妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
母から子へ(風邪)
  | 病気・ケガ | 2008-12-01 23:29 |

先日『前駆陣痛かしら?』とドキドキしていた母ちゃん。


あの日は更に、朝方から陣痛並の痛みがあったのですが、いつの間にやら痛みも遠のき・・・それ以来、何の音沙汰もございませぬ。。。

まぁね、あと2週間はお腹の中でヌクヌク過ごしてもらわなきゃいけないから、一応ホッとしてる次第でございます( ̄▽ ̄)=3


しかも、コゥが2~3日前から鼻水ズルズル・咳がコンコン・ヘックシュ~ンと、おもいっきり風邪ひいてるので、今の状況で出産&入院はかなり困るし(>_<)




ってか、コゥに風邪をうつしたのは母ちゃんなんだけど~( ̄∀ ̄)



最近、コゥが夜中に母ちゃんの布団に入ってきては、再びゴロゴロ~と母ちゃんから離れ移動。

一晩中、母ちゃんの毛布をかけてあげては奪われ・・・それを毎日毎日繰り返した結果、鼻水ズルズル・咳がコンコンの風邪ひき母ちゃん( ̄/ ;\ ̄)


お薬が飲めないので、ウガイと気合いで若干良くなったのですが、おかげでコゥにうつしちゃいました(^_^;)



『これぐらいで病院に行くのもな~』って事で、市販のアンパンマン風邪薬を買ったのですが、一口でイヤイヤ(ToT)

アレって甘いだけかと思いきや、ちと苦味もあるのね~。
最終的には、パパと共同作業で強引に口に流し込んだけど・・(^_^;)
母ちゃん1人だと無理なので、明日はジュースに混ぜてみようかな(._.)


鼻水ズルズル&鼻詰まりのおかげで、ただでさえ多い夜泣きが普段の倍率ドンッぐらいの回数・長さになり、母ちゃんも辛い辛い(;>_<;)

今夜は既に5回泣き。。



アンパンマンに風邪菌をやっつけてもらって、早く元気になりますように☆


アンパーンチ☆O(^o^)o



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/246904
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆

コゥは相変わらず、鼻水太郎でグズグスです(;_;)

アンパンマン風邪薬、ウチはイチゴ味にしました☆
朝は、リンゴジュースに混ぜて飲ませたのですが、昼・夜はパパが普通にそのまま飲ませたら何の抵抗も無く飲みましたヽ(・∀・)ノ
最初だけが嫌だったのか・・大好きなパパだから飲んだのか・・・どうなんでしょ(^_^;)


お互い、万全の状態で出産に望みましょうねo(^-^)o
at 2008-12-02 23:39 削除
はるたんママ さんより
コゥくん、風邪さんどうですかぁ~☆
ひどくならないと良いですね(o´д`o)

うちもお薬は全然ダメだったけど、
アンパンマン風邪薬はモモのカルピスに混ぜたら
何回かは美味しく飲んでくれましたよ♪

今はふとしたきっかけで粉薬をそのまま飲めるようになりました。

いがいと混ぜずに飲ませた方がスムーズに飲めることもあるかも・・・


早くよくなって、安心してチビ子チャン出産に備えられるといいですね♪
at 2008-12-02 22:17 削除
メミ さんより
なーちmamaさんへ☆

風邪ひいちゃったよ~(>_<)
熱は無いけどさすがにキツいみたいで、グズグス(;_;)だし・・
早く元気になってほしいわ(∋_∈)

夜泣きするよ~!
多い時は、一晩で秒泣きが20回とか!!
いつまで続くんだろうね~(T_T)
たまにはゆっくり寝てみたいよね。。。
いつになる事やら(-.-;)

お互い頑張ろうねo(^-^)o
at 2008-12-02 21:26 削除
なーちmama さんより
コウ君、風邪大丈夫~?!メミさんも、妊婦さんだとお薬飲めないから辛いよね…(T^T)

コウ君も、夜泣きするんだぁ!!
なーちもまだ続いてるんだけど、きついよねぇ。いつまで続くんだか…。早く親子共々、爆睡したいよね…(/_;)
メミさんは、もうすぐ赤ちゃん産まれるし、そうするとますます寝られなくなっちゃうもんね(+。+)
お互い頑張ろうね☆
at 2008-12-02 11:10 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.