妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。

・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。

2024年 03月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)

・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~

・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
前の10件
帰省 その2
  | お出かけ | 2008-09-23 23:55 |

◇◆4日目◆◇

連日のお出かけでかなりお疲れモードの私。
今日は一日のんびりするのかなーと思いきや、お義母さん、「温泉行こう!」と・・・
ホントパワフルな人だ・・・

と言うことで、4日目は日帰り温泉へ。
場所は竜が窪温泉

ここは名水百選に選ばれているような場所で数年前にパパと2人で水組みに行った場所だけど、温泉に入るのは初めて。

今回はアオは女湯チームです。

ここのお湯は・・・
よしよし、熱くないぞ!

ほどよい温度でかなり気に入りました。
しかも露天が広くて色々あってかなりいい!!

でも行きたいのに行けない・・・。

内湯から外湯に行く通路のジャグジーを怖がって、露天を完全拒否

ビビリ屋アオにまたも楽しみを阻止されてしまいました。。。

◇◆5日目◆◇

ばあばがお仕事なので、やっと家でのんびり(笑)
でもアオが大人しくしているはずもなく、一生懸命稼いでました。

水遊びしてみたり、車に乗ってハンドル回してみたり。。。

パパにお任せして、私は居間でお昼寝
ぐうたらな嫁だわー!

◇◆6日目◆◇

新潟生活最終日。

午前中は、お土産を買いに行ってお昼におそば屋さんへ。
新潟に帰ったらやっぱりへぎそばです!
やっぱりアオに振り回されて味なんて覚えていないけど、食べに行くことに意義がある!?

午後は昼寝する間もなく、じいじばあばに遊んでもらい、最後の時間を楽しんでいました。

昼寝しちゃうと帰る時間が遅くなる!と夕方そそくさと退散しました。

今回の成果。
初日に「じいじ」「ばあば」と教えたら、すんなりと覚えて呼んでました!
なのに、「ママ」だけはやっぱり言わず・・・

じいじとばあばは気まずい!と思ったのか、アオに一生懸命「ママ」を教えてくれて、4日目にしてようやく私が「ママ」という名前なんだ!とわかってくれました(笑)

っていうかそれってパパの仕事じゃない?

じいじ、ばあばホントにありがとうございました!

写真:①夜花火をしました。案の定ビビッてじいじから離れず・・・
    ②実家にあったミッキーと一緒にねんね。ニセモノっぽいけど、年代モノのようでちゃんと
     ディズニーランドのマークが付いてました(笑)
     ミッキーも時代と共に顔が変わるんだね。

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
帰省 その1
  | お出かけ | 2008-09-23 23:50 |

ブログまたまたサボってました

ちょこちょこっとパソコンを開く時間はあるんだけど、夜遅くまで起き続け、私の夜のフリータイムをことごとくジャマし続ける人物がいるもので・・・

我が家は12日~17日までパパの実家の新潟に帰省してきました。
正直もう忘れかけてるのだけどね

◇◆1日目◆◇

この日はメチャクチャ天気が良くて真夏日か!って言うくらい暑い一日でした。
今回帰る途中に群馬のサファリパークに寄ってみる事に。

自家用車で入ることは断固として許さないキレイ好きのパパ。
サファリバスに乗ろうとすると、1時間半待ち
バスの時間まで併設されている遊園地で遊ぶことに。

とは言っても大型遊具は大体アオが乗るにはまだムリなので、ゲーセンにあるようなコインを入れて動く乗り物で遊んでました。

とは言っても、お金など入れず、ただ乗るだけでご満悦なアオ
むしろ動いてしまうとビビッて泣いちゃうしね(笑)
ほーんと安上がりで助かるわぁ(▼∀▼)ニヤリッ

そうこうしているうちに、バス出発の時間。
平日なだけにバス内も空いていて車内を右へ行ったり左へ行ったり、自由に見る事が出来ました

アオは意外にも大人しく座りながら窓の外を眺めて動物の名前を言ってました。
途中バスを降りて歩きながら見学するゾーンでうさぎを追いかけて触ったりと動物はかなりお好きな様子
また連れて来てもらいましょ

夕方実家に到着。
アオの帰省を待ちわびていたじいじがお出迎えしてくれました!

