妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケコレクション
blog.pigeon.info/korosukecollection/

増えてくおもちゃもコロスケにとってはどれも大事なコレクション♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乗り物大好き。 特に車と電車が大好き。愛唱歌は「はたらくくるま」と 「トミカプラレール 乗り物GoGo!」 口癖が「もういいよ~」 「来週発売」 「限定だって」 という悪魔の3歳児コロスケの大事なおもちゃコレクションを紹介します。
by コロスケお父さん
 
 
 
 ・ ブログ復帰
 ・ カリスマ美容…
 ・ 頚椎捻挫
 ・ コロスケカメ…
 ・ おばあちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ブログ復帰
  | その他 | 2007-07-23 00:34 |

お父さん


コロスケのブログかいてくんないのー?


お父さん書かないなら


コロスケが書くよ~



今日もいっぱいあそんだな~







すいませんサボってただけですonz
がんばっていっぱい書いてきます



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
頚椎捻挫
  | その他 | 2007-04-24 09:50 |

頚椎捻挫しました・・・。


いわゆる

むちうち。


どうしてそうなったのかは
とても恥ずかしくて書けません・・・・(恥




1週間も経ったので
痛みも和らぎだいぶいいです。

でも寝るときは緊張・・・・。


そんなお父さんを見たコロスケ。



「おとうさ~ん。
これ使いなよ~♪」



と持ってきたのはマタニティ用のクッション・・・・・。



やさしいね~(泣



思ったのもつかの間。


ご覧の画像のように
自分の首を固定するコロスケ。



オマエが使うんかいっ!!



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
年度末
  | その他 | 2007-04-03 01:20 |

ご無沙汰してしまいました・・・


決して

サボって
いた訳では
ありません。
(汗


まあ忙しくて・・

普通
企業とか会社とかと
呼ばれるものに勤めていると
必ず

「年度末」

呼ばれるものがありまして・・・

短期間ではありますが
その間は
普通は
しっちゃかめっちゃかに忙しくて
どんな部署でも
定休以外の休暇を
取るのは難しかったりするものなんです。




でも休んじゃった。


ひとつはいとこの襲来のため
平日指定休消化2日。

ひとつは友達の結婚式のため
土日を含む月末に・・・


前にいた会社では
配属されていた部署の特性から
かなり親等級の高い親戚でも
殺さないと あ、いや
亡くなった事にでもしないと
休めなかったのです。

何が言いたいかって?


後が怖いっ(泣


この年度末の
一連のお出かけは
時間を見つけて少しずつ書きます。。。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもんの「暖かい目」
  | その他 | 2007-03-23 09:10 |

以前のブログで書いた

これがうわさの

ドラえもんの

「暖かい目」・・・・・

コロスケはしきりに
このドラえもんの
まねをする・・・。



でも写真は撮らせてくれない(泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばあばの誕生日のお祝い
  | その他 | 2007-03-11 09:15 |

ばあばの誕生日のお祝いに

デザートを食べたコロスケ。

おいっ!(汗

まあいいや


一緒に出てきた
ソフトクリームを食べてた

思ったら


「見てみて~♪
笑ってるの~♪」


と言い出した。

?何のこと?

よく見ると
プリンの上に
ソフトクリームで顔を書いてた(笑


これにはばあばが大喜び。
いいプレゼントしたね。コロスケ。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
HOTEI
  | その他 | 2007-02-16 10:56 |

このブログのデザイン


HOTEIさんの

ギターの
グラフィック

みたい・・・・




かっけー(笑


あ、歳がばれる(汗



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログのシステム②
  | その他 | 2007-02-11 18:34 |

先日、
レポートから来て下さった方の
ブログが見れないとピジョンに
文句のメールを送ったブログを書きました。



ピジョンさん
対応ありがとうございました♪



他のプロバイダなどで書いてる
ブログも載せられるなんて太っ腹!


あとは・・・・
プロフィールで皆さんが
ブログを公開してくれないと
見れない・・・・・・



みなさん
プロフィールで
ブログを公開に
設定しなおしてぇ~




っていうか
これはピジョンに対してですが
そのアナウンスを
もっと徹底的に是非してください。
自分も今日他の人のブログを見るまで
自分のプロフィールを
再設定しないと
足跡からブログが見れないって
知りませんでしたよ。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログのシステム
  | その他 | 2007-02-09 21:04 |

ピジョンのHPがリニューアルして
いろんな事が変わりましたが・・・・


あの、男性としては正直
「ママ友」とかどうでもいいんです・・・・(汗

yahooと提携する事で
IDをリンクさせれば便利になることもわかるし、
「ミクシィ」みたいなSNS化することも
育児に特化したという点で非常に画期的だと思います。

でもすいません・・・・

個人的にはブログを目的で登録したので

そんな機能は
個人的には
どうでもいいっす。。。



何より不便だなああああ  と
思ったのは
ブログの設定画面の
レポートから
来て下さった方のブログに
直接いけなくなってしまった事。


もともといろんな方のブログを見るのが
好きだったので
あくまで個人的にですが
これはピジョンのHPを開く楽しみを
奪われてしまったのも同然なのです。


今日会社で昼休みに覗いてみたら
全然来て下さった方の
ブログをみれないぢゃ
あーりませんか・・・・・・。


あまりにも腹立たしかったので
それとなーく文句のメールを
ピジョンに送りました。

その返信を引用します。

現在、プロフィール欄にブログの表示が出来るように開発を
行っておりますので(一両日中)、しばらくお待ち頂けたらと思います。
ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。


