妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
35週☆妊婦検診☆
  | 妊婦・マタニティ | 2008-12-02 23:16 |

風邪ひきコゥを夜勤明けのパパに預け、1人で35週の妊婦検診に行ってきましたヽ(・∀・)ノ



今日は、なかなか衝撃的な検診で・・・




まずは、母ちゃんの体重測定☆


体重計に乗った途端『うそ~んΣ(-∀-;)』と声をあげてしまう程の衝撃が。


2週間で2キロ増・・


『増えてました?』と看護師さんに聞かれ『はぁ。。コレ(体重計)が壊れてるかと思うぐらいに・・・』と返答しながら、すんごい凹(´-ω-`)




凹気分のまま、ベッドに横になり診察を受けると・・


『あれ~?!頭が・・・逆子ちゃんになってる~。想定外だ~。臍の緒も巻いちゃってるねぇ』と先生。




逆子?!(゜ロ゜ノ)ノ

臍の緒巻き巻き?!(゜ロ゜ノ)ノ



『ボクも切りたくはないから、逆子体操頑張ってね(^_^)』と。



母ちゃんも想定外。

35週で逆子かぁ。。

どおりで、下腹で激しく動いてるはずだわ。



逆子体操の紙には『就寝前に、お尻を突き出した状態を10~15分とり、はずみをつけて左に倒す』と。

はずみをつけて倒す?!

なんだか怖いんですけど(-.-;)




で、チビ子の推定体重は・・


2950グラム。


一応、予定日までは1ヶ月以上あるんですけど~。

予定日まで待ってたら、確実に4000グラムだな(∋_∈)




20~30分のモニターも、チビ子がすんごい暴れまくりで『よく動くね(^_^;)モニターがとれないわ』と看護師さんに言われながら何度も装着し直し、結局1時間かかけ終了。



もぅ、なんか今日は精神的に疲れちゃった( -。-) =3


来週には臨月を迎え、週イチで検診です。

来週は、逆子ちゃんが直ってればいぃな( ´・ω・)




さてと、今から逆子体操頑張るぞ~(o゜◇゜)ゝ



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/247104
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆

35週で逆子ちゃんになるなんて、ま~ったく考えもしませんでした(∋_∈)
3000近くまで成長してくれちゃって、本当産まれる前から親孝行な子です(._.)
本来ならば『大きく成長してくれて嬉しい☆』って思うとこなんでしょうけどね(^_^;)

はるたんママさんも、いつ陣痛がきてもおかしくない状態でドキドキの毎日ですね♪
嬉しい報告を首を長くして待ってますね☆
at 2008-12-03 22:31 削除
はるたんママ さんより
いやぁ、35週で逆子ちゃんですか☆
チビ子ちゃん、なかなかやってくれちゃってマスね~(^-^;
ついでに2950㌘……順調に育ってくれるのはありがたいけど、
一体どこまで大きくなるの~?!って気になりますよね(笑)
逆子体操、体勢的にかなりキツイけど頑張ってくださいね~ヾ(≧∇≦)〃
at 2008-12-03 13:35 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.