妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケコレクション
blog.pigeon.info/korosukecollection/

増えてくおもちゃもコロスケにとってはどれも大事なコレクション♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乗り物大好き。 特に車と電車が大好き。愛唱歌は「はたらくくるま」と 「トミカプラレール 乗り物GoGo!」 口癖が「もういいよ~」 「来週発売」 「限定だって」 という悪魔の3歳児コロスケの大事なおもちゃコレクションを紹介します。
by コロスケお父さん
 
 
 
 ・ ブログ復帰
 ・ カリスマ美容…
 ・ 頚椎捻挫
 ・ コロスケカメ…
 ・ おばあちゃん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ブログ復帰
  | その他 | 2007-07-23 00:34 |

お父さん


コロスケのブログかいてくんないのー?


お父さん書かないなら


コロスケが書くよ~



今日もいっぱいあそんだな~







すいませんサボってただけですonz
がんばっていっぱい書いてきます



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
カリスマ美容師
  | 子どもの成長 | 2007-04-27 07:28 |

コロスケは
髪を切らせてくれない。

爪も嫌がる。
まだ小さいコロスケの爪は
柔らかく
すぐ割れる。
伸びて割れた爪でおしりや背中をかいて
蚯蚓腫れになることも・・・・。

髪は髪で割りと多い。


乳児の頃は
なかなか頭髪が生え揃わなく、
ぽやんぽやんの髪型だったので
心配したけど
1歳くらいからフッサフサ・・・・。


目に入って見づらいくせに
髪は爪以上に切らせてくれない。


そんなコロスケを連れて
向かった先は
幼馴染の美容室。
今日は幼馴染のお店ではなく
そのお母さんがやっている
実家のほう。

女性の髪は女性が一番わかるとか・・。



すぐそばに
カートレースのあるゲームセンターと
警察署があるので
お母さんがカットしてもらってる間、
コロスケはお父さんと
珍しい車を探しにお散歩へ。


一通り、車のチェックも終わって
戻ってくると
まだカット中のお母さん。


なんとなく気になるらしい・・・・・。


「コロスケも切る?」



「うん。」






「うん」


って


言った!!



大急ぎで
お母さんに抱っこさせる。


コロスケのその瞬間の


「シマッタ・・」の表情・・・(爆



でも無事にカリスマ美容師に
男前にカットしてもらい
ご機嫌で頭をなでてました。



次は一人で切ってもらおうね。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
頚椎捻挫
  | その他 | 2007-04-24 09:50 |

頚椎捻挫しました・・・。


いわゆる

むちうち。


どうしてそうなったのかは
とても恥ずかしくて書けません・・・・(恥




1週間も経ったので
痛みも和らぎだいぶいいです。

でも寝るときは緊張・・・・。


そんなお父さんを見たコロスケ。



「おとうさ~ん。
これ使いなよ~♪」



と持ってきたのはマタニティ用のクッション・・・・・。



やさしいね~(泣



思ったのもつかの間。


ご覧の画像のように
自分の首を固定するコロスケ。



オマエが使うんかいっ!!



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
コロスケカメラ
  | 子どもの遊び | 2007-04-08 08:11 |

このブログに載せている写真は
すべて携帯で撮影したもの。


解像度とサイズを最大にして
撮影して、
メモリーに落として
パソコンに取り込み
ペイントでイジッて貼り付ける。


最近の携帯は本当に進んでいて
一昔前のデジカメと
解像度はほぼ変わらない。



ただ携帯だけに
本気で写真を撮ろうとすると
ちょっと難しいのが玉に傷。
F902はオートフォーカスも付いているから
ピントさえ合えば
かなりしっかりした写真になる。


さて
今日は何を書こうかな~っと
携帯に蓄積された画像を見ていると
横から入ってきたコロスケ







「コロスケが撮る~っ」






人の携帯を横取り・・・・(汗

「撮るよ~
こっちむいて~」






いろんなに向かって
パシャパシャパシャ・・・・・



そんな感じで撮ったのがこの画像・・・・
コロスケ初撮影作品・・・・。


食べかけのオムライスと
テレビに映るジョンレノン・・・・
携帯だから
レンズにかかった
コロスケの指も写ってる・・・・


って

なんで
お父さんを
撮ってくれないの~????泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おばあちゃんと双子
  | イベント | 2007-04-07 07:57 |

コロスケのいとこ
双子のお兄ちゃん。


先日、



いとこ軍団と遊びに行った
しましまタウンにて




おばあちゃん: はい撮るよ~っ
          ほらこっち向いて~


双子兄:   料理なんてできないな~
双子弟:   パンなら焼ける~



いいからお前らカメラ見ろっ!



