィを慰めながらレジに行くと、今度はレジのオバチャンに『まぁ、可愛い。何ヶ月?』と聞かれた母ちゃん。


『3ヶ月です(^-^)』と答えた母ちゃんの耳に『3ヶ月ね~。しっかりした男の子らしい顔をしてるね~』とオバチャンの声が。

『女の子です(`ε´)』と否定するのも面倒で『・・・はぁ』と返事した母ちゃん。



そりゃぁね、青い洋服着てたしね。


男の子顔だしね。


ピンク似合わないしね。


『男の子に間違えられちゃうから!』って昨日の検診では、これでもか~!ってぐらいのピンクピンクした洋服を着せてった母ちゃんだけど。


ミィの夏用の洋服買う時に『ピンク似合わないから・・』って青いマリンスタイルの洋服買った母ちゃんだけど。



『男の子?女の子?』って選択肢も与えられず『男の子!』って決めつけられちゃったミィ・・・

他人様に言われると、ちと凹。




一方、小さい頃から『女の子?』と聞かれ、未だに女の子に間違えられる(今、おかっぱ頭だし)コゥ。


それならば!と、コゥにミィ用のお下がりの洋服&スカートを着せてみた母ちゃん。



・・・似合うし。

・・・きっと、ミィより似合うし。

こんな女の子いるよね。
ってか、どっかで見た事あるんだけど?



・・・母ちゃん(アタシ)じゃん( ̄□ ̄;)!!


母ちゃんの幼少期にソ~ックリ。



見た目、性別逆転の二人だけど、今からどぅなるか分からないしね~。

これからの成長が楽しみだわ( ̄▽ ̄)



【画像①】

ミィ助くん?


【画像②③④】

コゥ子ちゃん?


【画像⑤】

幼少期の母ちゃん



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/274424
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆ いぇいぇ(-_-;) 我が子ながら、小さいオッサンに見える事が多々。。ピヨコちゃんぐらいおメメがパッチリしてればなぁ。。 えぇっ!! ピヨコちゃんも男の子に間違えられちゃいます?! ピヨコちゃん、絶対ピンク似合いますよ~(≧▽≦) コゥのお下がりを着せたいケド、男の子に間違えられるし・・かといって、ピンク似合わないし(>_<) 女の子にはピンクのフリフリが夢だったのですが(:_;) コゥのスカート姿は、なかなかイケたのですが、行動が男の子過ぎて終始オムツ丸見えでした(^_^;) あちらの道に進まないように気を付けながら、たまに着せて楽しみたいと思いますヽ(´∇`)ノ
at 2009-04-17 00:39 削除
メミ さんより
小ブタ☆さんへ☆ えぇ~!(◎o◎) ノアちゃんが間違えられるなんてっ!! どぅ見ても女の子にしか見えないのに(>_<) やっぱり髪の毛なんですかねぇ(._.) もぅ少し伸びたら、ミィもピン付けてみたいと思います♪♪ コゥは似合ってはいたのですが、スカートを捲りながら歩きオムツを脱ごうとしたり・・・女の子にはなれないみたいです(笑)
at 2009-04-17 00:39 削除
はるたんママ さんより
ミィちゃん、優しい女の子顔なのにぃ~( ̄w ̄)
・・・髪の毛のせいもありませんか?うちもピヨコが全然薄毛でたまに男の子と言われることが( ̄▽ ̄●;)ゞ髪の毛が増えたら(せめて地肌が隠れれば:笑)女の子に見えるはず・・・と思っているんですが☆うちもどうもピンクが似合わない☆けど、思い切って着せてます(笑)すべては毛のせいよ、と言い訳をしつつピンク、フリルとあこがれの女の子服を着せまくってますよ♪
それにしてもコゥ子ちゃんかわゆ過ぎっっっ!しかもかあちゃん激似~(*≧m≦*)めちゃめちゃカワユイ♪いつまで喜んでスカートはいてくれるんでしょうね(笑)出来る限り、カワユイ姿を残して置いて下さいヾ(≧∇≦)〃
at 2009-04-16 05:21 削除
小ぶた☆ さんより
ノアも最近まで間違われてました(>_<)ピンクの服にキティチャンのスタイしてても『男の子?』って聞かれた事もありました…。髪の毛少ないケド無理矢理ピン付けて女の子アピールしてましたよ☆笑
でもミィチャン全然男の子に見えへんし!服装で判断するのやめてほしいデスよね。
コゥ子チャン(*^_^*)可愛いすぎるぅ☆めちゃ似合ってますね!!ミィチャンも絶対似合う日が来ますよ♪♪
at 2009-04-14 23:06 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.