妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
前の10件  
寒いっす。
  | 家族 | 2009-01-10 22:26 |

今日から3連休。
なので、遊ぶ相手がいません

おまけに今日メッチャ寒かったぁぁ
アオと家の中で2人きりで過ごすのがとてもストレスなので、休日でお友達が来ていなくても公園とかに行ったりするんだけど、今日はムリ!

時々晴れて明るくなったりもしたけど、風が強いのなんのって

寒かろうが、暑かろうがお構いなしにお外大好きのアオに

「外行く~

って何度も言われたけど、ムリムリ!


いつもなら、何時間も見続けるテレビも怒っちゃうけど、今日は

「何観る~?トーマス?電車??」

って私のほうから声かけてみたり(笑)


ごまかし続けたらアオも諦めたのか一人で本をめくってみたり、いつもは遊ばないトミカのレールで遊んでみたりしてました。

良かったぁ・・・C=(^◇^ ; ホッ!


お昼寝も夕方から1時間半して、よし、今日も深夜まで一緒だねーと覚悟を決め、
パパも早く帰ってきたので、一緒にご飯食べてお風呂入ってテンション高く遊んでたのに。


9時過ぎくらいから急にゴロゴロしだした。
目なんか擦って眠そうにしてる

「ねんねする?」
って聞いたら、

「するー!」
って言うから、おかしいなーと思っておでこに手をあてたら・・・熱い。

測ったら38.5℃ありました・・・

しばらくして、寝ちゃいました


風邪の症状も全くなく、インフルエンザほど高熱でもないから明日には下がってるかなー。
なんともないといいなぁ・・・。


写真、撮ろうとするとカメラを奪われちゃうので後ろからこっそり。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
セール行ったどー!
  | 家族 | 2009-01-05 21:40 |

我が家はパパが年末年始とずっと仕事だったので、今日ようやく念願のセールに行ってきました!

・・・って言ったってもう売れ残りばかり
5日だもんね~。

あまり買わないだろうなーと思いながらも物色。
やっぱりこれっ!って言うものにはありつけなかったわ・・・。


アウター、ブーツ、インナー、カットソー・・・

おっ、結構買ってるね
安いっ!っていうだけで余計な物まで買っちゃうんだよね。。。

あっ、アオにもダウンベストを購入しましたぁ
本当は福袋も買ってみたいんだけど、元旦に一人でアオを連れて人混みにもまれるのはムリだし・・・。



あー、買い物って本当にストレス発散できるなぁ

この年末年始でお友達とも会うことなくほとんど2人きりで過ごしていて、わがまま放題なアオにかなり辛く当たっちゃったり、イライラがものすごかったので、久々に外出できてホント精神的にも良かった

明日からまた頑張ろうっ

と思える単純な私でした



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
今日の一日
  | 家族 | 2008-10-11 00:56 |

今日は午前中『ひよこ教室』に参加。

月2回頑張って行ってます

今日は小麦粉粘土を使って遊んだんだけど、アオ、全く興味なし・・・。
私もセンスがないので何を作っていいのやら、隣の人のマネをして創作してました

通い始めて数ヶ月経ったけど、相変わらずお遊戯の時間はキライのようで走って逃げたり、私が踊ろうとすると泣いて抵抗したり大変

でも椅子をもらって自分で運んで移動するところとか、絵本を読んでもらう時間に大人しく座っていられたりと成長も感じられて通い始めて良かったのかな・・・とも思っています。

もう少し落ち着いて行動できる子になれたらパーフェクトだけど、魔の2歳児、そうは簡単にいかないよねっ。



夜は本日のメインイベント、外食へ!

何ヶ月ぶりだろう・・・夜の外食
近所にあるちょっと有名な焼肉屋さんにチャレンジしてきました

本当は9月のパパのお誕生日に行こうと思っていたんだけど、パパの胃の調子が悪くて延期になっていたのです。

久々の

アオが心配だったけど、お友達の事前のアドバイスでおやつや味付け海苔を持参したおかげでだいぶ大人しくしていました!!