◇◆2・3日目◆◇

じいじ、ばあばと計5人で野沢温泉に一泊してきました。

到着後、湯釜を見学がてら近所を散策。
でもアオは全く歩こうとせず抱っこばかり・・・。
じいじ、パパに交代で抱っこしてもらい幸せそうな顔。
いいねーたくさん抱っこしてもらえる人がいて。

宿に戻って、温泉に入ろうとするも、お湯が熱すぎて入れない

なにこれ?罰ゲーム?熱湯コマーシャル??

・・・違うかっ! (←お気に入り『ものいい』のギャグ・・・)

30分近く水道水で薄めたかな。。。
広い湯船なのに蛇口の近くに小さくなってやっと入ることができました。

アオは男湯のほうに入ったんだけど、男湯は先に入っていた人が温度が下げていたらしく無事に入れたみたいで良かった!

野沢の湯は私にとって試練でした・・・

食事の間もいつもどおりウロウロして落ち着かず、その姿を気にしながら食べるので食べた気がしなかったわっ。

次の日は野沢温泉を後にし長野の善光寺に行ってきました。
有名なお寺なのに行くのは初めて。

っていうか私の知識が全くない・・・。
聖火リレーの時に落書きされた場所っていうくらいしか、ね。。。

3連休ということもあって、駐車場に入るのに1時間近く並び、やっとの思いで参拝することができました。
それにしてもすごい人の数だったな・・・。
でも歴史あるお寺を巡れていい思い出になりました。
そんな場所でもお構いなしに、アオは走り回って楽しそうだったけど

写真:①「うさぎー!」って言いながら追い掛け回しやっと追い詰めてナデナデ。
    ②動かないバイクにまたがって満足そう。
    ③乗りたそうにしていたので、唯一お金を入れて動かしたら大泣き・・・。
     途中で降りてしまい、パパ一人で乗るハメに。。。
    ④じいじに抱っこしてもらい、挙句耳を触るアオ。
    ⑤善光寺のハトの数にビビリながら追い掛け回してました。

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
憧れのマンション
  | お出かけ | 2008-09-09 23:55 |

今日はスイミングのお友達のおうちにお呼ばれされ、喜んで遊びに行きました

最近購入されたばかりというピッカピカのマンション
ステキ、ステキ過ぎる・・・

おウチに入るとプラレールがお出迎え。
アオは速攻食いつきました

前だったら線路を走ってる電車をわしづかみにして走行を妨げていたけど、今日は走る姿をおとなしく観察してました。

成長したねー

と思ったら、電車をリビングまで持ってきてテーブルの上いっぱいに並べちゃってたけどね・・・。
ホントその遊びは止めて欲しいんですけど・・・

そんな感じで目新しいおもちゃに夢中のアオ。

お友達も『カーズ』のDVDにハマっているらしく2人は全く絡もうともせずお互いマイペースで遊んでました。

でもママ達はそんなのお構いなしに、お話に夢中

何度もテレビが聞こえないと注意を受けながら、楽しいひとときを過ごしました。

お昼過ぎる頃からやっとお友達と仲良く遊び始めて一安心。
っていうか遊んでもらってたって感じだったけど。

私もアオもとても楽しい一日でした。

お友達のおウチにオジャマさせてもらうことが続き、私の新築マンションに対する憧れが益々強くなってきた今日この頃。

そんなこと言ったって我が家は転勤族。

残念ながら家なんて購入できません

でもやっぱり家賃を払い続けるのってもったいないよね??

しかも、今だって収入に見合ってない賃料の物件に住んでるし・・・
生活はギリギリ。

どうせギリギリなら、自分の財産になるものが欲しかったりしてしまいます。。。
分譲の物件は、設備もなにもかもが違くてやっぱりうらやますぃ

うちは家なんて買えないよね?

ってパパに聞いてみても、

もし買うとしたら、今の会社を辞めて実家に戻って親に建ててもらうしかないねー。

ってさくっと言われました・・・

それもイヤじゃーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

写真:お友達と仲良く椅子に座ってテレビを見ながら・・・
耳を触ったら嫌がられました(笑)

アンデルセン公園・・・再び。
  | お出かけ | 2008-08-07 23:50 |

行ったのは月曜日のことなんだけど・・・

前日の昼間突然パパから「明日アンデルセン行っとくっていうメールが。
毎度のことながら唐突ですな~

でもせっかく行く気になっているようなので、行くことにしました。
心配事がひとつ。

メッチャ暑くない!?

