妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
腹事情
  | その他 | 2008-11-11 11:27 |

最近、コゥが夜中に母ちゃんの腹で寝ます(-"-;)


どんなかと言うと、座った状態で上半身は母ちゃんの腹の上にうつ伏せるみたいな。

お布団に下ろしても下ろしても、モゾモゾ起き出してドスンて。 


冷凍庫の自動製氷機の微かな音でも目が覚めちゃうぐらい忍者並に眠りの浅い母ちゃんなので、夜中でもコゥの動きを察知して腹部への直接打撃は免れてるのですが・・・



なんでしょうね?コレ。




多少は赤ちゃんの存在を感じてくれてるのかしら?

赤ちゃんにジェラっちゃってたり?


って思ってたのですが・・ 



母ちゃんが横向きで寝た状態でコゥを呼ぶと必ず腹の上に座ろうとするの(-"-;) 


ただ単に、母ちゃんの腹を座り心地の良いクッションかミニソファーだと思ってるような(-.-;)





ますます大きくなった母ちゃんのお腹。

先日会った友人に『双子?じゃないよね?こんな大きくなるもんだっけ?』と、双子疑惑までもたれたお腹。



下りの階段は見えないから踏み外すし、靴下を履くのも足の爪を切るのも浴槽をまたぐのも『ヨッコラセ~』の『ドッコイショ~』


壁や棚にお腹をぶつける事はザラ。
立った状態で腹の下に居るコゥに気付かないでぶつかり、コゥがはね飛ばされること数回。




あと1ヶ月半で、どこまで大きくなるのかしら(^_^;)



浮腫みが進んで、毎朝手は痺れて握れないし、足の裏が痛くて歩けないし・・・ヤベェヤベェ( ´・ω・)



今更ながら、妊娠中の不摂生を反省する母ちゃんです(._.)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/242718
コメント
メミ さんより
海羽ママへ☆

パスワード、誕生日とかは?
機種変いぃなぁ☆
アタシ、替えたい携帯が5万↑で諦めたよ(T_T)

カイウーに初☆妹ができるね~(o^∀^o)
カイウーの元気さについていけるかしら(^_^;)

カイザーの傷は確かに痛そうだもんね。
『メミも痛いした?』って聞いてくれるかな☆
at 2008-11-17 16:06 削除
海羽ママ さんより
久々に覗いた(≧ω≦)機種変したから、マイブログに入れない(・ω・)!!パスワード忘れて…

もぅちょっとだねぇ。カイウーにも『メミは赤ちゃん生まれるから、カイウーはこぅと赤ちゃんのお兄ちゃんになるのょ』って話してるょ。

ぅちは、カイザーのキズを見て『痛い』と言いだしたから、プチ性教育?中。開腹から写真撮っててよかった(@゚▽゚@)

でゎ、また(*^o^*)/
at 2008-11-16 03:04 削除
メミ さんより
ももすけさんへ☆

赤ちゃんがいるのが分かってるのかいないのか(^_^;)
以前より甘えん坊になったような気はします。。

毎日のように、お腹にダイブされてますが今のところ無事です☆
寝てる時間でも、無意識にお腹を守ってるので母性本能なんでしょうかね(^_^)
at 2008-11-13 23:44 削除
ももすけ さんより
コゥくんにもママのお腹に赤ちゃんがいるって分かるんですかね(^O^)
心配で側にいてあげたいんですかね(*^∇^*)…お腹にダイブされないか心配ですけど(^_^;)
at 2008-11-12 13:15 削除
メミ さんより
はるたんママさんへ☆

二人目だからでしょうねぇ(^_^;)
デカパンツの履き辛さ、分かります分かります(笑)
片足を上げるとバランスがとれなくて『オットットー』ってなるんですよね(笑)
はるたんも、お腹を背もたれ代わりにするんですね(o^-^o)
妊婦の腹は、クッション並の心地よさなんでしょうね☆
at 2008-11-12 11:49 削除
はるたんママ さんより
アハハ、同じく『双子疑惑』かかりましたッ(*^_^*)
二人目だからかなぁ?!
風呂上がりに身体をふくことすら、妊婦デカパンツをはくことすら、かなり困難になってきた今日この頃…

それにしても、コゥくん…クッション代わりなのか(笑)?!
うちも横向きで寝てたらよくお腹に寄り掛かってきますよ☆デカサと固さがちょうどいいのかな?ん~、わからんッヾ(;´Д`●)ノ
at 2008-11-11 23:17 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.