テーブル付近はやっぱりうろちょろしちゃうんだけど、昔に比べたらかわいいもんだわっ。

おかげで、お肉を堪能してきました~

おいしいと聞いていたお店、本当においしくて感動

パパがカルビを食べた瞬間、「口の中で溶けるよ~!」って。

そんな、テレビのレポーターじゃあるまいし、溶けるってなんだよ!って思いながら食べたらホントに溶ける(笑)

今まで牛角で食べていたカルビは一体なんだったんだ

一通り食べ終え、贅沢にデザートのアイスクリームまで注文していたら、近所の公園で一度お会いした家族に遭遇。

アオとその子はとても気が合ったようで、店内中追いかけっこしたり、キャーキャー騒いだり大変なことに

そそくさとアイスクリームをたいらげて、帰ってきました

最後はちょっとハプニングだったけど、平日はそんなにお客さんも多くないし、ちょっと頑張れば行ける金額(・・・ここがちょっとドキドキだったんだけどねだったので、またボーナスが出たら連れてってもらおう

・・・忘年会の会場決まりだな(▼∀▼)ニヤリッ


写真:こんなにおいしいお肉なのに、アオは全く食べようとせず海苔巻きとじゃがりこしか食べませんでした。めったに来れないのに・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
父 vs 息子
  | 家族 | 2008-09-02 23:55 |

モノの取り合いが激しいんです・・・



うちのパパとアオ。


少し前の話ですが、パパとアオの2人で散歩に出た時、近所の少し大きい子供達がラジコンで遊んでいたようです。

うちのパパもラジコンで遊ばせてもらったらしく、すっかり昔を思い出し、どうしてもラジコンが欲しくなったしまったようで、トイザらスでさっそく購入。

欲しい物は必ず手に入れる男、パパ
ちゃんと自分のお小遣いから出したもんねー(笑)

家に帰って早速電池を入れ、スタンバイ。
狭い我が家ながらスゴイ馬力で走る車
パパはスゴイ楽しそう

だがしかし、魔の手が忍び寄る・・・

勝手に車が走行するのは断固として許さないアオ。

颯爽と車を追いかけ、時にはビビリながら車を捕まえ、テーブルの上の他の車と一緒に並べ始めてしまいます。。。


父:「これパパのだからダメッ

息子:「イヤー!

こんなやり取りがしばらく続いていました・・・



そして今日も。

パパお気に入りのポテトチップのり塩味

これを独り占めするつもりが、そうは黙っていないアオ。
袋を横取りし、抱え込み始めました。

そしてわかっているのか、小さいかけらみたいなのを選んでパパに「どーぞと言って渡します。

大きいものは自分の口に運び、絶対パパには渡しません

・・・私も少しでいいから分けて欲しかったんだけど。。。
とてもそのバトルには入っていけませんでした



物欲の強さ、この親子ソックリかもしれない・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
1歳11ヶ月と義姉誕生!
  | 家族 | 2008-03-19 23:44 |

アオ本日1歳11ヶ月になりました

2歳までのカウントダウンがとうとう始まったわ・・・。
でもとても2歳児になるとは思えないほどまだまだ幼い気がするよ

言葉は相変わらず増えず、なにやらオノマトペや擬声語のようなものばかり。

ブッブー、ポッポー、イェイ!、おーとっとっと・・・、あぷ!

こんな感じです
・・・って少なっ(笑)

意思疎通ができるようになるには程遠いなぁ。。。



タイトルの義姉ですが

パパのお兄さんが結婚することになって、今日そのパートナーを紹介してもらうべくわざわざうちの近くまで来てもらいました
義理の姉・・・なんて初めてだから正直ものすごく緊張しちゃいました。
いじわるそうな人だったらどうしようとか(笑)

いやいや、実際会ってみたらお上品な感じで優しくてすごく話しやすい人でした。
いい人で良かったな

それと同時に、パパの実家で今までちやほやされてきたバカ嫁の時代は終わったのね(笑)

ゴールデンウィークに結婚式を挙げるとのことで、めでたいなぁ
当然私たち家族も出席します
さぁ、これから出席するにあたってドレスやら小物やら買いに行かないとっ
親族の式なんて初めて参列するなぁ。。。ドキドキ・・・


写真は本文と全く関係ないんだけど、掃除の時に良くある光景。
必ず掃除機にまたがってジャマされます。あげくこの日はおむつを大量に抱えて大変でした。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
パパ大活躍!
  | 家族 | 2008-03-17 23:32 |