我が家には日よけできるようなグッズは一切なかったので、当日ホームセンターで急遽サンシェードを購入することに。

前から結構気になってたんだけど、特にアウトドア一家でもなかったので必要もなかったのです

今回の目的はもちろん水遊び。

この時期に行くのは初めてで、どんな風になっているのかわからず行ったんだけど、

すごくいい!!

アオくらいの子にはちょうど遊びやすい水位だし、広さも充分で最高の場所でした

買ったばかりのサンシェードを広げ、いざ水遊び場へ。

やーーっぱり最初アオはビクビクでパパに抱っこされながら水の中へ。
そのうち降りて手をつないでやっと歩いてくれました。

さらに時間が経つと楽しくなってきたのかひとりで歩き始め、こちらのことなんて気にもせずどういう訳か水に落ちてる葉っぱを集めはじめました。

さすが収集家、アオ!

周辺は葉っぱもなくなりキレイになってました(笑)

私は途中から一人で休憩してたんだけど、いつまで経っても帰ってこないので迎えにいくと

「イヤー

とすごい剣幕で拒否されました・・・。

よっぽど楽しかったんだね、葉っぱ集め・・・。

なんとか、飲み物で釣りつつ水遊び終了。

お昼は頑張ってお弁当を持ってきたけど、アオはほとんど口にすることなく、ずーっと水遊び場の方を指差しながら「こっちー?こっちー?と行きたそうにしてました。

でも今度は仕方なくお菓子で釣ってなんとかランチタイム終了。

あまりにも暑くて公園内を歩く気力もなかったんだけど、せっかくだからと風車のある方まで歩いてみました。
散歩することがうれしいのか、アオは今までにない量の汗をかきながらもダッシュで楽しそう。

途中橋から見える池を見て「カワー!(川)」と知らない家族に教えてあげていました
水関係はすべて川なんだよね・・・。

ひまわりの迷路で遊んで、もう暑くてたまらん!とそそくさと陣地へ戻ってきました。

それでも遊び足りないアオ。

仕方がないので、今度は動物がいるところへ行ってみました。
ヤギさんやヒツジさんをナデナデして、SLに乗ってやっと帰ることができました。

帰りの車で5秒で眠りについたよ・・・。

そんなに疲れているのになぜ限界まで遊ぶ
久々にお外でたくさん遊べてきっと楽しかったんだね
お疲れ様でした特に私とパパ・・・

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
飛行機見学♪
  | お出かけ | 2008-06-13 23:50 |

すっきりいい天気だったので、前々から行こうと思っていた飛行機の見える公園へ。

成田にある『さくらの山』というところへ行ってきました

ここ、場所わかりづら~い
高速降りてから、ぐるぐるしちゃいました

でもアオはそんなことはお構いなし
車に乗るのが大好きなので、窓から見える車を見ては「ぶぅーうとご機嫌でした。

なんとかたどり着いてみると、もう飛行機の音が車の中にいても聞こえるくらい近距離を飛んでました。

アオに飛行機いるよって教えても、最初一生懸命上を見てました
すぐ目の前に大きい飛行機が停まってるのに(笑)
いつもすごーく上を飛んでるもんね。

やっと気がついたらしく、「ひこかひこかとご機嫌でした

今日は着陸する飛行機が真近で見られました。

この公園、平日だけど結構人がたくさん。
マニアな方々でいっぱいでした・・・。

電車マニアもいるんだから、当然飛行機マニアもいるわけで・・・
無線が入ってきたり、一眼レフで写真撮影していたりいろんな人がいました(笑)

私達は当然飛行機のことなんてなーんも詳しくはないわけで、パパとたわいもない会話をしていたら、突然横にいたおじさんに話しかけられて色々教えてもらったんだけど、だんだんマニアックになってきて、最後のほうはほとんど聞いていませんでした
風向きによって飛ぶ方角が一日何回も変わること、燃料は翼に入っていて、離陸時は重いから下に傾いてるけど、着陸時には上に傾いていること・・・
パイロットにも上手い下手がいて、その見分け方のポイントまで教えてくれちゃいました(笑)

でも全然マニアじゃなくても、飛行機を近くで見れるのは純粋に感動したなぁ

あとこの公園、すぐ裏を京成線が走っていて、電車も好きなアオにはたまらない感じです。
おまけに飛行場と公園の間の道路はも走ってるし
遊具も全然ないし、シンプルな公園だったけどアオにはちょうど良かったみたい。