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トミカ トミカくじIX・綺羅星(きらぼし) 三菱i ①
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:23 |

時系列とか
気にしてると





書きたい事を
忘れる






言うことに



最近気づきました・・・・・



なので書ける時に
書けることを書く。


今日は
福島に行ってきたお土産を
ばあばに届けるために実家へ。

その帰りに久しぶりに
実家の近くの
赤ちゃん○ンポに行ってみる。


ショッピングモールの一角にあるので
実際に用事はない。
でも
お母さんの別の買い物を待つ間
赤ちゃんホン○のおもちゃ売り場は
コロスケにとっては絶好の時間つぶしの場。


いつものように
トミカとプラレールをチェック




デカローダーがあるっ!



けど今日はおあづけ(苦笑


買いすぎだし最近。


でも見つけてしまった・・・・


トミカくじの綺羅星(きらぼし)

バラ売りされてる!


トイ○ラスには
セットの箱で未だに売ってるんだけど
バラ売りはさすがに最近は
見なかったので
これはうれしい。



そう以前

コロスケはこのシリーズの中の
三菱iを欲しがった。

その時の事をこのブログに書くために
いろんなサイトを見た結果、
このシリーズは箱に番号が振ってあって
それを見れば中身がわかるのだ。


今回は無駄な買い物はしないで済む♪


早速iの入っているであろう番号を
携帯からサイトで確認。

ある~っ♪


早速購入・・・・


あれ?
コロスケ?
どこいった?


(最近このセリフが多いのは
けっっして

気のせいではありません 泣)


例のごとく・・・②に続きます・・・・・



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
トミカ トミカくじIX・綺羅星(きらぼし) 三菱i ②
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:22 |

①からの続きです


「コロスケ~っ
三菱iあったよ~♪」



「お父さ~ん♪
これが~
やりたかったんだよね~」




・・・・・・・
あ・・・・そですか・・・・





by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カプセルエムテック  クラウンタクシー
  | 子どもの遊び | 2007-04-06 02:17 |

20分くらいかけて
一所懸命に三菱iの箱を
探し当てたにも関わらず・・・


コロスケが本日欲しがったもの。。。。

それは
がちゃがちゃ・・・・・


いや、安上がりでいいですけど



すでに購入済みの
綺羅星の箱を開けると
そこには
コロスケがあの時
散々欲しがったはずの
水色の可愛いi

「ほら見て~♪
コロスケっ
水色のiをゲットしたよ~!」


「今いんない。
これがいい」






号泣



負けた・・・・
ガチャガチャに負けた・・・・(寂


コロスケがそんなにやりたがったガチャガチャは
エポック
カプセルエムテックシリーズ。


以前同じシリーズの
パトカーシリーズを
やったことがあるので
コロスケには馴染みのあるガチャガチャ。

今回出たのは黒いクラウンのタクシー。


確かにカプセルトミカのシリーズと比べても
ダイキャスト製のボディで
非常に良くできてる。

大きさも
レギュラーシリーズの
トミカとほとんど変わりない。


よくできてる。
よくできてますよ。


でもさ


苦労して探し当てたiを


「いんな~いっ」って
一蹴しなくてもいいぢゃんかっ!(泣


当分新しいトミカは
無し


いうことで・・・・(泣



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
年度末
  | その他 | 2007-04-03 01:20 |

ご無沙汰してしまいました・・・


決して

サボって
いた訳では
ありません。
(汗


まあ忙しくて・・

普通
企業とか会社とかと
呼ばれるものに勤めていると
必ず

「年度末」

呼ばれるものがありまして・・・

短期間ではありますが
その間は
普通は
しっちゃかめっちゃかに忙しくて
どんな部署でも
定休以外の休暇を
取るのは難しかったりするものなんです。




でも休んじゃった。


ひとつはいとこの襲来のため
平日指定休消化2日。

ひとつは友達の結婚式のため
土日を含む月末に・・・


前にいた会社では
配属されていた部署の特性から
かなり親等級の高い親戚でも
殺さないと あ、いや
亡くなった事にでもしないと
休めなかったのです。

何が言いたいかって?


後が怖いっ(泣


この年度末の
一連のお出かけは
時間を見つけて少しずつ書きます。。。



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いとこ襲来 コロスケ唯我独尊編
  | イベント | 2007-03-31 10:36 |

コロスケ??

コロスケ??


どこいった?


「絵本見てるの~
この絵本
ほしいな~♪」





・・・・・・

それは無理っ!



お気づきかと思いますが
4人は
動物の前で
全く持って
じっとしていないので
自分は写真を1枚も撮れていません(泣



なんのための動物園なんだか・・・・



by コロスケお父さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 姫2世
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.