妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケコレクション
blog.pigeon.info/korosukecollection/

増えてくおもちゃもコロスケにとってはどれも大事なコレクション♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乗り物大好き。 特に車と電車が大好き。愛唱歌は「はたらくくるま」と 「トミカプラレール 乗り物GoGo!」 口癖が「もういいよ~」 「来週発売」 「限定だって」 という悪魔の3歳児コロスケの大事なおもちゃコレクションを紹介します。
by コロスケお父さん
 
 
 
 ・ ブログ復帰
 ・ カリスマ美容…
 ・ 頚椎捻挫
 ・ コロスケカメ…
 ・ おばあちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
コロスケカメラ
  | 子どもの遊び | 2007-04-08 08:11 |

このブログに載せている写真は
すべて携帯で撮影したもの。


解像度とサイズを最大にして
撮影して、
メモリーに落として
パソコンに取り込み
ペイントでイジッて貼り付ける。


最近の携帯は本当に進んでいて
一昔前のデジカメと
解像度はほぼ変わらない。



ただ携帯だけに
本気で写真を撮ろうとすると
ちょっと難しいのが玉に傷。
F902はオートフォーカスも付いているから
ピントさえ合えば
かなりしっかりした写真になる。


さて
今日は何を書こうかな~っと
携帯に蓄積された画像を見ていると
横から入ってきたコロスケ







「コロスケが撮る~っ」






人の携帯を横取り・・・・(汗

「撮るよ~
こっちむいて~」






いろんなに向かって
パシャパシャパシャ・・・・・



そんな感じで撮ったのがこの画像・・・・
コロスケ初撮影作品・・・・。


食べかけのオムライスと
テレビに映るジョンレノン・・・・
携帯だから
レンズにかかった
コロスケの指も写ってる・・・・


って

なんで
お父さんを
撮ってくれないの~????泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
トミカ トミカくじIX・綺羅星(きらぼし) 三菱i ①
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:23 |

時系列とか
気にしてると





書きたい事を
忘れる






言うことに



最近気づきました・・・・・



なので書ける時に
書けることを書く。


今日は
福島に行ってきたお土産を
ばあばに届けるために実家へ。

その帰りに久しぶりに
実家の近くの
赤ちゃん○ンポに行ってみる。


ショッピングモールの一角にあるので
実際に用事はない。
でも
お母さんの別の買い物を待つ間
赤ちゃんホン○のおもちゃ売り場は
コロスケにとっては絶好の時間つぶしの場。


いつものように
トミカとプラレールをチェック




デカローダーがあるっ!



けど今日はおあづけ(苦笑


買いすぎだし最近。


でも見つけてしまった・・・・


トミカくじの綺羅星(きらぼし)

バラ売りされてる!


トイ○ラスには
セットの箱で未だに売ってるんだけど
バラ売りはさすがに最近は
見なかったので
これはうれしい。



そう以前

コロスケはこのシリーズの中の
三菱iを欲しがった。

その時の事をこのブログに書くために
いろんなサイトを見た結果、
このシリーズは箱に番号が振ってあって
それを見れば中身がわかるのだ。


今回は無駄な買い物はしないで済む♪


早速iの入っているであろう番号を
携帯からサイトで確認。

ある~っ♪


早速購入・・・・


あれ?
コロスケ?
どこいった?


(最近このセリフが多いのは
けっっして

気のせいではありません 泣)


例のごとく・・・②に続きます・・・・・



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
トミカ トミカくじIX・綺羅星(きらぼし) 三菱i ②
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:22 |

①からの続きです


「コロスケ~っ
三菱iあったよ~♪」



「お父さ~ん♪
これが~
やりたかったんだよね~」




・・・・・・・
あ・・・・そですか・・・・





by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カプセルエムテック  クラウンタクシー
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:17 |

