妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
木のおもちゃ
  | 子どもの遊び | 2008-01-22 23:49 |

アオが最近外でハマっているおもちゃ・・・

木で出来た電車&レールのセット。

だいたいこういう系のおもちゃって、見本が飾ってあったりして、小さい子達が群がっていたりしますよね~。

アオもついに、その楽しさに目覚めてしまったようです。

電車がレールの上を走る快感をっ!!

木のおもちゃ・・・ってだけで高いんだろうな~と値段も見ていなかった私。

でも先日、遊びに行ったお友達の家にあったんです!
アオは当然その電車を持ってずっと離しませんでした。

そのお友達に「これって高いんでしょ・・・?」と聞いたら、なんと!
イケアで2000円くらいで買えるとのこと!!
昨日、早速買いに行っちゃいました(笑)

久々のイケア。あそこに行くと、あぁ・・・もう少し家を片さなきゃ・・・とか反省してみたり、もう少しうちが広ければなぁ・・・と夢が膨らんだり・・・。

ああ、いかんいかん!今日は電車のおもちゃだった!
無事購入。
アオは私が持っている箱をすでにチェックしていじりたそうにしていたけど、おうちに帰ってからね!

ららぽーとに寄ってから帰宅後、さて広げてみたらものすごい食いつき!!!

でも電車を連結させることをなぜか嫌がり、一両ずつバラバラにして遊んでましたσ(^_^;)アセアセ...

以前プラレールを見ていたときは、せっかく線路の上を走っていた電車をわざわざ脱線させちゃったり、全くもって遊び方がなっていなかったけど、そのうち欲しいって言われるかも・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
わんわん大好きっ。
  | 子どもの遊び | 2007-05-28 09:11 |

昨日は私の実家に遊びに行ってきました。

とは行っても、車で15分くらいの激近なので、しょっちゅう行ってるのだけど・・・

ばあばにもご機嫌とりとり、さっそく家中を荒らしまくるっ!!

うちにはない階段をひたすら上り、とうとう2階まで行っちゃった。。。
どうも、階段の魅力にハマってしまったらしく、何回も行こうとしてそれを阻止するのに必死でした・・・。
遊ばせてあげたいんだけど、やっぱりまだ危ないもんねぇ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


夕方から実家で飼っている犬の散歩に一緒に行きました。

うちの犬(メス・14才・雑種)は、どうもお年寄りと子供をバカにするダメ犬で、
アオのことも当然相手にせず、触ろうとすると鼻をヒクヒクさせて今にも噛み付きそうな勢いです。
大人には愛想よくしてかわいいヤツなんだけどねっ ̄m ̄ 

でも、昨日はあまりにも散歩に行きたいがため、アオにもご機嫌を取りまくってました!
アオは動物好きなので、うれしそうにわんわんとたわむれていたよっ♪

いつか仲良く遊べる日がくるといいなぁ~。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リモコンだ~い好き♪
  | 子どもの遊び | 2007-05-19 16:11 |

タイトルの通りなのですが・・・

アオはここ最近、リモコンを片時も離さず家中を移動しています。。。

なので、リモコンはどこ?っていうことがたびたびあってテレビっ子ママは困っちゃう/(-_-)ヽ

隠せばいいんだけど、車を転がすように遊んでみたり、片手で持ちながらテーブルの周りをぐるぐる伝い歩きしたり・・・となんだかとっても楽しそうなので取り上げてしまうのも可哀相かなと思ってしまい、そのままおもちゃとして渡してしまっています。

とうとう、車のおもちゃを買ってあげる時期がきたのかな??

でも、ちゃんとしたおもちゃだとなぜか遊んでくれないんだよねぇ・・・( -.-) =зフウー



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.