ここ数日、アオをパパに預けて出かける日が続きました。

まず土曜日。
近所のママ友と飲み会
パパには1ヶ月近くも前からお休みを取ってもらうようにお願いして参加できることができました

この日はとても暖かかったので午前中から外に散歩に出てもらったりして、パパグッジョ~ブ

夕方からお約束のカレーを作り、私はいそいそと夜の街(っていうほど栄えていないけど・・・)へ繰り出しました
アオにはイチゴをあげて、無我夢中で食べている瞬間を狙って出たけどきっとそんなことしなくても「バイバ~イって手を振ってくれたと思うけどね

パパのおかげでな~んの心配もなく、楽しい時間を過ごせました。
夜もいつもより早く9時前には寝てくれて、アオもとてもお利口さん

ホワイトデーもらってないけど、いい仕事してくれたから許そう・・


そして、今日。

またもやパパがお休みの日を狙って、私午前から初のフェイシャルエステ体験
基礎化粧品を同じお店でコツコツ買っていたら、いつの間にかゴールド会員と言うものになっていて、月1回1,000円でエステをしてくれることになったのです

当然アオはパパとおウチでお留守番。
外出するときアオも外に遊びに行けるものと勘違いして、玄関先でギャーギャー泣いてしまいました

でもパパがなんとか気を引いてくれて無事脱出成功
パパグッジョ~ブ

そして、初めてのエステ。
いや~、ものすごく気持ちよかった
なんで働いているときに、こういうものにお金を使わなかったんだろう・・・って少し後悔したくらい。

肌はボロボロだけど、こういうもので少しでも衰えを防げたら助かるわ~

ホワイトデーもらってないけど、いい仕事してくれたから許そう・・・


というわけで、パパ大活躍の数日でした


写真:風呂上りの下着姿で失礼します
    とっても親父くさく歯ブラシをくわえている姿。
    そしてお腹もメタボな感じ・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
予定外の一日
  | 家族 | 2008-02-15 22:55 |

水曜日に休んでしまったスイミング。

今日は振替えるぞ~と張り切って準備し、ジムに電話したら

「今日はお休みです。」
とのこと。なんで??
と思って聞いて見ると

「ネットの掲示板で千葉県内の小学生の殺人予告があったので、急遽キッズとベビークラスはお休みすることにしたんです。」

だって。

殺害予告のニュースは知ってたけど、まさかスイミングまでお休みするとはねぇ・・・。
まぁ、でも慎重になるのは分かるからいいけどね。
犯人も捕まったみたいだし、とりあえずは一安心。
でもこういういたずらは本当にやめて欲しいよ!

親になってますますこういう内容の事件にはビクビクしちゃいます。



さて。

スイミングに行くつもりだった今日の予定をどうしましょ?

パパもお休みだし~。(今週3日目)

う~ん・・・(-ω-;)


・・・ららぽーとへ行きました(笑)

うちの家族、どんだけららぽーとに貢献してるんでしょう(-"-;A ...アセアセ

今日は、この前買うか悩んで買わなかったアオの靴を購入。

コンバースの黒を買おうと思ってたんだけど、ふとABCマートを見ていたらVANSの靴発見!
ハイカットでチェック柄でカワイイ~!ということで今回はこちらを購入しました。(写真①)

お店で試し履きさせたときは素直に履いてくれたけど、明日からちゃんとこの靴を履いてくれるかしら??

ららぽで結構お昼寝をしていたので、家に帰ってからもハイテンションで遊びまくっていました。
最近のブームは、顔から毛布をかぶってそのまま歩き回ることです。(写真②)
狭いからしょっちゅういろんな所にぶつかってるけどね・・・(笑)



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
やる気ないバレンタインデー&外に出たい病
  | 家族 | 2008-02-13 23:55 |

昨日からパパが2連休です。

昨日は一日雨で寒かったので、ららぽーとへお出かけ。
パパの時計のベルトの交換とアオのおむつ等消耗品を購入してきました。

そういえば、今回試しに初めてBigサイズのおむつを購入してみたんだけど、やっぱりおなか周りもゆったりしていて、きっとこっちの方がいいんだろうな~と。

でも、やっぱり枚数ではLサイズの方が断然魅力的なので、もう少し頑張ってLを履いてもらうことになりそうだけどね

今日は、スイミングの日・・・だったんだけど、アオはどうもいつもより体温が高い!
計ってみたら37.5℃あったので、念のためお休みすることに。

とは言っても、いつもと同じように元気一杯のアオ。
パパが美容院に出かけて行ったのをきっかけに、自分も外へ行くと大騒ぎ

外は寒いよぉ~、アオ。
って言ったってわかる訳ないか・・・。

仕方がないので、アオと2人お昼頃散歩へ行くことにしました。
アオを自由に歩かせると、交通量の多い道路の交差点まで行って、そこで車をしばらく見学。
そしておもむろに走り出して、近所のコンビニに入っていく・・・というパターンです。

