妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供がいる生活
blog.pigeon.info/kotokotoko/

二人の怪獣との生活は・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.7生まれの娘と2007.11.13生まれの息子
by ことことこ
 
 
 
 ・ 笙之介1歳
 ・ ポリオで寝る…
 ・ 琴3歳のお誕…
 ・ かた~い野菜…
 ・ 二人揃って高…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
琴3歳のお誕生日
  | 子どもの成長 | 2008-10-07 20:07 |

琴3歳です。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

時間が経つのは早い。毎年思いますが(*´艸`)

3歳になって改めてできたことは特にないけれど、1年前は宇宙語喋ってた琴と会話ができるようになりました。オムツはまだ取れないけど、のんびり付き合っていこうと思います。


お誕生会は5日の日曜日にやりました。
今年は手作りケーキです。ハンドミキサーを買って作ってみたら楽しくなっちゃって(/ ̄∀ ̄)/
これからは手作りにします。


お誕生会はやったので今日は特に何もないのだけど、琴はお出かけが大好きなので、いつもの支援センターだけど、行ってきました。ホントは外で遊んであげたかったけど、昨日は雨で地面がぬかるんでいたので止めました。

思えば2歳の誕生日は、笙之介出産で、大阪に帰ってたけど、当日は地元のお祭りで、両親共に役に当たってて朝早くから夜遅くまで家にいなかったしたから、7日は何もできなくて…
なんと琴は7日だけ発熱(´▽`*;)私も臨月で辛かったので2人でゆっくり家にいたのです。
翌日の8日に改めて楽しくやりました。

今年は熱もなく平和に過ごせました。


写真1枚目:手作りチーズケーキ。センスに自信がないので、デコレーションはしなかったけど、ちょっと寂しかったかな。撮影は日曜日。

写真2枚目:今日。支援センターにて。

写真3枚目:車のおもちゃに乗せたら椅子じゃない所に座っちゃった。

写真4枚目:プリクラ撮りました。笙之介は初プリ。こうして見ると二人似てます。



by ことことこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kotokotoko/235059
コメント
ことことこ さんより
みなさん。お祝いメッセージありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

てっかんさん。
気が付いたらずいぶん大きくなってるよね~。べべちゃんもすっかりお姉ちゃんだもんね。
ケーキはね、チョコレートのプレートを先に食べてしまってそれなりに満足したみたいで、2~3口しか食べてくれなかった(笑)それも思い出!?

純ママさん。
女の子のおしゃべりはホントに『どこで覚えてきたの!?』の連続です。おもしろいからいいけどね^^;
ある日突然しゃべり出しますよ。純心くんももうじきかも!

みっちょさん。
みゆうちゃんももうすぐだよね~。うちもかみ合わないとき多いよ(笑)でも適当に答えたら『違う!』って怒られる。
支援センターはもっと行ってあげたいけど、滅多に行かない^^;邪魔くさがらずに行かなきゃとおもうけど、その時になると・・・ね(汗)

miffyちゃん。
来てくれたよね~。確かにあのときの絢はモヒカンだった(笑)今はモヒカンの面影全くないよね。
あの時の絢は8ヶ月。お互い大きくなったね。
at 2008-10-08 21:34 削除
miffy さんより
おめでとーーーー><
琴が産まれたとき大阪まで行った事思い出した(笑)
あの時の絢たんは小さくてモヒカンだったね・・・

そんな琴も絢たんももう3歳!しかも弟&妹がいるし><
早いねーーーー><
at 2008-10-08 09:01 削除
みっちょ さんより
琴ちゃん3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
3歳かぁ。早いよね。うちも今年3歳だぁ…写真を見てると「お姉ちゃん」だよね。うちももう普通に会話できるからスゴイよね。(まぁ、たまにかみ合わないことはあるんだけど(笑))
ここまでくると子育ても楽になてくるよね。
支援センター行ってるんだね。私も…とか言いつつ毎日いろいろでなかなか行ってないんだな。出かけなきゃな^^;
at 2008-10-08 01:08 削除
純ママ さんより
3歳おめでとうございます!
うちの姪っ子もこないだ3歳になったんですが言葉の成長がめざましい1年だったなぁ♪
女の子はやっぱり話しだすのが早いし、内容もませてて可愛いですよね~。
純心はまだまだママ、パパぐらいなので話だすのが楽しみです♪
at 2008-10-07 23:05 削除
てっかん さんより
琴ちゃん3歳おめでとう~(^口八)パチパチパチパチ(八口^)
笙之介君のお姉ちゃんとしてもそうだけど、
もうすっかりお姉ちゃんらしくなったもんね~。

手作りケーキもいいね☆美味しそう~。
琴ちゃんも沢山食べたかな?!
at 2008-10-07 22:31 削除
 
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ たま神家の一族
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はじめての妊娠日記
 ・ そうたんたん
 ・ ヒロ君日記
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.