20分くらいかけて
一所懸命に三菱iの箱を
探し当てたにも関わらず・・・


コロスケが本日欲しがったもの。。。。

それは
がちゃがちゃ・・・・・


いや、安上がりでいいですけど



すでに購入済みの
綺羅星の箱を開けると
そこには
コロスケがあの時
散々欲しがったはずの
水色の可愛いi

「ほら見て~♪
コロスケっ
水色のiをゲットしたよ~!」


「今いんない。
これがいい」






号泣



負けた・・・・
ガチャガチャに負けた・・・・(寂


コロスケがそんなにやりたがったガチャガチャは
エポック
カプセルエムテックシリーズ。


以前同じシリーズの
パトカーシリーズを
やったことがあるので
コロスケには馴染みのあるガチャガチャ。

今回出たのは黒いクラウンのタクシー。


確かにカプセルトミカのシリーズと比べても
ダイキャスト製のボディで
非常に良くできてる。

大きさも
レギュラーシリーズの
トミカとほとんど変わりない。


よくできてる。
よくできてますよ。


でもさ


苦労して探し当てたiを


「いんな~いっ」って
一蹴しなくてもいいぢゃんかっ!(泣


当分新しいトミカは
無し


いうことで・・・・(泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トミカ屋さん
  | 子どもの遊び | 2007-03-27 08:13 |

カプセルトミカ







捨てれません(汗




コロスケは後生大事に保管している。


そんな箱軍団を
床一面に


ばーっと広げたコロスケ。


箱がしまってあった
タッパみたいな入れ物を
壁に立て掛けて
カプセルトミカの箱を
ディスプレイし始めた。



「トミカやさんで~す♪」


なるほどね。
コロスケはお店屋さんごっこが地味に好き。
突然、
遊んでいたおもちゃを
不規則に並べたかと思うと
唐突にお店屋さんが開店する。




今日は
トミカショップ
なのね?


「違うの。トミカやさん。」


はいはい(汗


で、何があるの~?


「えっと~
こーしょ作業車と~
ぱとかーと~
しょうきゅうしゃと~
うぃるさいふぁ~♪

お父さん
コロスケに~
お土産買ってくんでしょ~?

おねがいしま~す♪」





あ~
もう購入目的も決まってるのね(汗


結局自分の所に戻る仕組みぢゃんかっ!


そうだな~
お土産だからな~・・・
ぢゃあこのピンカピカの
スープラ下さい♪


「それは~
売ってません。
50えんになりますっ!」





どっちだ

よっ!!!







「それは~
限定だから~
(もう今は)
売ってないんだよ~♪
50円に
なります~♪
わかった?」



あ そ (滝汗

よくご存知で・・・。


コロスケこれをお土産に買っていったら
喜ぶかな?












「うんと~
コロスケは~
もう持ってるんじゃない??」




(号泣)



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
がちゃがちゃとオマケ軍団
  | 子どもの遊び | 2007-03-25 08:05 |

世の中には怖いものがある。








それは






がちゃがちゃとおまけ。


販売機に表示されている
お目当てのおもちゃが出るまで
財布の小銭が尽きる限り
ハンドルを回してしまう・・・・・。

そんな経験あるのは
自分だけ?



自分が小さかった頃は
お肉屋さんとかパン屋さんの店の軒先に
小さなガチャガチャがずらっと並んでて
値段も20円とリーズナブル。

あたりとはずれのカプセルがあって
はずれは
あたりのおもちゃとは全然関係のない
消しゴムとかへんなのが入っていて
お目当てのおもちゃと
関連のあるおもちゃが必ず出てくる
テーマ分けされた今と違って
がっかり度はそりゃもう超最強。

いらいらしながら
おかわりをおねだりしたもんだ・・・・・



そんながちゃがちゃのおまけも
時代と共に進化して
今ぢゃ大人も喜ぶ
ミニコレクションのオンパレード


って言うか・・・


大人を
ターゲットに
作ってるとしか
思えないっ!



特にYujinの
カプセルトミカ


カプセルプラレール

本当に良くできていて、
コロスケが生まれる前から
ついついガチャガチャで購入していたものもある・・・・。

カプセルトミカは
ご丁寧に
パッケージまでついている・・・・。

お店で売ってる普通のトミカを
単純にダウンサイズした感じが
たまらなくかわいい・・・。




そして
オマケ・・・・・・

ブログをはじめたときに少し書いたけど
自分が小さかった頃、
森永のキャラメルに
電車のおもちゃが付いているシリーズがあって
とにかくそれを集めまくった。

小学校の遠足のおやつの予算300円の枠いっぱい
そのキャラメルだけ買ってきて
あきれられたことも・・・・・。


今もオマケつきのお菓子はあるけど、
オマケはさらに多様化して
最近では缶コーヒーに
ミニチュアの車が付いていたりする。


オマケの利点は目的のものに
「付いてくる」というのが
最大の利点であり、
盲点・・・。

コーヒーなんて毎日飲むから
ついついオマケつきを選べば


(なんだ?ついついって?)

