妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケコレクション
blog.pigeon.info/korosukecollection/

増えてくおもちゃもコロスケにとってはどれも大事なコレクション♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乗り物大好き。 特に車と電車が大好き。愛唱歌は「はたらくくるま」と 「トミカプラレール 乗り物GoGo!」 口癖が「もういいよ~」 「来週発売」 「限定だって」 という悪魔の3歳児コロスケの大事なおもちゃコレクションを紹介します。
by コロスケお父さん
 
 
 
 ・ ブログ復帰
 ・ カリスマ美容…
 ・ 頚椎捻挫
 ・ コロスケカメ…
 ・ おばあちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おばあちゃんと双子
  | イベント | 2007-04-07 07:57 |

コロスケのいとこ
双子のお兄ちゃん。


先日、



いとこ軍団と遊びに行った
しましまタウンにて




おばあちゃん: はい撮るよ~っ
          ほらこっち向いて~


双子兄:   料理なんてできないな~
双子弟:   パンなら焼ける~



いいからお前らカメラ見ろっ!



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いとこ襲来 コロスケ唯我独尊編
  | イベント | 2007-03-31 10:36 |

コロスケ??

コロスケ??


どこいった?


「絵本見てるの~
この絵本
ほしいな~♪」





・・・・・・

それは無理っ!



お気づきかと思いますが
4人は
動物の前で
全く持って
じっとしていないので
自分は写真を1枚も撮れていません(泣



なんのための動物園なんだか・・・・



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
いとこ襲来 パンダの前で写真編
  | イベント | 2007-03-31 10:31 |

自分: は~い写真撮るよ~



お兄ちゃん: いいよめんどくさい・・・・


双子兄: 疲れたな~・・帰りたいな~


双子弟: あっちのほうがおもしろくない????


・・・・・・(泣




あれそういえばコロスケどこいった・・・?



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いとこ襲来 しまじろうリンチ編
  | イベント | 2007-03-31 10:21 |

春休みのうちに

いとこの
お兄ちゃんが行った


「水族館と
動物園で
恐竜が見たい」



という
とっても子供らしく
それでいて同時実現が困難な
願いを叶えるため
お義母さんとお義姉さんは
久しぶりにいとこ3人を連れて
福島から上京することに。






あれちょとまてよ・・・・
恐竜って何よ・・・?



今回は上野動物園
上野公園に併設されている
国立科学博物館に行くことで

恐竜(骨)

動物(生)
を堪能して頂き、
水族館(魚)は
またの機会に・・・。


一泊二日の限られた時間を
有効に使うために
一日目は
大宮に迎えに行きながら
しましまタウンで遊んでもらって
二日目は
上野にいってそのまま新幹線で見送る・・・。


計画だけは完璧。

しかし、
相手が相手だけに簡単には行かない・・・・




コロスケ・・・・・よくわかってない上にハイテンション
双子兄・・・・・・のんびりや
双子弟・・・・・・突然引っ込み思案になる
お兄ちゃん・・・たまに意識的に言う事を訊かない




わかりますか?(泣


まあ、
かわいさ余ってなんとやらって奴ではありますが・・・(汗


早速連れて行ったしましまタウンも
行動が


4者4様・・・・


途中でしまじろうのキグルミ
散歩にでてくると



街は大騒ぎ・・・。


写真を撮ってみるものの、
こうやってあとで見てみると
4人とも
揃ってこっちを向いている写真が
1枚も無い・・・・・・


そう
以前に書いたとおり、
コロスケは基本的に写真嫌いだし、
3人のいとこは
中途半端な反抗期・・・・・


この画像も


しまじろうを


リンチしてるかのよう・・・(汗

この日のブログの画像も

よく見ると
お兄ちゃんが
しまじろうの
ひげをつかんでる・・・・・・(汗



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いとこ襲来 寝起き編
  | イベント | 2007-03-29 07:26 |

色々ありすぎて
大変・・・・

時系列が不規則ですが

とりあえず書ける時に書きます



朝・・・

和室のふすまが



がこっ!




大きな音が・・・


見ればいとこのお兄ちゃん。



君らのその寝相は誰に似たの??????



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いとこ襲来
  | イベント | 2007-03-29 02:17 |

コロスケには
今度6歳のお兄ちゃんと
4歳の双子の
3人のいとこがいる。


そんな3人が


襲来する。

引越しをしてから
お母さんの実家に帰っていなかったので
本当に久しぶりの再会。


コロスケは新幹線のホームで
すでにハイテンション。
3人が来るのを
ぴょんぴょん跳ねて待っていた。


さて・・・・・

3人寄ればなんとやら・・・・

4人になると・・・・・・


てんやわんや・・・・

詳細は明日以降・・・・


今日は一言だけ・・・・・


おまえら


写真撮る


一瞬くらい


揃って


こっち向けっ!




子供には
そんな大人の都合なんて
通じないことくらいは
一応承知です(泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念日
  | イベント | 2007-03-04 16:17 |

今日は結婚記念日です・・・・



お母さんいつもいろいろありがと


これからもよろしく




by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
Yシャツとネクタイ
  | イベント | 2007-02-13 22:33 |

今日は恥ずかしながら

自分の誕生日でした・・・・。




32歳になりました・・・・・。



お母さんにYシャツとネクタイを
プレゼントしてもらいました。

ほんとにありがと。

お母さんの誕生日に
何もプレゼントできなくて
ごめんなさい(汗



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロスケ3歳の誕生日
  | イベント | 2007-01-26 20:00 |

今日はコロスケの



3歳の誕生日です。


おめでとうコロスケ。

3年前の夕方ちょっと前、
職場でこれから帝王切開しますと
メールをもらいました。

あっというまだな~

去年は新しい家に引越したり、
色々あったね。

コロスケの新しい1年が
素晴らしい年になりますように。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 姫2世
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.