春にはお花見のスポットにもなるようで、桜を見ながら飛行機見学、なんてことも楽しめそう

恐怖のお買い物
  | お出かけ | 2008-06-10 22:41 |

パパがお休みだった先日。

天気も悪いし家でおとなしく過ごそうとひそかに思っていたら

「父の日のプレゼント買いに行かなきゃ!」と・・・

だからお金ないんだってば

でも母の日もプレゼントしてるし、父の日だけあげない訳にもいかないので買い物に行きました

こういうところはミョーに律儀な夫です

毎年ポロシャツをプレゼントしてるんだけど、今回もいつもと違った色のものを選んで購入。
お金がないのでカードでね・・・
そしてちょうどお昼時だったので、フードコートで昼食。
これも、家にグルメカードがあったので助かりました

そしてそして、アオの帽子があまりにも小さいということで泣く泣く購入
今まで帽子を嫌がって完全拒否だったので、小さくても今使ってるのを被らせればいいかな~なんて思ってたんだけど、最近そんなに嫌がらなくなったのと、小さい帽子を被っているアオがあまりにも面白すぎて(?)可哀相だったので購入に踏み切りました

ららぽーとでのポイントが結構貯まっていてお買い物券も千円分出せたので、大量出費はなんとか免れたと思っていたんだけど・・・

私が悪かったんだけど、アオになにげなく店頭にあったサンダルを履かせてみたら

ものすごいヒットだったらしく、脱がせようとするとものすごい泣き&蹴り

どうせ、今持ってる一足じゃ夏は乗り切れないと思っていたから給料が入ったら買おうと思っていたんだけど、こんなに店内で暴れられたらもう買うしかない状態になっていました

プラス1500円。

そして、アオの笑顔・・・プライスレス(笑) ←古いそして寒い・・・

カードはあまり使いたくないので、現金購入。

もう泣きそうや~

でも貯金には手を出したくないので、さらに節約頑張るぞ~

写真:①購入した帽子。少し大きいね・・・
    ②あーんどサンダル。当分これしか履いてくれないかも・・・

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
バタバタ誕生日
  | お出かけ | 2008-05-23 23:46 |

今日はアオのスイミングの振替があったので行ってきました。
パパもお休みだったので、初めて上から見学してもらいました。

アオには一生懸命上にパパがいるよ!って指をさして教えても全然見ようとしない・・・。
それより日課になっているプールサイドの巡回に大忙し
今日も一通りみなさんに挨拶してプールの中に入ろうとすると、ものすごい拒否
どうも前回から水中より陸上のほうが楽しくなってしまったらしく、ますますレッスンが困難な状態になってしまいました・・・。
後半パパがいることにやっと気づいてからは、なんだかいいところを見せようかのごとく少しだけやる気を見せてたみたいだけどね

終わってから駅前のデパートで用事を済まして、一旦家へ帰宅。
お昼も家で食べました。
本当なら外食したいのになぁ・・・。
いつになったらアオを連れてのんびり外で食べられるようになるんだろう

そして疲れたので3人で昼寝開始

夕方から、またまたお出かけ。
そう、ららぽーとです(笑)
おむつの買い出しと、あとリニューアルオープンした部分の偵察にGO

結構いいお店が出店していて楽しかったデス
なかなか買えないけど・・・

クリスピークリームドーナツも長蛇の列になってたし、並ぶのがキライな私達はこりゃ当分買えないな~と野次馬的に列を見て来ました。

柳原加奈子的に言うと「ららぽオニ熱いかんねーって感じでした。

土日は大変な混雑になるだろうな~

金銭的に苦しいこんこん。家ですが
久々に洋服買っちゃいました~

私の誕生日ということで、パパがお小遣いからプレゼントしてくれたのです

ってことはパパの誕生日には私もプレゼントしなきゃだわ。。。
きちんとお小遣い取っておかないと

夜にはこれまたパパのお小遣いから買ってくれたトップスのチョコレートケーキを食べ、私のお誕生日終了。

はぁ、また歳取ったね~。

そして、慌てて化粧水パックをしてしまいました・・・
年齢に負けずに明日からまた頑張るゾー

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
行ってきたのか!?オキナワ
  | お出かけ | 2008-05-17 23:30 |

久々の更新です。

いや~、なんだかゆっくりパソコンに向かう時間がなかなか取れなくてブログもどうやって書いていいのか忘れてしまっているほど

さて、我が家は5月13日~16日まで沖縄に行ってきました

1日目
千葉は大雨出だしからなんだかサイアク・・・
でもタクシーを使って行ったので大丈夫でした
そして空港まではリムジンバスを利用。
今まで電車で行っていたんだけど、バスってすごくラクちん
子連れじゃ時間帯によってはラッシュの電車に当たっても大変だし、荷物も多いしこれは大正解でした(美海ママちゃん教えてくれてありがとう