あれよあれよと
コレクションは山になる・・・。










その結果が今日のブログの画像です。。。。。。。。

写ってないけど
カプセルトミカは
箱も全部取っておいてある・・・・。

ヤフオクで売れるな・・・・・

ガチャガチャと
オマケだけで
こんなにミニカーが・・・・・・


コロスケ曰く
いらないのは一台も無いらしい・・・・・・




当分何も買いませんよ・・・君・・・・。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
一応ドラえもん・・・
  | 子どもの遊び | 2007-03-22 08:09 |

コロスケお父さん 作





ドラえもん。




誰がなんと言おうと・・・・。


ねんど遊びを始めたコロスケに
即されて作った入魂の一作。

しかし

完成品を見たコロスケ・・・。





「なんか違う~」



もういい・・・(泣
もう作ってやるもんか・・・(号泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ロードスイーパー
  | 子どもの遊び | 2007-03-19 07:35 |

お父さ~ん


見て~♪



ろーどすいーぱー♪





違うからっ!!



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドラえもん その後
  | 子どもの遊び | 2007-03-16 08:13 |

最近
ブログの更新が
おざなりになっているのは・・・・


コロスケが寝ないから・・・・・・(泣


寝るとか寝ないの前に

寝たくないらしい・・・・

寝ちゃえば朝起きないくせに・・・・


「怖い」


という理由で
見たがらなかった
ドラえもんも・・・
あるきっかけで
コロスケは鑑賞することに。


それは



寝たくないから。



夜すでに眠くなっているのに

「遊びたいよ~」

と言って寝ないコロスケは考えた・・・


「ドラえもん見るから~
まだ寝ないんだよっ

ドラえもん見ようよ~」




あんなに怖がっていたドラえもんも

寝たくないが為に

あっさり鑑賞することに・・・



しかし、さすがに
予告編で怖がっていただけあって
見てる最中は
しっかり自分の膝の上に座り、

ちょっと怖いシーンになると
背中に回って
自分の肩越しに見てる・・・・・・


まるでホラー映画を見るような感じ。。。(笑

なんのかんのいいつつも
最後まで見たコロスケ。
やっぱり面白かったらしく
劇中でドラえもんが
のび太を見守るシーンでやる

「暖かい目~」
のまねをする。

コロスケ・・・
お願いだからその
温かい目~をしてる
写真を撮らせて・・・(泣



すっかりドラえもんが気に入ったコロスケ
お出かけしたいつものデパートの屋上で
タイムマシンを見つけて大喜び。

「見て~
これで~
ぴーすけのとこに~
いくんだよ~♪」



おー♪よくおわかりで。

でもお父さんは
白亜紀より
ミスチルの歌みたいに
夏休みのある小学校時代に帰りたい(泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもん のび太の恐竜 2006
  | 子どもの遊び | 2007-03-15 17:16 |

ドラえもん












変わってしまった事には

未だに賛否両論あるようですが・・・



個人的にはこの際


どっちでもいいです・・・・・・



さて、テレビで
「のび太の恐竜2006」
を、放送するって事なので、
早速録画して見ました。




オリジナルの一番最初の映画を
小学生のときに
映画館で
見てません。



いいえ見てません。





コロコロコミックで原作の漫画なんて
リアルタイムで

読んでません。



まったく読んでません。



だから見ていて
物語の展開がこの後
どうなっていくかなんて
手に取るように
判りません。




判るわけないでしょ???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



って事にしておく。


個人的に非常に
思い入れのあるドラえもんである事は
上記の事からお解かり頂けるかと・・・。



まあそんな映画だから
自分の子供にも見せようと思うのが

馬鹿親心。


しかし、コロスケ・・・・



見たがらない・・・


どうも番組の冒頭に流れる
次の映画
「のび太の新魔界大冒険」
の予告編が
怖いらしい・・・・・・



君男の子でしょコロスケ・・・(泣


ドラえもんに出てくる悪役くらいで怖がってたら
この先戦隊物や仮面ライダーや
ウルトラマン物なんて
絶対見れないじゃん・・・・・・

まてよ?そのほうがいいのか?



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 姫2世
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.