妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケコレクション
blog.pigeon.info/korosukecollection/

増えてくおもちゃもコロスケにとってはどれも大事なコレクション♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乗り物大好き。 特に車と電車が大好き。愛唱歌は「はたらくくるま」と 「トミカプラレール 乗り物GoGo!」 口癖が「もういいよ~」 「来週発売」 「限定だって」 という悪魔の3歳児コロスケの大事なおもちゃコレクションを紹介します。
by コロスケお父さん
 
 
 
 ・ ブログ復帰
 ・ カリスマ美容…
 ・ 頚椎捻挫
 ・ コロスケカメ…
 ・ おばあちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
カリスマ美容師
  | 子どもの成長 | 2007-04-27 07:28 |

コロスケは
髪を切らせてくれない。

爪も嫌がる。
まだ小さいコロスケの爪は
柔らかく
すぐ割れる。
伸びて割れた爪でおしりや背中をかいて
蚯蚓腫れになることも・・・・。

髪は髪で割りと多い。


乳児の頃は
なかなか頭髪が生え揃わなく、
ぽやんぽやんの髪型だったので
心配したけど
1歳くらいからフッサフサ・・・・。


目に入って見づらいくせに
髪は爪以上に切らせてくれない。


そんなコロスケを連れて
向かった先は
幼馴染の美容室。
今日は幼馴染のお店ではなく
そのお母さんがやっている
実家のほう。

女性の髪は女性が一番わかるとか・・。



すぐそばに
カートレースのあるゲームセンターと
警察署があるので
お母さんがカットしてもらってる間、
コロスケはお父さんと
珍しい車を探しにお散歩へ。


一通り、車のチェックも終わって
戻ってくると
まだカット中のお母さん。


なんとなく気になるらしい・・・・・。


「コロスケも切る?」



「うん。」






「うん」


って


言った!!



大急ぎで
お母さんに抱っこさせる。


コロスケのその瞬間の


「シマッタ・・」の表情・・・(爆



でも無事にカリスマ美容師に
男前にカットしてもらい
ご機嫌で頭をなでてました。



次は一人で切ってもらおうね。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
就寝前の絵本
  | 子どもの成長 | 2007-02-16 07:33 |

コロスケは・・・










寝ないっ!


11時まで起きてる3歳児なんて
聞いたこと無い・・・(汗

でも最近は
自分から

「ねんねする」
と言うようになった。



お母さんのブログにある準備の他に、
最近は自分の部屋に行って
寝る前に読む絵本を選んで持ってくる。


コロスケはまだ字が読めないから
自分か、お母さんが読んであげてたんだけど

ここ最近は
自分で物語を作って読んでる(笑


こうなってくると
もう絵本はなんでもいいらしい・・・・


今日は


「おとうさ~ん♪
これよむの~♪
よんでねよ~♪」



といいながら、
「車のカタログ」を持ってきた・・・(汗


う~ん・・・・(汗


自分:
「新型DOHCエンジン搭載により、排気ガス中のco2の削減に成功・・・・

コロスケ:「違うでしょ~?
スパイク君は~今日は~おでかけ♪
海に~いくんだって♪そうでしょ?」





はい。おっしゃるとおりです(汗
想像力が豊かなのはいいことだ・・・(汗



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 姫2世
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.