妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
逆ギレ
  | しつけ・教育 | 2008-10-26 23:59 |

最近、コゥがパパ&母ちゃんを叩くようになりました・・・



いっちょ前に逆ギレ。


イタズラや悪い事をして叱られると『ペチッ』って、パパ&母ちゃんの顔や腕を叩くの~(-"-;)

しかも、パパに叱られるとワザワザ母ちゃんの所へ来て母ちゃんを叩く。



なんでやねん(`ε´)


彼の中で師弟関係が出来てるらしい・・・

ナメられたもんよね(´-ω-`)



更に叩く事を叱ると、机や床で頭をゴンゴンして『イッチァ~イ(;_;)』と半ベソ。


ったくもぅ(-"-;)




今は、パパ&母ちゃんを叩くだけだからまだいぃケド、お友達を叩くようになったら困るしね・・・


根気強く言いきかせるしかないのかな(._.)






一方のチビ子さんは、ウニョウニョ・ポコポコ元気満々♪



本体の母ちゃんは、今週で30週。
正期産まであと7週ですヽ(・∀・)ノ



食べるとウゲウゲ。
毎食後にリバース。。。( ̄x ̄;)

1日中、恥骨痛(恥骨痛って言えます?チコチュチュ―になっちゃう(^_^;))に腰痛・頻尿。
身体のアチコチが不快で不眠。



そぅいゃあ、妊娠後期ってこんなだったな~。
辛かったな~と懐かしい反面、正直早く産まれてほしいなぁ・・・・と。


この辛さは男の人には分からないだろうし、実家の母には『当たり前よ~。皆乗り越えてきてるんだから~』と、正論を語られちゃうし。。


分かってるけど・・・分かってるけど、キツイんだも~ん(;_;)




頑張れ!頑張れ!じ~ぶ~ん~(・o・)ノ

ファイトだ!ファイトだ!じ~ぶ~ん~(・o・)ノ






【画像】

最近、美味しいものを食べると、ホッペに指を当てて『おいし~い』をするようになりました♪


ちなみに『かわいい』も同じポーズ(^_^;)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/239402
コメント
メミ さんより
なーちmamaさんへ☆

なーちチャンも時々叩く事があるんだねぇ(◎o◎)
そういう時期なんだろうね。。

根気強く、その都度言いきかせるしかないよね(>_<)


もぅすぐだよ~☆
段々ドキドキしてきた( ´・ω・)
コゥを抱っこして団地の3階まで昇るとハンパなくお腹張るしね~(>_<)

あと少し、頑張るよ~o(^-^)o
at 2008-10-29 11:40 削除
メミ さんより
はるたんママさんへ☆

はるたんも家庭内逆ギレの時期があったんですねぇ。 
言葉でのコミュニケーションが出来ないからかぁ(◎o◎)
確かに(゜ー゜)(。_。)
そういう時期だと思って、根気強く言いきかせるしかないんでしょうね(._.)


後期は、何とも言えない身体の辛さがありますよね(>_<)
行動を起こす前に必ず『ヨッコラショ』って言っちゃいます(^_^;)

はるたん、優しいですね~☆
横になって『お母さん痛い痛いだから、ヨシヨシして~』と言うと、ヨシヨシ(--、)ヾ(^^ )してくれるのですが、その後は『ドッコラショ』と母ちゃんの腹をテーブル代わりに手を付いて立ち上がります。。
まだまだ仕込み方が足りませんなぁ(^_^;)
at 2008-10-29 11:39 削除
なーちmama さんより
コウ君、逆ギレなんて可愛い☆笑
でも、なーちもたまに叩いてくる事あるよ(^^;)確かに、お友達を叩くようになると困るね(+_+)やっぱり、根気強く言い聞かせるしかないんだろうね~。
うちも、その都度その都度怒って言い聞かせるようにしてるよぉ!


もうすぐ、出産だねぇ☆私も後期の時は、お腹が張っちゃう事が多くて大変だったなぁ(゚-゚)
あと、もう少しだ!!
メミさん、頑張れ!!
at 2008-10-28 15:33 削除
はるたんママ さんより
こんにちは♪
コゥくん、逆ギレしてるんですねぇ~!

でもよくよく考えたらうちも同じ頃やってたなぁって思い出しました。
そういう時期なのかも?
私も「お友達を叩くようになったりしたらどうしよう?」って結構本気で心配したり、、、でもわが家の場合は家庭内逆切れで治まりましたよ(*´艸`)
今でもたまに逆ギレすることはありますが、言葉でのコミュニケーションが上手にとれるようになってきてからだいぶん落ち着いてきたと思います♪
しばらく「言い聞かせ」の根気比べになるだろうけど、頑張ってくださいね(‘∀^)/


チビ子ちゃんも元気で何より♪
でも本当に後期に入ると急激にキツクなってきましたね☆
私も吐くまではないけど、ずーっとムカムカ・・・
出ないのに頻尿だし、股関節(内股)はいたいし(変な歩き方だし)、便秘だし・・・でもあとちょっと!!
お互い、チビ子ちゃんに会えるその日まで自分を自分で励ましつつ頑張りましょうね!!
(うちは「アイタタタ・・・」とか言うと、世話しぃのはるたんが「どうしたん?だいじょうぶ?」と駆け寄ってきてくれます☆ダンナに心配されるより数倍嬉しいですよ(笑)よければコゥくんにも仕込んでみてください(^m^*)。。)
at 2008-10-27 17:51 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.