妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
生活の変化
  | 生活 | 2009-01-07 22:00 |

さて、最近のコゥの生活は・・・


まず、起きる時間が遅くなりました。

今までは、母ちゃんと一緒に6時過ぎには起きていたコゥですが、夜中にミィのミルクやらで朝起きるのが遅くなった母ちゃん。

ついでにコゥも遅くなり、今朝なんて二人揃って目覚めたのは・・



なんと、9時!!!


目覚めてビックリ仰天( ̄□ ̄;)!!



『キャー!!コゥ、ご飯~!洗濯~!』
と、バタバタしてる隣でミィはグースカ(-.-)Zzz



しばらくは、パパの朝御飯も作れないし、お見送りも出来ないけど・・

仕方な~いね( ̄▽ ̄)





午前中は、実家の母が来てコゥと散歩に行ったり、実家(車で3分)に連れて帰ってご近所さんに遊んでもらったりして過ごし、お昼ご飯を済ませるとお昼寝ってパターン。

昼食も夕食も、母が作ってくれて・・・母上様に感謝感謝です_(._.)_




母ちゃんはというと、家事を済ませてミィとダラダラ過ごし、コゥのお昼寝タイムにはミィを母に見ててもらいコゥと一緒にお昼寝(-.-)Zzz


あ、楽し過ぎ(笑)?

まだ2週間経ってないしね~( ̄▽ ̄)




コゥとミィと母ちゃん3人の時間のオッパイタイムは、ミィをラグビーボール抱き?で小脇に抱え、片方の足にコゥが座って絵本を読んだりテレビを見たり(-_-;)
しかも、絵本をめくれと催促するコゥ。


母ちゃん、手が足りませ~ん(>_<)





ミィがほぼ終日ネンネタイムなので、今のところは問題なく過ごせているけど(無職の母上のおかげで♪)パパの夜勤が始まったら・・・ミィがお昼間も泣くようになったら・・・母上が仕事を始めたら・・・

想像すると恐ろしい(´Д`)



なるようにしかならないし、頑張るしかないのよねぇ( ̄― ̄)




コゥにもミィにも淋しい思いをさせるだろうけど、できるだけ頑張るわよ~o(^-^)o



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/254139
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆ まだまだ甘えたい時期ですもんね(._.) 最近コゥは、大好きな毛布を昼間も離さなくなって・・やっぱり淋しいんですよね。。 本当、猫の手も借りたいぐらいの時がありますよね(>_<) 二人一緒に抱っこしてあげたいんですけどねぇ。。 周りに甘え過ぎて、減ったハズの体重が急上昇中で、早く身体を動かさないと大変な事になりそうです(>_<)
at 2009-01-09 22:12 削除
メミ さんより
とらぽこさんへ☆ コゥがミィに布団をかけてあげたりしてるので、少しはお兄ちゃんらしくなってきたみたいです(^.^) 女のコは育て易いって言いますよね~。 実際、コゥよりよく寝てあまり泣かないので手がかからないかな~と。 ただ、オッパイ&ミルクの飲みが悪いので、ちょっと心配です(._.) 寝ても寝ても眠くて・・・いつかグッスリ眠れる日を夢見て、今は頑張りたいと思いますo(^-^)o
at 2009-01-09 22:12 削除
はるたんママ さんより
コゥくん、しっかりお兄ちゃんしてる~(*^.^*)でもやっぱり甘えたいのかな?授乳を邪魔するわけじゃないけど、自分もべったり☆って我が家とまったく一緒です( ̄w ̄)たしかに手も足(ヒザ?)も足りなぁ~い(^-^;
まだ産後の身体が回復するまでは、しっかりお母さんに甘えて過ごしてくださいね♪

『ミィちゃん』☆これからもよろしくぅ~ヾ(≧∇≦)〃
at 2009-01-08 16:39 削除
とらぽこ さんより
ミィちゃん、ヨロシクね~♪(*^_^*)
コゥくん、画像見たらしっかりお兄ちゃんしてるね~。でもまだママに甘えたいのよね。
ウチの場合はお姉ちゃんが全然泣かずに夜中もグッスリ眠ってくれたから女の子は手が掛からないと思ってるけど、ミィちゃんこれからもそうだといいね~。^^
寝れる時にゆっくり休んで正解よ~☆
at 2009-01-08 09:38 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.