妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

好きなんだからいいじゃない☆彡
blog.pigeon.info/koto777/

優しいお兄ちゃんの遥斗&あやすと必ずしゃっくりする妹・那南の日常を綴ってます。あっ、ただの親バカブログです(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那はパチンコ屋の社員さん♪私は、先天性の心臓病持ちで高齢出産だったにも関わらず、無事に長男・はると(3歳10ヵ月)と、長女・なな(1歳0ヵ月)を帝王切開で出産した、パワフルお母ちゃんです~☆
by ことねぇ
 
 
 
 ・ クリスマスお…
 ・ ドラマの撮影…
 ・ 風邪、長引き…
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 幼稚園の親子…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
LIVE!夜ノ森の桜
  | お出かけ | 2008-04-17 14:17 |

福島県の富岡町という所に、桜が綺麗な場所があります。

夜ノ森の桜というのですが、すごくすごく素敵なんですよ。


雨が降って散ってしまう前に、家族で見に来ました。

また来年も来られたらいいなぁ。


那南は、滑り台に夢中です(笑)



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(1) |
公園で遊んで来ました!
  | お出かけ | 2008-02-11 12:22 |

今日はいい天気で暖かいので、チビ達と公園に行ってきました。

遥斗は大好きな船を改造して遊具にしている滑り台で遊び、那南はベンチに捕まり立ちしたり、ベビーカーを押してぐるぐる回ったりしてましたよ。

帰宅する途中、那南は車の中で寝てしまいました(笑)

那南の靴、11センチのベビーシューズしか無く、しかも外履き用ではないし、小さくなっちゃってるし、買わないとなぁ。

でも、すぐにまた小さくなるから、ママフリマで譲って下さいってお願いしてみようかな。



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんなでブルーベリー狩り♪
  | お出かけ | 2007-08-20 17:16 |

パパの妹2人と赤ちゃん1人、弟と弟の彼女と遥斗と那南と私で、ブルーベリー農園に行ってきたよ。

生のブルーベリー食べ放題で、お土産用のパックをもらって、大人千円。
3歳児以下は無料♪

ママと弟はたくさん採って食べてきた♪

遥斗はサービスのジャムを1瓶食べちゃった(笑)


摘んできたブルーベリーとブラックベリーは、洗わずにそのまま冷凍してから食べると甘さが増すんだとか。

さっき小分けにして冷凍したから、明日のおやつに食べるよ~。



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(1) |
偶然の再開!
  | お出かけ | 2007-07-13 23:04 |

母と私と子供たちで、買い物に行きました。

もちろん、お目当ては子供服。

特に、那南の服が欲しくて見に行きました。


遥斗はちゃっかりトーマスのプラレールを買ってもらってご機嫌♪

私が子供の時は、おもちゃを買って貰えなかったのになぁ(>_<)

育児している時はお金がかかるから大変だけど、子供が自立すると少~しだけ余裕が出るみたいだから、孫には甘いって感じになるんだろうね。
おかあさん、ありがとね。

あっ、話がずれた(笑)

那南の服を数枚ゲットして、授乳するために赤ちゃんルームへ行って、おむつを交換していたら、見覚えのある人が入ってきた。

お互い、あれ?って顔をして、すぐに気が付いた!

パチンコ屋さんで知り合って、仲良くしていた友達!

私がいわきに来てからは、全然会わなくて、どうしてるかなぁって思っていた人!

懐かしい人と再開して、ちょっと涙が…。

お互い、2人の子に恵まれ、しかもどっちも同じ時に妊娠&出産してた♪

上の子は、同じ月生まれで、私と同じ誕生日で、偶然が重なる。

これを機に、また仲良くしてもらおう(≧∇≦)ノシ

本当に、うれしい再開でした。



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(1) |
東海村の友達の家に行ったよ~。
  | お出かけ | 2007-07-12 22:57 |

10年以上、仲良くしている友達の家に、遥斗と那南を連れて、電車に乗って会いに行きました。

遠くに離れちゃったけど、数か月に1回は必ず会って遊んでる大事な友達。

ご飯食べて、ショッピングして、遥斗にお下がりの服をもらって。


時間の経つのはあっという間。

今度会うのは、8月4日。

うちの近くで行われる花火大会を見るために、毎年泊まりに来てくれます。

楽しみだな♪



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの実家へお泊りにきたよ。
  | お出かけ | 2007-07-12 06:40 |

久々の里帰り。

遥斗の希望で、電車に乗って私の実家に行く事にしたので、前日に荷物を送り、仕事がお休みのパパに駅まで乗せていってもらう。


…が!
駅へ向かう車中で遥斗は爆睡。


遥斗と那南を抱っこして電車に乗るのは到底無理なので、急遽、そのまま車で行くことになりました。

ダンナが休みで良かった~。

うちから実家まで、車で約1時間。

途中、リラックマ狩りにゲーセンへ立ち寄り。
(遥斗はまだ寝てた)

しま○らに寄って、那南のアンパンマンおむつと遥斗のパジャマを買い。
(ここでやっと遥斗が起きる)

実家に着いて、ご飯食べて、明日仕事のダンナは帰宅。


だったのに。

那南をお風呂に入れようと届いていた荷物を開けたら、那南の下着が入ってない…。

( ̄□ ̄;)!!

入れ忘れた…。

いや、正確には、買おうと思っていたのに、買うの忘れた…。

時刻は夜7時45分。

しま○らは終わっている。

…じゃあ、ちょっと遠いけど西○屋!

でも、8時までだったような?

とりあえず車を飛ばして、お店に向かう。

閉店5分前。

セーフ!と思ったら、入り口が開かない…。

ドアをトントン叩いて、開けてもらって、何とか那南の下着がをゲット!

はぁ~☆
良かった♪

おまぬけ母、みんなに迷惑かけてゴメンナサイ。

以後、気を付けます…。



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お散歩
  | お出かけ | 2007-07-05 13:45 |

オークションに出品していた商品が落札されたので、発送しに行きました。


那南はベビーカー、遥斗は私と手を繋いでお出かけ。

晴れて良かったね。

風が冷たいけど、やはり家の中ばっかりじゃつまらないね。

ゆっくりのんびり歩いて、ちょっと遠回りしてきましたよ。



by ことねぇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.