妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ラッピング
  | キッズ | 2009-04-09 23:27 |

大好きな毛布が出ていれば、それを抱きしめ・被り・噛みしめ離さないコゥ。


『そんなに好きならば・・・』と、コゥを毛布でラッピングしてみた母ちゃん。【画像①②③】


それはそれは大喜びヽ(´∇`)ノ

身体の自由を奪われても大喜び♪

立てなくて転んでも大喜び♪



一種の虐待かしら(^_^;)

まっ、楽しそうだしオモロイからいっか( ̄▽ ̄)





最近、洗濯物畳みを手伝ってくれるコゥ。


『んしょ、んしょ』と一生懸命畳んで、横に置き・・・

満足気なコゥの横には、クルクル丸まった一応畳んだらしい洗濯物の山。
しかも、握り寿司並みに山の形を整えてらっしゃる。


とりあえず『いや~!上手だね~(≧▽≦)ありがと~う!こんなに上手なんて、将来洗濯物畳み屋さんになれるかも~( ̄▽ ̄)』と誉め殺しながらコッソリ畳み直す母ちゃん。



その後も『は~い(*^^*)』と、タンスまで洗濯物を運んでくれ・・・案の定、母ちゃんの手によってキレイに畳まれたハズの洋服はグッチャグチャ(T^T)


『ありがと~!助かるわぁ(涙)そろそろ、オモチャで遊んでおいで~』と、コゥを追いやり再びコッソリ畳み直してタンスにIN。
洗濯物畳んで片すのに何分かかるんだ(-o-;




一応手伝ってくれてるからねぇ、文句も言えないし~(._.)
一応頑張ってるから、誉めてあげたいし~(._.)


仕方ないねヽ(´ー`)ノ





もぅ少し成長したら・・

キレイに洗濯物畳んでくれたり~?
干してくれたり~?
お風呂洗ってくれちゃったり~?
まさか料理まで~?

いっぱいお手伝いしてくれるのかな~(o≧∇≦)o



いつかくるであろうその日を楽しみに、明日も明後日もいくらでもクチャクチャの洗濯物を畳み直すわよ~ヽ(´∇`)ノ



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/273252
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆ 気持ちは嬉しいんですけどねぇ(^_^;) 掃除機もかけたがって・・・邪魔で邪魔で(笑) まずはタオルですよね! はるたんは3歳・・・あと2年かぁ。 それまで、毎日(畳み直し)頑張ります(´∇`)ノ はるたんママさんも、おんぶ紐活用中ですか(^.^) 便利なんですが、肩が大変な事になっちゃって(T^T) でも、降ろした時の爽快感が何とも言えず気持ち良い(笑) 快適育児を目指して『母は強し!』で、お互い頑張らなくちゃですねo(^o^)o
at 2009-04-14 22:42 削除
はるたんママ さんより
コゥくん優しいねぇ、お手伝いしてくれるなんて♪
でもたしかにお手伝いが逆に・・・って事も多々ありますよね( ̄w ̄)汗;
でもでも、その気持ちがあれば大きくなっていったら必ず戦力になりますよ~(*´艸`)
うちもやっとはるたんがなんとか畳めるようになった「タオル」担当になり、毎回床にタオルを広げては頑張って「半分にして」「半分にして」と言いながら畳んでくれてます(笑)
がんばれぇ~、コゥクン♪

↓おんぶ紐、うちも最近愛用しています。。。が。
かなり肩こりますよねぇ~(PД`q。)。o○
しかもそろそろ暑くなってきたからおろすと接着面がジメッとしてるし(;^ω^)
なんとかもうちょっと快適に使えないもんでしょうかねぇ☆
at 2009-04-14 01:02 削除
メミ さんより
毎日毎日、畳んでは崩され・・戦ってますv(^^)v そのうち楽できるよぅになるんですかねぇ。。 手伝ってくれるのは有難いのですが、外食をしても食べ終わった皿を片付けたがって泣いたり(^_^;) 楽できる日は、まだまだ遠そうです(._.)
at 2009-04-13 20:56 削除
小ぶた☆ さんより
ブログ読んでるだけでメミさんとコゥ君のやりとりが目に浮かんできました(^-^)
優しいなぁ♪コゥ君!
手伝おぅって気持ちが嬉しいデスよね☆(メミさんの仕事ゎ増えちゃうケド…)
そのうち上手にしてくれるよぉになりますよね☆
メミさんが楽出来る日がきっと…(#^.^#)
写真のコゥ君本間嬉しそぉ♪カワイイなぁ☆
at 2009-04-10 09:32 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.