空港までも渋滞にハマることもなく到着。
ここまでのアオはとってもお利口さん。
フライトの時間まで余裕もあったのでおにぎりを食べたりしてゆっくり過ごしました。

今回アオは飛行機
最近ようやく空を飛ぶものにも興味を持ったらしく、上を見て「おっって指差ししたりしていたので、本物の飛行機を見た時は大興奮
羽田は離発着が多いのでたくさん飛んでるところも見れたし、貨物の車も新鮮だったみたいでうれしそうでした。

機内に入ってからも窓の外を眺めたり、楽しく過ごしていたんだけど、そのうちアオの悪い病気が発症しました・・・。

通路ウロウロ攻撃

結構後ろの方に乗っていたのに、先頭の方まで大移動を始めてしまい追いかけるのも大変でした
幸いなことに、そんなに乗客もいなかったのが救いだったけど。

そんなこんなで、沖縄に到着。
天気も暑い
レンタカーで移動を開始したんだけど、慣れない車で私が酔ってしまい、途中寄りたかった場所もキャンセルして、いそいそとホテルに到着。

今回、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
ここは3年前にも泊まったホテルで、イルカを飼育していたりして、ファミリーにやさしいホテルだったので子供ができたらまた行きたいな~と思っていた場所でした。

到着後、少し休んで、さっそくプライベートビーチを散歩。
アオはそれはもうよく歩いていました
でも、海辺は自ら歩こうとしない・・・。嫌な予感。。。

2日目
この日も天気は
ホテル内の施設で遊びました。
まずは、屋内プール。
スイミングもやってるし、これは大丈夫でしょう
と思ったら、ものすごく嫌がられました
慣れない場所は嫌みたい。
小心者め
でもなんとか慣れてくれてプールは楽しんでくれました。

そして、肝心の
アオは海が怖いようで、入ることはおろか、波打ち際を歩くのも嫌がっていました。
なんとなく予想はしていたけど、やっぱり残念だったな・・・。

そして、このホテルに泊まった最大の目的のイルカプログラム
実際に触れ合えるプログラムもあるんだけど、アオが怖がるといけないので近くで観察だけするプログラムに参加しました。
私自身もこんなに近くでイルカを見るのは初めて。
目の前でジャンプしてくれたり、大サービスだったんだけど、案の定アオはその水しぶきにビビッてしまい大泣き・・・。
やっぱりアオには早かったようです。
夕方から万座毛へ。
景色も良く、海を一望できてキレイでした。
ただし、アオは海など全く見ることもなく柵沿いに一生懸命走っていました。。。

3日目
天気は
美ら海水族館へ行きました。
ここでも、最初は水槽を見て魚を指差したり楽しそうだったのに、すぐに飽きて館内を走り回って大変でした
メインの水槽の所が坂のスロープになっていて、そこで往復を繰り返し、まったく魚に興味なし
あまりゆっくり見れないまま水族館を後にしました

4日目
最終日。
飛行機の時間を少し早めにしてしまったので、朝食を取って最後にホテル内を散歩して10時半ごろ出発しました。
レンタカー返却後、空港でおにぎりを買って食べ、時間までなんとかおとなしくしていてもらいたかったのですが
最後の力を振り絞ったのか、ものすごい勢いで走り回って大変でした。
押さえつけようとしても、大泣きされるしもう放っておくしかない状態でした・・・。
機内では疲れ果てたのか、1時間ほど寝てくれて助かったけど。

帰りのリムジンバスを待っている間も、バギーから降りたがってうるさかったので、また降ろしてウロウロさせてもう私もパパもぐったりでした・・・。

今回行ってみて率直な感想。

アオにはまだ早い!!

結局ご飯の時間は、席に1秒たりとも座っていられずウロウロされて、パパと交代で食事を取る状態だったし、どこに行っても歩ければアオは幸せなんだな~と・・・。

私の沖縄の思い出は、ご飯の時間がすっごく辛かったことと、空港内で追い掛け回して大変だったこと。。。

パパとも「なんか沖縄に行った気が全くしないね~と話ながら帰って来ました。

また何年先になるかわからないけど、絶対リベンジしてやるぞっ!!