このコンビニがくせ者。
だってやっぱり入るからには何か買わなきゃいけないものね
この前も、入るつもりもないのにギャーギャー泣かれて仕方なく(?)お菓子を買ってしまいました。

でも今日はお財布持ってきてないよ~。

偶然近所のお友達に会ったので、どさくさに紛れて一緒に帰ってもらうことにしました。
ちょっと暴れてたけど、意外にすんなり抱っこさせてくれたので助かった~

お昼を食べて、お昼寝してもらいたかったのにやっぱり運動が足りなくて元気一杯。
その上パパも帰ってきたもんだから、アオのテンションは一気に
もう昼寝させるのはあきらめて、自由にさせることにしました。


そういえば、明日はバレンタインデー。
みなさんは、ちゃんと旦那さんや子供に用意するのかしら

私はもう面倒くさいや~ということで、今年は近所のケーキ屋さんに買いに行っちゃいました
夕方から一人で自転車にまたがり、いそいそと購入しに行ったんだけど、またまたアオは私が出かけたのをきっかけに外に行きたいと大騒ぎだったらしく、パパも泣く泣く外へ行くハメになったみたい・・・。

なんでそんなに外がいいの??

そして、満足したアオはなんと6時から昼寝開始!
7時半までぐっすりいつも30分で起きるくせにっ
もうサイアクのパターンだよ・・・(;´д`)トホホ

いつもより遅いご飯を食べ、おまけにケーキまで食べて夜10時の段階でアオのテンションMAX!!

先ほどパパと一緒にベットに行ったけど、ちゃんと寝てくれているかしら?


写真:①サルのようにジャングルジムによじ登り、カウンターのバナナを狙います・・・。
    ②ケーキの箱を開けた途端、中を物色しながらにおいを嗅いでいます・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
また雪・・・
  | 家族 | 2008-02-06 21:55 |

今日は本当は週に一度のスイミングの日でした・・・。

朝からそのつもりで準備していたのに、ふと窓に目をやるとまたが!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

正直、もう雪はいいや~と思っていた私。
だってやっぱり出かけられないし・・・。

いつ止むかもわからない状態で車で出るのは危険と判断し、スイミングは急遽お休みすることに

そして(実は)お休みのパパを起こして、雪が降っていることを大袈裟に話し、家の食材&灯油の買出しに一緒に出てもらいました。

スーパーに行く途中もどんどん降ってくる雪。
また積もっちゃうんだろうか・・・と心配していたものの、帰りには止んでいました。

こんなに焦って買い物に出なくても良かったか・・・。
と思ったのもつかの間。
また、午後降ってきました

今年は一体どうしちゃったんでしょう
去年はダウンジャケットを着るまでもないくらい、暖かかったのにぃ。

やっぱり外に出れないと、アオと一日どう過ごしていいのか困ってしまいます。。。
とりあえず今日はパパといっぱい遊び、お昼寝してくれて助かったけどね

写真:こんな遊び私にゃできない
    パパがもう腰イタイ・・・って言っても何度もしつこく催促されて困ってました。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
初節分
  | 家族 | 2008-02-04 22:42 |

昨日の夜、パパが節分豆と鬼のお面を持って帰ってきてくれたので、アオ初めての豆まきに挑戦!

お面を被ったら、どんな反応するだろう?と思いながら被ったら・・・

大号泣!

(━━┳━━○━━┳━━)

やっぱり・・・。

だって私がシートタイプのパックをしただけで、泣きそうな顔するもんね!
あっ、あれは怖いか(笑)

豆を投げるんだよ~って器を渡したら、投げないで食べ始めた
結構おいしかったらしく、その後も床に落ちてるものまで食べ始める始末。

まだ豆を投げるということが理解できないよね!
来年はわかってくれているかしら?


それにしても、鬼のお面かなり怖いらしい・・・。

昨日も、あまりにもアオが蹴りを入れてくるので怒ったんだけど、全く効き目なし。
そこで鬼のお面登場

慌ててパパの後ろに隠れて泣きそうな顔をしながらこっちを見てました(笑)
これから、言う事聞かないとたびたびが登場するでしょう(▼∀▼)ニヤリッ



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.