ん。
期待しております。
メールの全文も
非常に丁寧で
読んでいて気持ちの良い内容だったことを
付け加えておきます。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
食玩 ソアラ2800GT
  | その他 | 2007-02-03 01:25 |

リニューアルして
一発目のブログですが
今回は暗い話・・・

書くかどうか悩んだのですが・・・


実はこのブログの休止中に
同僚が突然の交通事故で
帰らぬ人となりました。



交通事故に
予定なんてありませんが・・・・・
突然・・・


事故の詳細は
詳しくは知りませんが、
交通事故には付き物の
「偶然」と「不注意」が
良くない形で重なってしまったようです。


正直、
そんなに仲が良かった訳ではありませんが
一緒に仕事もしましたし、
突然の悲報には驚きは隠せませんし、
正直、やっと今になってですが
いくばくかの寂しさも感じます。


その人が亡くなった事で
見えてきた会社や上司の考え方もあります。

その人は小さな個人経営の会社からの
派遣社員だったのですが、
その派遣元の社長さんの
お通夜での涙が忘れられません。

自分も何かあったときに
涙を流してくれる上司の下で
働きたいものです・・・・



さて、
お通夜もお葬式も終わり、
その人が使っていた営業車を
社長さんが片付けていました。


まあ営業の人間の使う車には良くある事ですが、
釣りの本やらがちゃがちゃの玩具やら
仕事に関係のない物もたくさん出てきまして
・・・・・(笑
たまたま自分がそこに通りかかって、
社長さんとその人の生前の話をして笑いました。


で、
車の中から出てきた
「ソアラ」の食玩を
形見代わりに戴くことにしました。

その人は結婚されていなかったので
お子さんはいなかったのですが、
(年齢は少しだけ年上でした)
親戚に小さいお子さんがいたらしく
子供の話つながりで
コロスケの話をしたことがありました。
車好きで困ってると(苦笑

ひょんな事から
マンションに住んでいた時に
うちにも来た事があったので
コロスケも一応面識はあった訳です・・・。


コロスケは大喜びで
すぐにソアラを気に入ってくれました。
どうしてソアラが自分の手元に来たのかは
まあ解らないかもしれませんが・・・。



ここ最近の
いろいろな交通事故の報道で、
(とくに風見しんごさんのお嬢さんの事故で)
普段は運転手に回る時間の方が長い自分としては
それなりに気をつけなくちゃな~・・・

思っていた矢先の出来事で、
自分もいつでも
なんらかの形の当事者になりうる事を
思い知らされました。


車には気をつけようね。コロスケ。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
1年の計は元旦にあり
  | その他 | 2007-01-02 08:17 |

一年の計は元旦にあり

とはよく言ったもので、
何かを始めるきっかけには元旦はちょうどいいのだ。

なにせ1月1日だし、何日続けられたのかを振り返るときにも
わかりやすいのだ。

さてじゃあ何をやろう?

と、思ったとき、やりたいことなんていっくらだってある。


そのなかでできる限り続けられるものといったら
やっぱりブログかな~・・・・・

と。


せっかく書くならお母さんを見習って、コロスケの事を書こう。

でも、仕事を言い訳にするつもりはないけれど、
普通のサラリーマンをしていれば
子供だけでブログを書けるほど
子供と接する時間が長いわけではないのだ。
さてどうしよう?

最近の子供はとにかく恵まれていると思う。
少子化とかいじめとかいろんな事が取り立たされてはいるけれど
テレビを点ければスカパーやケーブルテレビみたいなので
いつでもアニメがやってるし、
パソコンだってゲームだってある。
一番最初に接したゲームが
ゲームウォッチのマンホールだった自分から見れば
DSだってPSPだって未だに夢のような話だ。

おもちゃも大量だ。
とにかく種類が豊富。
車のおもちゃ一つとってもラジコンからミニカーまで何でもある。

こんなにおもちゃに囲まれて育って大丈夫なのだろうか?

でも実際に自分が小さな時はどうだったんだろう?
確かに集めていたおもちゃはあった。
自分の場合は森永のキャラメルのおまけの
小さな電車のおもちゃを
セロハンテープカッターの入っていた空き箱に大量にしまっていた。
でも今その箱はおろか、電車のおもちゃもレールも残ってない。



その頃はまだ写真はフィルムしかなくて、
おもちゃの写真を撮影しておこうなんて夢にも思わなかったのだ。
大して価値のあるおもちゃではないけれど、
実物がなくてもおもちゃで遊んでいるところや
おもちゃそのものの写真があれば
その時の記憶もより鮮明になっただろう。



いうわけで。

前置きが長くなりましたが、
自分はコロスケが普段遊んでいる
おもちゃにまつわるブログを書いていきたいと思う。
新しく買わなくてもネタなら既に大量にある。
どんな風に遊んでいるのかを書いてあげれば
それもいい記録になるだろう。

問題はいつまで続くかだ(汗



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 姫2世
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.