写真:①唯一海に足をつけることができた写真。この後は一切入りませんでした・・・
    ②屋内プールで慣れてきたころ。
    ③万座毛のはずなんだけど・・・海をバックに写真が撮れず、ただひたすら散策路を楽しそうに走っていました
    ④水族館でまだ魚に興味があった時間帯。この後やはり走り回って大変でした。
    ⑤シーサーと一緒に。走り回ってこのシーサーにぶつかって口の中を切ったのでした。。。

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ピクニック、そしてお笑い番組
  | お出かけ | 2008-04-16 23:36 |

今日はお友達3組で大きい公園へピクニックへ行ってきました!

ピクニックと言うからにはまたまたお弁当持参・・・なんだけど、私はいっつも同じ内容のお弁当しか作れない

玉子焼き、からあげ、ミニトマトに昨日の夕飯のおかずの残り。

やっぱり幼稚園は給食のあるところじゃないと本当につらいっす

久々に会ったお友達は2人ともおしゃべりも上手で、背も大きくなっていてすごく成長していました

子供達も久々だったので最初お互いにビミョーな距離を保って恥ずかしそうにしていたんだけど、そのうち仲良く遊びはじめました
アオもいつもだったら一匹狼でウロウロ歩くだけだけど、ちゃんとお友達を意識しておいかけっこしたり、一緒にキャーキャー言いながらシャボン玉を追いかけたり楽しそうでした

天気が思ったより続かなくて、風も冷たく寒くなってきたので、お友達の家に移動してお話に花を咲かせていました

その間もアオは何が面白いのかお友達と笑いあったり、おやつを食べたりハイテンションで遊びまくり、帰りの車で速攻ねんね

でも、ここで寝かせたらまた深夜コースになっちゃうということで、家に着いたとたん無理矢理起こしちゃいました

ものすごい不機嫌で大変だったけど、今日はどうしても早く寝てもらいたくって

私のだ~い好き『爆笑レッドカーペット』がとうとうレギュラー化して今日の10時から始まったのでどうしても見たくて(笑)

アオは9時過ぎに寝てしまいました

おかげで、ゆっくりとテレビを堪能

面白かった

特に『しずる』『フルーツポンチ』

見た人いるかな??

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お出かけと誕生日プレゼント
  | お出かけ | 2008-04-11 23:00 |

最近天気が悪くて、毎日憂鬱・・・。

木曜日も雨だったけど、もういい加減家で過ごすのも辛くなってきた
ということで、お友達6組でららぽーとへ行ってきました。

大勢で行くのはアオも初めてだったので、なぜだかテンションでご機嫌でした
途中までお利口さんだったけど、やっぱり歩きたくて仕方なくなってしまったようで、お茶しようと休憩した場所で愚図り始めた・・・。
バギーから降ろしたら、さあ大変
いつものようにウロウロしまくっていました。。。

後を追いかけていたので、私は休憩どころかいい汗かいたよ

それでも、やっぱりお友達と過ごしてお話したりお買い物したりで充実した一日になりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アオの誕生日まであと8日。

ちなみに今年のプレゼントは『カーズトミカ レッツGO!ドライブ』に決定しました!!
もう完全に私の好みで決めてしまったプレゼント

アオは喜んでくれるかしら

昨日もお店で金額をチェック。
ネットで買うよりお店の方が安いことがわかったので、さっそくパパに報告。

そして、またまた今日、ららぽーとへ行って購入してしまいました

トミカのコーナーに居る時、後ろにプラレールが並んでいてアオがものすごく食いついていたので、見本を渡してみたところ

ものすっごい気に入り様

ヤバイっ奪い取るとき大泣きされる

案の定元の位置に戻そうと、アオから電車を奪ったら大号泣

・・・結局電車も買うハメに
でも線路は買いませんでした。電車だけ。
そんなお金はありましぇ~ん。

会計を済ませてすぐに箱から出してあげたら、ケロッと泣き止んでニッコニコのご機嫌さんに早変わり。
家に帰っても、寝る直前まで嬉しそうに電車で遊んでる。

・・・ってあれ?

誕生日プレゼントに用意したカーズトミカはまだ渡していないけど、果たして遊んでくれるのかな…o(;-_-;)oドキドキ

写真:結婚式の時に着るアオの洋服が届いたので試着してみました。
    メガネをかけたら名探偵コナンみたい・・・。

前の10件
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.