妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育てblog
blog.pigeon.info/kosodatemama/

2012年7月9日生まれの息子との日常を書きます(^O^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ‥30歳
ママ‥21歳
息子‥4ヶ月

東京都内に在宅。
パパは会社員。
ママは土・日のみアルバイト。
息子はお出かけ大好き。
現在は完ミで成長中。
身長62cm、体重6.2kg
by みゆう
 
 
 
 ・ 初の寝返り!…
 ・ 寒いですね。…
 ・ パパありがと…
 ・ 体験初日
 ・ 当選しました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初の寝返り!
  | 育児 | 2012-12-04 01:18 |

祝 初めて寝返りしました(*^o^*)
最初は、仰向け→うつ伏せ
少し時間経ってから、うつ伏せ→仰向け
コツを掴んだみたいです★

↓出来た時の写真




今日も、お風呂上がりにピジョンのオイルジェリーを使おうと思ったら爆睡してる‥赤ちゃん_眠い
頬っぺたにだけオイルジェリーを塗って、お風呂は明日にします汗
きっと疲れたんだね。
お疲れさまトリプルハート
おやすみ(-.-)zzZ



by みゆう | コメント(0) |
寒いですね。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-12-01 11:41 |

最近、息子の気になっていた頬っぺたの赤みが治ってきた気がする!
ピジョンの保湿アイテムのお陰かな?




ママは、乾燥して肌が痒い(-o-;)
という訳で、ママも最近は一緒にオイルジェリーで保湿。
息子に塗ったあとに、自分に塗るだけ。

なのに、私の足や腕も良い感じに保湿されてる気が‥(*^o^*)


でも乾燥すると、肌よりも風邪などの方が心配です泣く

我が家のベビーは、初めてむかえる冬。
大丈夫かな~みかんちゃん



by みゆう | コメント(0) |
パパありがとう。
  | パパ・父親 | 2012-11-22 23:58 |

今日は、初めての結婚記念日。
そう、11月22日(良い夫婦の日トリプルハート

私に近づいてきて、なんとプレゼントを渡されました(≧∇≦)



旦那から初めて貰った花束に感動‥チューリップ
『いつも迷惑かけてごめんね』って言われた。
↑本当に迷惑過ぎて困ること多いえ~ん

でも、頑張ってるの知っているから私も頑張るね!女の子_水着
ありがとう。
ママとして、妻としてこれからも宜しくね。パパ。m(_ _)m


話は変わりますが、
昨日も書いた、ピジョンのオイルジェリータイプのモニター2日目。
今日も使ったけど良い感じ~(^^)

日中はピジョンのミルクローションで保湿。
お風呂上がりにはピジョンのオイルジェリーで、オイルマッサージをするのが、今のところ私のオススメですジャンプ

また何か気づいたらピジョンのオイルジェリーについては書きますね!
おやすみなさい赤ちゃん_眠い



by みゆう | コメント(0) |
体験初日
  | 育児アイテム | 2012-11-22 22:05 |

お風呂上がりに早速、当選したベビーオイルジェリーを使用しました(^^)透明でサラサラしていそうな見た目!




と思ったら、塗るとベタベタなオイルに変身‥あれまぁ
なんじゃこれ~(┳◇┳)
でも、しばらくすると
アレ‥?
ベタベタしないし、しっとり もちもちした感じに王子

普段使ってるベビーミルクローションは液体が白。



こっちは、ずっとサラサラした液体で これも使うと肌がしっとり もちもちした感じになります。


初日の比較結果

内容量の書き方が違う
・ベビーミルクローション‥120ml
・ベビーオイルジェリー‥70g

・ベビーミルクローションの良い点
 持った感じ、こっちの方が重い気がする!
(こっちの方が沢山入っているのかな??カエル
 塗ってる最中にベタベタしない笑う

・ベビーオイルジェリーの良い点
 チューブから液を出した時、垂れにくい。よだれ
 ベビーにオイルマッサージがやりやすいハート

そんな感じです(*^o^*)♪

最後にオマケ画像‥(^^)商品に貼ってあったシールを、おでこに貼って宣伝活動。
本人は楽しかった?のか、満面の笑み☆



※良い子は真似しないで下さい(T_T)



by みゆう | コメント(0) |
当選しました!
  | 育児アイテム | 2012-11-21 19:30 |

初めまして(^_^)v
ピジョンから、今回 ブログモニターとして選ばれました♪

本日、19時頃に我が家に商品が到着。
気になるモニターの商品は‥
「ベビーオイルジェリー」笑ってる赤ちゃん




我が家では、お風呂上がりに
「ピジョン ベビーミルクローションQ」で保湿していますお風呂

まずパッケージの違い




ミルクタイプが「弱酸性」と書いてあり
ジェリータイプが「植物性」と書いてあること。
ミルクタイプは、パッケージカラーがオレンジ。ジェリータイプは、パッケージカラーがピンク。
ピジョンらしいパッケージで、カラーや容器の形が違うので間違わないで買えますね!

同じなのは、どちらも無着色・無香料・セラミド(保湿成分)配合。

息子の気になる部分は、頬の擦れ(T_T)
抱っこ紐でママの服と頬が擦れて、真っ赤になり皮膚がガサガサ‥泣く

今夜から4ヶ月の息子に試して、ミルクタイプとの違いを書いていこうと思います。



宜しくお願いします(^O^)



by みゆう | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.